2022-01-01から1年間の記事一覧

もう締めくくり

あっという間に大晦日がきちゃった(^^;) 毎年夕方くらいって、こうしてブログを早めに書いてたり、夕食の支度をしたりして、19時以降は飲んだくれてた。 今年はちょいと違うのだ!まさかのアイナナ、まさか本当に大晦日にブラホワをやるとは思わなかったので…

明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」at 2022.11.9 横浜アリーナ

すっかりアップが遅くなり~でも年内に出せて良かった(^^) 当日、横アリに入場するとすぐに手渡されたのは、このツアーがお初ではないかというサイリウムだった。小田さんのライブでこういうのを使うことになるとは!時代よね~w 今回の席はセンター席で、…

あれよあれよと

あれ~ あと2日で今年が終わるって(゜-゜) 東京大賞典の予想をはずし、一瞬競馬予想辞めようかと思ったけど、数分で立ち直った(笑) テレビ見ながらパソコンでは内職のデータ入力作業をちまちま・・・そして明日母のところに持っていくお料理作りと、久しぶり…

仕事納め(仮)

別館を更新しました。明日は大井でのGI、東京大賞典だよ~!めちゃ気合い入ってる( `ー´)ノ年末最後の大一番、私の夢が叶いますようにっ blog.livedoor.jp はーっ、約半年間のE社勤務終わったーヾ(*´∀`*)ノ E社については特に言いたい事もなく、ただただ昼…

コスパよしな1品

別館を更新しました。明日は今年最後のJRAのGI、ホープフルステークスだよ~ 有馬記念を〇▲で当ててゴキゲン!(買ってないが) 今日と明日の予想も当たるといいな。特に明日はめちゃくちゃ気合い入ってるから!(( `ー´)( `ー´)ノ blog.livedoor.jp で、…

いつの間にか半年に一度

以前は月イチで買っていたOISIXの食材は、去年あたりから半年に1度ペースの購入になってる。 今年は経済的にOISIX買ってる場合じゃなかったので、クリスマス食材ゲットが今年初のお買い物♪ 昨日は全日本フィギュア見ながら、クリスマスっぽい食事を堪能した…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 26話を観た

今日の放送でいったん一区切り。残りの4話は2月に放送だって♪ さてさて、いよいよFRIENDS DAY開催!開始当日のアイナナたち。和泉兄弟とナギのわちゃわちゃを入れてもらって嬉しい(^^) 局内に響く千からのミーティング放送。こんな風にタレントさんがスタッ…

いろいろなツリー

別館を更新しました。明日は有馬記念。ここ数年は推しがいないのでかなり客観的に見れてていいかも。 blog.livedoor.jp 今日の中山大障害は結果は知ってるけどまだ映像を見てない。まだまだやる事がモリモリだから、全部終わってから引退式も含めて見るつも…

後3日!

別館を更新しました。明日は中山大障害。私にとって今年1番感慨深いレースになると思う。久しぶりにがっつり文章書いたくらい気合い入れてる。 blog.livedoor.jp 今年があと1週間ちょっとで終わるなんて、急にドタバタしてくるこの感じ、師走~って感じ。 で…

熱々を満喫

今年の冬は全国的に冷え込むとか。暖冬は反対派なので超ウェルカム!暖房費とかいろいろ経費かかるのに、なぜか真夏より寛容になる。 だって寒かったら着こめばいいとか、熱々のもの食べればいいとか、あったかいお風呂でまったりするとか、最悪布団に入っち…

「杉真理 LIVE 2022 Winter Mr.メロディーのHappy Holiday」を観てきた

杉真理 (vo. & g.)/藤田哲也 (b.) / 橋本哲 (g.) / 小泉信彦 (key.)/清水淳 (ds.) / 高橋結子 (perc.) ゲスト:伊豆田洋之/鈴木聖美/松尾清憲 実は遅刻スレスレで到着していたこの時の私。 仕事が思ったより長引いてしまい、それでも朝ごはん以降何も食べて…

4回目副反応体験談

まさか4回もワクチン接種するなんて、想像もしてなかった~ 日曜の昼間に病院に行き、前回と同じようにコンベアー式に流されるままに対応されて、念のため帰り道にあるドラッグストアで、流動食やバナナとかを買って帰宅。 前回は打たれた後早い段階で倦怠感…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 25話を観た

いやぁ、おかしいとは思ってたんだよね(^O^) だって3部の話ってまだ残ってるのに、年内で終わるはずはないんじゃないかと。 そしたら3部は30話までやるって!しかも年内は来週でいったん終わり、2月に残り4話をOAするし、その前に先行上映会があって、アイナ…

クリスマスもりもりで!

別館を更新しました。明日は朝日杯フューチュリティステークスだよ~ blog.livedoor.jp そしてさっき、杉さんのライブ見終わって帰ってきた♪ もー、めちゃ楽しかった。ゲストがびっくりな方々(個人的にね)だったので、見れて嬉しかった。 それにクリスマス…

1時間待ってでも

昨日はE社は休みで、他の仕事をしに某所にいた。またこの前の地方のパンフェス売場見ちゃったよ(^^;) やっとお給料出たのでランチは100円寿司と決めてた。普段お魚高くてなかなか買えないから、生魚にめちゃ飢えてるんだ。パンより飢えてるかも。 行列とか極…

思わぬところに出たので

ゆうべはW杯準優勝戦見たくて3:55に目覚ましをつけてたけど、目覚ましを止めたのは何となく覚えてて、次に目覚めたのが4:50で「あぁ、ハーフタイムかぁ」とか思いながらABEMA立ち上げて見たら0-2になってて、後半楽しみだなぁとか思いながらスマホ握りしめて…

給料日前の試練

普段ご飯食が多いので、たまにめちゃくちゃパンが食べたくなる。だからといってパンを朝食で摂ると、ちょっと動いただけでお腹すいちゃうので却下。 それにパンに限らず小麦系の値上がりがあって、いや、小麦に限らず洋食の朝食にしようとすると、エンゲル係…

子供の頃から

もともとあまり追悼な記事は書かないようにしてる。だけど今日はしょうがない。 ・・・だって悲しいとか寂しいとかっていう気持ちを書くのもいいけど、できれば存命の間にいっぱい応援していっぱい記事化したいから。 でも、突然だったなぁ。ついこの前声は…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 24話を観た

そんなこんなで、また日曜日がやってきた。しっかり1週間が早いなぁ・・・ 今回はオープニングもなく、いきなり「反撃開始」のタイトルから始まった。 うおっ しかもいきなりTRIGGERライブから!ライブハウスでのライブの中でFSCホールでのライブ宣伝をして…

しぶしぶ決意

別館を更新しました。明日は阪神ジュベナイルフィリーズがあるし、香港では国際競走もあるので、どっちかというと香港が私の中のメイン♪ blog.livedoor.jp 今月ももう10日過ぎてしまった。なんて早いんだろう(^^;) 今日も仕事で結構詰まっていたので、どうに…

たしかに「ほぼ」

今夜は0時にサッカー観たいから、ここは手抜きで(^^;)<最近こればっか 月曜日の夕食に、メインの料理作るのが辛くて買っておいた「ほぼカキフライ」を食してみることにした。 「ほぼ」シリーズ、結構好き。安価でそれらしい練り物が食べれる。「ほぼホタテ…

うっかりしてた

そっか、もう準決勝まで来たから、毎日サッカーあるわけじゃなかった(笑)うっかりして無駄に急いじゃったよ<昨日の記事 ゆうべ、0時前にABEMA開いたけど、試合はなかったのでそこでようやく気付いた(笑)めちゃくちゃ急いで仕事してたから、気が抜けた~ 早…

年内に決まった♪

今日はE社の仕事は休みにして、別の仕事へ。相変わらずややこしいw そんな中、電車移動中に先々週から面接や適性検査などをしてきた企業から内定の連絡が来てた♪やった!!\(^o^)/ というわけで、早々にE社を退職させてもらって、できれば年明け早々には…

立て続けで

うーん、惜しかったね日本。良く頑張ったと思うけど。ゆうべはサッカー観戦に備えて、仕事が終わってから仮眠とってまで最後まで見ちゃった。 相変わらず思ったのは、PK戦みたいなタイマン勝負のある団体スポーツってサッカーくらいじゃないかと思うのよね。…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 23話を観た

ううぅ・・・ぐすっ・・・ずびー(鼻かんでる) 23話見終わってすぐパソコンに向かったけど、まだ余韻が・・・ぐすっ・・・ というわけで、今日23話は私が3部アニメ化の中で観たかったシーンが放送された。さっきまでは今日どこまで話が進むかなとドキドキし…

両方を取ったら

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップだよ~ 私の幸騎手に頑張って欲しいので全力で応援するぞっと。 blog.livedoor.jp 今日も手抜きで(^^;) このところ立ち食いソバでランチを取る事が増えてきた私。せっかくなのでいろいろなメニューを堪能した…

朝から活力が

結局、朝4時に目覚ましはかけたけど、止めたのは覚えてなくて(^^;) そこから1時間後の5時にパっと目覚めた。 ちょうど後半開始の時だったので、布団の中で観戦。すぐに同点ゴールが決まったおかげで目が覚めた(^^) 正直言って勝つのは厳しいかなって思ってた…

手応えあったかな

このあと朝4時に起きれるだろうか・・・(^^;)一応目覚ましはかけるけど、昼間は仮眠取れなかったので今夜は一度寝たら起きないかもしれない。それはそれで良い事なのであらがわずに朝まで寝たいぞと。 で、タイトルは次のお仕事探しの事。先月からずっとあち…

こういうことなの

古くから私の記事を読んでくださっている方には、私が鶏肉大好きなチキラーだとわかってもらえてるので、この手の話は「またかよ」になりそうでごめんね(^^;) いやー、こういうことなんだよ、こうでなくちゃ!という理想的なチキンソテー食べれてゴキゲンな…

何曜日なのか

いやぁ~ カメルーン×セルビア 面白かったー!(^^♪ しかも、ABEMAの放送自体が面白い!日本戦は解説に本田圭佑が好き放題しゃべってて、それがもうめちゃくちゃ面白くて聞いていてわかりやすい。 昨日のコスタリカ戦は、なんというか・・・正直試合自体が面…