2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とどのつまりは

ふー、連勤が終わった(+_+) でもっ 今日はお昼からのシフトだったので、朝「スッキリ」を見れた!なんだろ、この奇跡的な日はっ!はー、朝から加藤和樹見れるなんて、まさかのまさかだった~♪ で、しっかり堪能した後で、11時半には(早めに)B社更衣室に到…

信じてもらえるかな

ここで書いたかどうか覚えてないけど、水パスタってかなり役立つので、あちこちで「すっごい便利だからぜひ」って宣伝してるのに、みんななかなか信じないんだよね。 別に私が考案したわけじゃないから、いいなと思った事を試して、その結果本当に良かった事…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 9話を観た

来週からは、日曜勤務(もう新しい職場の研修が始まるので(+_+))だから、アニナナを観ても感想の更新はリアタイにはできなくなりました。ま、見れなくなるわけじゃないので、しばしの間は頑張ることにしますわ。 さてさて、先週の続きのRe:vale結成から話~…

うわ、4回目だ

今日は少し遠いところへ仕事へ行った。暑すぎて本当にきつかったので、熱中症にはならないように気を付けてはいたんだけど・・・ ゆうべ、イラついて寝つきが良くなかったせいか、朝起きた時からダウナーな感じを引きずり、家を出てちょっと歩いただけで、滝…

1回だけなのかな

今日出社してしばらくしてから、来週の私のワクチン接種(2回め)はなしになったことがわかった(-_-) 理由は今日のニュースで出たとおり。 んで、ひどいなと思ったのは、接種できないことではない部分でなのじゃん。 もともと、B社でというより、隣の職場の…

また聴けると思ってた

ゆうべ、そらまめさんの訃報を知った。そらまめさんとは、ラジオパーソナリティの滝良子さんのこと。 私が小学校6年くらいに知ったニッポン放送の「全日空ミュージックスカイホリデー」という日曜夜の番組でパーソナリティをしていて、以降毎週聴いてた。 オ…

私の知らぬ間に!!

ちょっとちょっと!何よ私の知らない間にいろいろとあって! 今日の私はB社でベスト3に入るくらい、1日中ドッタバッタして、食事時間だけ確保するのがやっとだったんだぞー! いやぁ、今日はすごかった。精魂尽き果てるくらい働いた。B社でこんなことが起き…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 8話を観た

感想の前に~ 私、有権者になってから、初めて投票開始時間に(7時)投票しに行った。朝一で投票所行くなんてしたこと、この何十年間で一度もない。それだけ今回は気合いが入ってたんだけど。 さてさて、アニナナも8回目、今回と次回は、比較的平和に話が進…

2週間かけて

また蒸し暑い日が続いて、気持ちが沈みがち(-_-;) 何かしていれば気はまぎれるので、お昼寝が終わったら音楽聞く時間をとってるんだけど・・・ 合間にネットスーパーで買い物したものを受け取った。野菜をいろいろ買い物をした後は、一気に下ごしらえをして…

祝☆アイナナ6周年

ゆうべ、日付が変わるとすぐに万理さんのチャンネルが更新されてて、アイナナ6周年記念のティザーが出た。待ってたよー(^_-)-☆ www.youtube.com それに合わせてアイナナサイトでも、これからの6周年記念のあれこれがアップされてた。盛沢山すぎてびっくりし…

これは懐かしいぞ

今日は暑さのあまり、部屋でぐったりしつつ、ネットサーフィン(というかYoutubeサーフィン)してたら・・・ イモ欽トリオの再結成動画ってのを見つけたのじゃん。フツオ(長江健次)のチャンネルのようで、いくつか観てしまった。 今の3人が歌うハイスクー…

強く勧められて

ふーーーーーっ、連勤耐えたわ・・・・・・・(+_+) でも、こういう思いをするのもあと数えるくらいになるかと思えば、このまま乗り切れそうな気がするぅ~♪ 職場で10時間超を一緒に過ごす相手と、ずーっと会話をすることはないけど、沈黙に耐えられないタイ…

まだまだ慎重に

ええと、吉報来ましたわ(^o^)丿 先々週に遡るのですが、数年前にお世話になっていた企業から、新たなプロジェクトの求人があると連絡をもらい、一か八かで応募をしたですよ。 書類選考が通って、先週リモート面接をして、合否については今週の水曜くらいにメ…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 7話を観た

昨日生配信があった「アイドリッシュセブン Third BEAT!キミと振りかえらないと!」は、勤務中だったので見れず、お昼で帰っていったアイスちゃんにその悲しさを訴えていた。スマホに手を伸ばせば、すぐAbemaが観れるってのに、蛇の生殺し的なこの感じよ・・…

案の定の日

はぁ~。よー働いたわ・・・(-。-)y-゜゜゜ 今日は久しぶりに職場があわただしくて、ほぼ1日ドタバタしてた。おかげで暇を持て余して仕方なくする私語が少なくて助かるぅ~ しかも、久しぶりに酒乱くんと同じシフトだったので、これまたしんどさアップだけど…

小休止ってかんじ

すんごい雨が降ってるけど、体感気温はこの数日を考えるとかなり涼しくて楽~♪ 今朝は汗だくで目覚めることがなく、いつもより穏やかな睡眠を得たような気がした。 先月からガスを使ってご飯を作るのがとても辛くて、できるだけガスを使わないようにレンジ調…

あまりに笑いすぎ!

いや、別に競ったわけじゃないし、感想をもらいたいとか思ってはなかったけど~ 話をふられたから返して、どうせなら実物見せるほうが話が早いかなと思って出したのにさ~(-_-) B社の職場では、古株さんはあいも変わらずウマ娘にどっぷりで、ついに6万円も課…

夏の野望を果たす

今朝起きたら、「これがモデルナアームかな」とあまりの違和感だったので目覚めて瞬間的に思うくらい、ワクチン接種した腕が赤く腫れて熱をもってた。今もそう。こんなに赤くなって大丈夫なのかなぁ。 これだけ副反応が派手な注射を打ったのは初めてだから、…

40年も経ってるのか

夜に久しぶりに音楽番組「The Covers」見た気がする。しかも、BSはうちは見れないから、地上波での放送が嬉しい。 今日は大瀧詠一と松本隆の特集で、ダイジェストのような感じだったのがもったいない。フルで聴きたかったぁ きーちゃんのシベリア鉄道はすご…

まだ3週あるし

今日はがっつり勤務。なんだか疲労感がすごいな・・・ビタミン足りないのかなぁ(^^;) でも食料が少なくなってきたので、B社の帰りに途中下車してスーパーに寄ってきた。帰宅して23時、ますますの疲労感が・・(>_<) 足がゾウのようになってる・・・ そんな中…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 6話を観た

またまたあっという間に1週間が過ぎていきまして、待ちに待ったアニナナTBでありんす。 始まる前に、20:30からAbemaで「ヴィジュアルプリズン」の3回目があったので、五輪閉会式見つつ、そっちメインで。 んでヴィジュアルプリズンのサイトにアップされた写…

朝から美しかった

昨日の調子の悪さを引きずったままの朝、台風が近づいているということで、快晴ではないのがちょっとだけ救いだったりして。 五輪はいよいよ大詰めに近づいている。マラソンや飛び込み、新体操予選を観ながら、お腹が空かない困った自分。胃腸の調子良くない…

すでに3回目

今日もすんごい暑さ(-_-;) 朝9時の段階で体感は30度超えだったので、家を出る前に保冷剤をタオルに巻いて首に巻き、麦茶を持って家を出た。 この頃のこの時間帯は、日影がない中歩いている途中でも何度も汗を拭いている。日傘は差してるけど地面からの反射で…

脱力感が

暑いなぁ(+_+) ていうか湿度高いよね~(-_-;) 職場と外気温の差が15度くらいあるので、身体の調子がおかしくなるのは否めない。 昼間はそこそこやることがあったので、オリンピック競技見る余裕はなかったけど、夜になったら卓球女子決勝を全員で見守ってた…

やっぱりこれが好き

野球と卓球と馬術にアーティスティックスイミング速報をぐるぐる・・・パソコン2台あって良かった。スマホも大活躍! はぁ、ボル恰好いいなぁ・・・また見れて嬉しいよ。それにしてもドイツ卓球男子監督の「ドイツ」のシャツ、ついつい見ちゃう(笑) 試合はな…

いたかゆおもだる

昨日のワクチン接種から随分時間が経過したけど、今のところ熱は出ず。 ただ、打ったほうの腕が痛くてだるくて重くてかゆい(^^;) 腕上がらないほどではないけど、かなりつらい。インフルエンザのワクチンほど腫れなかったので、寝返りが打てて昨夜は快適だっ…

ワクチン接種1回目

やっとワクチン接種1回目に行けましたわ。先月ド派手に高熱出して寝込んだせいで、職域接種の予約を変更して今日になったのじゃん。なんだかんだで3週間くらい遅れちゃった(^^;) しかも、もしなんかあったら大変なので、今日から3日間はシフト入れられなかっ…

アイドリッシュセブン Third BEAT! 5話を観た

1週間が経つのが早すぎる~!数日ワープしてるんじゃないかってくらい早い。なんだかキツネにつままれているような気が(^^;) そんな日曜、アニナナTBを楽しみにしているけれど、話の内容としては楽しい気がほぼないアニナナよ(^^;) 先週と今週のとで、話の流…