2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]もう6月が終わる

やったー、やっと休めるヽ(^。^)ノ もう6月が終わっちゃう。早すぎる。梅雨明けも早すぎる。ながーい夏を耐え抜くために、またカールを箱買いした。それから、昨日のタモリ倶楽部を見ていて、買わずにはいられなかったトウモロコシ剥きグッズも買ってしまっ…

[*[仕事] ]激・激・激?

今日のB社も、15時までリーダーその2がいたので、ひたすら色々とこらえながら過ごし、入れ替わりで山形くんが出社して、ようやく夜まで落ち着いて過ごせそう〜とまったりしていたら、一番忙しくなる夜の時間帯に、激レアどころか、今までのレアなことなど吹…

[*[仕事] ]ババアの説教

4日ぶりのB社勤務だったので、気持ちとしてはそれなりに新鮮な思いで行ったのに、朝から待ち構えてたかのように小僧が話しかけてきた。 今日は午後からリーダーその2の出社だから、午前中しか気持ち的にリラックスできないのに、そんな私の気持ちなど誰一人…

[*[独り言] ]声出しすぎ

今日の細かい事は後日かくとして(^^;)。 夜はドイツ戦を見るべく帰宅をしたところ、試合は始まっていて、0-0だったので、それからはもう力いっぱいドイツを応援。すいませんね〜、レーブ監督ばっかり見てますけど(^^;)。はー、マジで格好いい。ドイツ語覚え…

[*[作ったor食べたもの] ]関東風が

昨日、母とランチをした時に食べたそば定食。そばつゆが勝手に入っているタイプのが、どうも苦手で、できれば自分で加減して頂きたいのじゃん。 そば湯が楽しみなのに、そばちょこの半分くらいそばつゆが入っていると、半分以上は空いている別の器に入れて(…

[*[独り言] ]ドストレートな指摘

今日は某所で32度もあったらしい(*_*) 日差しが痛かった〜>< 久しぶりに某化粧品店でお肌のチェックをしてもらった。どんどん肌診断に使う機材が進化してるわね〜。と感心してしまった。私のお肌は、美容部員さんが言うには「肌年齢は〇才、乾燥もですけど…

[*[独り言] ]休養とって

そういえば、ドイツ戦見れなかった(*_*) 3時キックオフということで、起きていられなかった〜でも勝って良かった♪ 予選勝ち上がれるといいな。というか、ずっと勝ち続けたらいいな。そしたらレーブ監督見放題だしっ♪<非国民的発言m(__)m今日は必要最低限の…

[*[仕事] ]頭ゴンゴン

なんとかB社の連勤が終わった(*_*) 今朝はリーダーその2の一言に、ついついカッとなってしまう、まだまだ平常心が足りない私。それなのに、今日、私の中でとんだ大失態をしてもうた。もう自分の馬鹿さに泣けてくる(T_T) 仕事終わって、着替えてロッカーから…

[*[遠距離恋愛] ]私も思案中

先日ここで書いた、彼の体調の悪さが未だに回復せず、本当にいつもの私なら間違いなく献身的なケアをしてあげられるはずなのにーと、もどかしく思う日々。 今日も珍しく、本当に身体がしんどいらしく、病院での治療もいまいちのようで、メンタルがお疲れの様…

[*[作ったor食べたもの] ]じゃなーい

先週?だったかにゲットしていた、カールもどきのお菓子を、おとといやっと開封した。写真からもわかるように、全然カールと違う食べ物になっとる。形だけなんとなーく似てるけど、あのカールを作る工場にある抜型で抜いたような形には遠いわね。味は、フリ…

[*[好きな音楽] ]SEISHIRO’S SONGS GARDEN THE FILM Vol.01

先日のVol.00から少し経ち、先月のライブの模様をダイジェストにした新作が出来てました。はーっ、こういうのを見ると、行きたかったなぁという気持ちをより強く感じてしまう。 この所、誠志郎事務局からのメールが定期的に来てます♪ボランティアでいいから…

[*[独り言] ]ぷちパニックな朝

今朝、エレベーターの中に、数十秒閉じ込められた。乗ってドア閉めて、少し動いたかなと思ったら、止まってしまい、開閉ボタンが一切動かなくなった。 結構びっくりしたけど、揺れてないから地震じゃなさそうだなと思って、早く電話の形をしたボタンを押さな…

[*[独り言] ]いつでも心構えを

忘れた頃にやってくるものの1つが天災。今朝は震源地には驚きもありつつ、日本にいる以上は、どこにいても安全な場所などない事を思ってた。 今回の地震は、B社の仕事で多少は関わってくることなので、一応情報収集だけはしつつ、気になる人へは連絡をとり、…

[*[独り言] ]Wカップ観戦前に

今日は寝て寝て寝て、1食だけで寝て、今頃お腹が空いてきた(笑)。あー、すっかり忘れてたけど、Wカップじゃん。ドイツじゃん!!!(喜) 前回のWカップで、私は試合ももちろん見てたけど、それ以上にドイツのレーヴ監督ばかり見てしまってて(*´▽`*) また今…

[*[作ったor食べたもの] ]忘・カロリー

というわけで、どうにか8連勤の日々が終わった\(^o^)/ 長かった。めちゃ頑張った。頑張れた。私ってやればできる子だ! たまには自分を褒めないとね(笑)数十分前から、既に飲んだくれ中〜 先週、今日の日のために、ミモレットをゲットしておいたし、ワイン…

[*[独り言] ]あと1日!

ここ数日は、ムシっとはするけれど、気温がそれほど高くないのが救い。おかげで脳まで沸騰する事もなく、今日もどうにかB社で1日乗り切れた。 ゆうべもその前も、お風呂は超贅沢に泡風呂にして、ちょっとでも短い睡眠から翌朝ちゃんと起きて労働をする気持ち…

[*[独り言] ]あと2日

今日からB社3連発!午後になってから夜までの時間が、一番お疲れ感が出てくるので、そこでひたすら動いて、山形くんとくだらない話をして、どうにか睡魔に勝った。あと2日頑張ったら、お休みが来るんだぞっと。精神論は良くないとか思いつつ、普段の自分の行…

[*[仕事] ]通じ合ってる

今日も添削バイト。今日も今日とて、皆苦しかった。今日担当のリーダーのお姉様は、いつも冷静沈着で、淡々と作業をこなして、とても頼もしい人なのに、今日は午前中から弱音が出ていた。そしてランチの時には「手が痛くて困った」と言った。そうなのよね、…

[*[仕事] ]当たり年なのか

今日の添削バイトも、何だかめちゃ荒れた(^^;)。荒れたって私が暴れたわけじゃなくて、場が荒れたというか、なぜなのか色々と考えてみたので、会社に進言したい気持ちはある。 今日こそ、平常心でなくては乗り切れない。ここ数週間、何だかこの大学の生徒さ…

[*[仕事] ]どこが平常心

今日はB社で長丁場。朝から超ブサイク(爆)で不機嫌なリーダーその2の様子を見ただけで、既に帰りたくなってた。 朝礼でも超不機嫌で、目もあわせずに「台風なんで適当に気を付けてもらって」という、そのくだりだけでライダーキックをお見舞いするには充分…

[*[遠距離恋愛] ]また必ず踊れる

ここ数日は、彼の身体の痛みの酷さが気になって、メールのやり取りはそんなことばかり。週末にかなりの遠出をして、専門の病院へ治療をしに行ってたらしい。 私もかつて、出張でその場所への移動を何度かした事があるので、彼の住んでいる所からの移動は、そ…

[*[仕事] ]まだ早いんじゃ

今日は昨日急に決まったお仕事をしに朝から某所へ。あーあ、これで貴重な休みがなくなっちゃった。ちょと開き直ってるというか、何かと怒りが私の原動力なので、ちょうどいいやって事で、ややムキになって労働。ギャラ安くても、やる事に意味がある!この仕…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘 スペシャル・エレクトリック・ライブ"GENTLE NOTE Vol.36 at Mt.RAINIER HALL" 〜6th.Album「URBAN SPIRITS」Complete〜 に行ってきた!

安部恭弘(Vo.,G)/重久義明 (Key.)/木村万作 (Dr.)/吉池千秋 (B.)/伊藤ハルトシ (G.,Cello)/小泉信彦 (Key.)/松田靖弘 (Sax.)/浜田美樹 (Cho.)/木戸泰弘 (Cho.) 今日は忘れ物が多すぎてまいりました。しかも、筆記具も持たずに出てしまった(-_-;) …

[*[仕事] ]どうにか説得

B社へ行ったところ、まだ私の4連勤問題が解決しておらず、主婦たちは夜のシフトを嫌ってるそうで。新リーダーに久々に会ったので、その後どうなってるのかを思わずキレ気味に話してしまった。 このままだと、時間ばかりがどんどん経っていって、もう来週には…

[*[独り言] ]死活問題になりかけ

いつもよりも早いと思うけど、今日は我慢ができなくて、ついにエアコン(ドライ)を使うと決めた。どこ行ってもジメジメ、ムシムシで、蕁麻疹が止まらないのだ。 この前皮膚科のママから「Kocrispさん、梅雨時辛いだろうから、そういう時は2倍にして飲んでい…

[*[独り言] ]見覚えある人が

今日は添削バイト。なんだかなぁ、もう!って感じの仕上がりで、今日も出来る限りサクサクと進めたい気持ちがありつつ、手こずって今までの中で一番時間がかかってしまった。そんな時に限って、別の仕事が入っていたので、ちょとあわてて移動。どうにか無事…

[*[作ったor食べたもの] ]代替品がここにも

カールのチーズ味に変わるようなお菓子を日々求めて、どこかへ行けば一応お菓子コーナーをチェックする私。こういうマメな所を、もっと他に活かせばいいのに、と、彼に言われても、カールについてはこの生き方は変えません(笑)。そういうマメな活動を続けて…

[*[独り言] ]偶然が多いと

今日も金曜と同じく、某所へ行ってお仕事。朝から出かけたのに、既に気温上がっていて暑いし日差しは強いし、某路線は止まるしで、早く家に帰ってお昼寝したかった〜 ・・・・といった、実にどうでもいい、オチのないつまらん事を彼にメールしたところ、その…

[*[独り言] ]いざという時

別館を更新しました。明日は安田記念だよ〜B社労働を終えて、ぐったりして歩いていたら、変なおっさんにからまれかけた。というか、こういうのは結構日常茶飯事な環境ではあって、私はまだババアだから、そんなに怖い目にあってはいないけど、若い子たちはか…

[*[独り言] ]労働後にはこれ

今日はB社も添削バイトもなく、別のお仕事で少しだけ遠出をした。その後は途中下車をしてHUBバーで飲み。ちょうどプロ野球やってて、飲みながら野球って、完全におっさんだわ(笑)。今に始まったことじゃなし。労働後のお酒はおいしいよね〜 私はこの頃ちょっ…