2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]業の肯定

表題は、先日からずっと記事にしたいって思っていた言葉だった。今月に入ってから二回目になるんだな。元同期の訃報をまた聞くことになった。ちょうど仕事でちょっとしたトラブルがあって、対応をしようとしていた所だった。ほんの数時間前の話。 その時、仕…

[*[好きな音楽] ]ありえない〜

夕方あたりに達郎ライブ@カナケンのチケット空売りが発覚したとかってニュースを見た。そんな事あるなんてこと自体が信じられない。 私、プレ予約で当選していたので今回の件は大丈夫なのに、もし私がそんな目にあったらって思ったら、怒るどころじゃ済まな…

[*[読んだ本] ]中途半端な読書

そっか、お彼岸だったんだっけ(^_^;) 元々いつもお彼岸時期過ぎてから行っているので、今週は納品を終えることしか考えてなかった。母から電話があって気づいた感じ。母が父のお墓と母方のお墓は行ったから、私は父方のほうのお墓担当としてまっとうしてくれ…

[*[独り言] ]早く早く!

あれっ、私勘違いしていたみたい(^_^;) 川崎ライブのチケット発売は今週末だったのね。ごめんね安部さん。更新のタイミングが良すぎて、いろいろ勘違いしそうだわ(笑)そんなハートブレイクな(>どこが(笑))私は、今日から近くて遠い関東圏へ。ここ数年は初…

[*[好きな音楽] ]君って?

この数日はひたすら作業。起きてご飯食べて家事やって、土日月の昼間はグリーンチャンネルつけっぱなしで競馬見ながらも作業。夜にお酒飲んでも醒まして作業。歩みが遅くても手は止めずにただただ作業。お天気良くていろいろやりたいことあるし、行きたい所…

[*[作ったor食べたもの] ]満足度高し!

滋賀からご帰還。いやぁ〜、怒濤の2週間が過ぎていったわ・・・よー乗り切った!明日からつらい作業が続くから、今夜は体調も回復してきたことだし、芋焼酎飲み倒しちゃうぞっと。滋賀は観光をする時間は取れなかったのが悔やまれる。近江はゆっくり散策した…

[*[独り言] ]思い出すのは

昨日から滋賀に出張中。別件でちょっとした対応を強いられてしまい、結局先週からずっと寝不足が解消できない。なんだかんだで風邪を治せる環境は整わず。ま、熱は下がったのでそれだけが救いかな。冷たい雨が降る中、先週の素敵な景色を思い出し、今の状況…

[*[仕事] ]ビジネスなんだから!

昨日のゲネプロという名の前日の急激で非効率で無駄が多かった追い込みと、今日の本番の発表を終えて、さっき帰宅。結局風邪が治らないままで頭がボーな中、周りに気づかれないようにがんばった。この2日間はすごかったなぁ。私自身は自分がすべきことを覚え…

[*[観てきた景色] ]雲泥の差

無事に広島から帰還。帰りの新幹線で「むさし」の鶏弁当をガツガツ。ランチが遅かったこともあり、そもそもあまりにボリューミーなので、おにぎりを完食できない・・・ このお弁当はコスパいいよね。これ食べちゃうとほかの広島のお弁当目に入らなくなってし…

[*[独り言] ]信じがたい

あの穏やかでいつも静かだというイメージの鬼怒川が、とんでもないことになってた。50年に一度の災難とかいう話のようで、その50年にあたってしまったと。鬼怒川が決壊するってこと自体、考えたことがなかった。 映像であちこちの被害を見ると、行ったことが…

[*[観てきた景色] ]ビジホじゃないとこんなに・・・

あちこち台風の影響がすごいようで。こちら広島では普通に雨が降る程度。町の人は去年の豪雨経験があるので、東海の状況は他人事とは思えないらしい。私もあまりに凄かったので、今の状況を映像見て驚いたし、自分ちの方面は大丈夫かなぁと気になる。 ま、私…

[*[出張日記]]]また台風〜

おととい別館更新してます(^^;)そんなこんなであっという間に月曜になり、広島へ宿泊中〜こちらは晴れていて気温がちょっと高いかな。関東涼しいのに、また暑いとこ行く私って残念(笑)熱は下がったし、声は出るようになったので、どうにかなりそうかな。もう…

[*[独り言] ]ついにダウン(^_^;)

おとといの夜中あたりから、なんだか寒気がして嫌な予感がすると思ったら・・・発熱してしまった(^_^;) 昨日は丸一日寝てしまって、今日もふらふらするので動けずに。来週からまた出張なのにやばい。早く治さないと! でも、身体がもう無理出来ないので、泣…