2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]心を鬼にして

今日のB社は、朝から新リーダーとのシフトだったので、ここ数日のシフト関係の話について、あらためて話した。絶対に4連勤は無理なことと、なぜそうなのかをわかってないなら全部話すことも含めて。 一緒のシフトに小僧が入ってたけど、小僧のおしゃべりがこ…

[*[読んだ本] ]生きがいについて〜神谷美恵子コレクション〜

今月のEテレ「100分で名著」は、表題の本「生きがいについて」だった。初回を見た後ですぐ本を買った。今週で番組は終わり、本は全部読めずに時が経ち、もう今月が終わっちゃう(T_T) 「生きがい」という言葉が、昔流行語になった事があったそうだ。何かに対…

[*[仕事] ]やっつけと割り切れない

今日はダブルヘッダーでお仕事。添削バイトは毎年いつも5月から6月に場が荒れることが多い気がする。今日も先週以上に激しく疲れて、終わったらそのまま帰りたかった。 午前中くらいまでは、ちいとも筆が進まなくて、学生の理解度とかを考えたうえで授業をし…

[*[独り言] ]そろそろなのかも

やばいなぁ。職探しをまたはじめないといけないのかなぁ。せっかく腰を据えて頑張ろうって思っていたのに・・・ と、思わず決めそうになるくらい、今日も今日とて、B社では朝から、あちらこちらで人間関係が荒れてた(^^;)。リーダーその2の事は、すべての人…

[*[作ったor食べたもの] ]最後の1袋

月イチカールの日が、今日で一旦最終日になった(T_T) 夏場はあまり買い置きをしたくないとか、理由はいろいろあるけど、箱でカールを買うのは、もう少し後にしようと決意した。 おおげさに感じるかもしれないけど、私にとってはそのくらい大事なお菓子なのじ…

[*[好きな音楽] ]ロスってこういうことなのか

別館を更新しました。明日はダービー。競馬を知らない人でも、有馬記念とダービーという単語は知ってる人が多いのでは? 別館は最近おざなり気味だけど、今日は真面目に書いちゃった。 ギャンブル性しか競馬というスポーツを受け入れられない人は多いみたい…

[*[仕事] ]だからって私が!

今日のB社では、お昼くらいからえらい真面目な話をして時間が経って、さらにLINEで新人ちゃんの愚痴をめっちゃ読んで、かなりお腹がいっぱい。 事の発端は、Oさんと私と古株さんの3人になった時、Oさんが「ちょっと聞いていいですか」って古株さんに聞いた所…

[*[仕事] ]またなのか?!

B社の来月のシフトを、そろそろまとめてほしい所なのですが、昨日の夜のかなーりお疲れな頃に打診の話が来た。 来月はなんだかしらんけど、主婦の方々が出勤できない日が多いらしい。なんかあるのかな。運動会は今月でしょ。他に浮かばないけど、なんだか忙…

[*[好きな音楽] ]うっかりの恩恵

今日は添削バイトだった。結構お疲れ&睡眠不足がはんぱないのもあって、今朝目覚めてすぐに、今日は仕事終わったら家帰って、早めに寝ようと決めてた。 ところが、行きつけのカラオケ店LINEが、間違って6割引きクーポンを送ってきた。明日はダブルヘッダー…

[*[独り言] ]文七元結

今の気分は「パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ」状態なんだけど(^^;)、調べたい事とか勉強したい事は山盛り。B社労働後で出涸らしな身体では、もう気力だけでは何もできん(*_*)というわけで、覚書ついでにいろいろ話を書きたい気持ちだけはあって、で…

[*[好きな音楽] ]SEISHIRO’S SONGS GARDEN THE FILM Vol.00

昨日は誠志郎さんのライブがあった。行けなかったけどね(T_T) その数日前に、Youtubeで新たな動画がアップされていたのを、私は見逃さなかったぞ〜 メールでお知らせが来る前にすでに見ちゃってたもんね。誠志郎さんは着々と、3年後の野望に向かって頑張って…

[*[遠距離恋愛] ]わずか2時間ちょっと

別館を更新しました。明日は優駿牝馬(オークス)だよ〜出張中の彼が、仕事&宿泊先の都内某所からはるばる会いに来てくれるというので、数週間前に逢瀬が決まった。私の仕事が終わるのがどう頑張っても21時30分を過ぎるので、そこから私が都内に行くよりい…

[*[好きな音楽] ]急すぎる逝去

B社で仕事中に、西城秀樹が亡くなったというニュースを知った。周りの人は皆若いので、ヒデキがどんだけすごかったかってのを知らない。 私は今なら言葉がわかるから書けるけど、あの色気と歌唱力にテレビにくぎ付けだった。若いのに表現力や力強さがすごか…

[*[独り言] ]今週は歴史ウイークか

今日も添削バイト。今日は何だか昨日の教訓が何一つ活かせない仕上がりでまいった(^^;)。私の脳がいかんのもあるし、毎年文句たれてしまうテーマだし、疲れ方がちょっといやーんな感じ。で、結局昨日の続きを話すほどの余力も時間もなく、作業に没頭して終わ…

[*[仕事] ]毎年恒例化の中

今日は添削バイト。朝からフルスロットルで作業をした。いつもより枚数が多かったし、毎年難題というか、添削に頭抱えるタイプの内容なのじゃん。毎年こんなこと書いてる気がするけど(^^;)いいや。お昼休みは、一緒になったお姉様方からいろいろなお話を聞き…

[*[独り言] ]「孤浪の血」を観てきた!

人生初の「モーニング映画」を体験してきたですよ。しかも、任侠映画(笑)アサイチで任侠映画って、なかなかよ。おすすめしたい(笑)まだ公開したばかりなので、完全にネタばれになってまうから、かなーり改行しまーす・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・…

[*[独り言] ]ひとり大宴会

今日はもう、嬉しすぎてまいった(*´▽`*) 私の幸くんがGI勝って、久しぶりにインタビュー見て、もう幸せだよーーーー\(^o^)/ 相変わらずな男前。雨の中でも男前。泥がついてても男前。水も滴るなんとかって、まさに幸のためにあるような言葉!!あぁ、幸が…

[*[仕事] ]すんごい平和

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ〜今日も朝からB社で労働。でも、頭の中はすっかり来週の事でいっぱいなので、どんなに面倒な事でも、隣の職場のジジイのアホみたいなモラハラ発言も、まったく気にならず、というか、そんなどうでもいい底…

[*[作ったor食べたもの] ]4日連続で

寒いくらいだった日が続いたのも、たぶん昨日で終わっちゃったんだろうな(-_-) 今日はカラッティでとても快適だった。そんな日はお布団とか干したいよねぇ。と、思いつつ治験最終日の後は仕事へ。 治験は滞りなく終わって、次は何をしようか考え中。もうちょ…

[*[独り言] ]集中力が切れて

火曜から今日まで、3日間の早起きと、今日のB社12時間労働が無事に終わって、やっとひといき。自分の生活だけに集中して3日終わり、ちょっと集中力が切れた(笑) 明日は治験最終日だし、仕事はその後にあるしで、やる事は色々あるけど、私の頭の中はそんなこ…

[*[独り言] ]極端な気候

今日はまた一段と冷えたので、朝起きてすぐ、思わずヒーターを使ってしまった。満員電車の中は、今日に関しては暖かいって思った(*_*)今日もなんだか微妙な内容で、もやもやしたまま添削バイトを終え、時間も早かったので、迷わず行きつけのカラオケ店へ。今…

[*[好きな音楽] ]寒くなると反射的に

なんだこの低温はっ(*_*) いくら涼しいのが好きといっても、急すぎると困るし、いろいろ予定が狂ってしまうのじゃん。 今日の添削バイトはそのおかげというか、暑さで頭がぼーっとせずに仕事出来るのはいい!特に問題はなく、いつものようにほど良く疲れてい…

[*[作ったor食べたもの] ]感激といらだちと

風が強い日が続いているので、せっかく休みでも干し物ができず。ブランチにはのんびりとグリーンカレーなど作ってみた。ピーマンもまあまあ合うかも。 今日の夕方はメインイベント。半年ぶりくらいに親友と会えて、飲む時間が出来た。近況を聞いていろいろ、…

[*[独り言] ]応援に集中

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ〜そんなこんなで、世界卓球の決勝を応援し終わって、なんだか肩が凝り過ぎた(^^;)。銀メダルはすごいことなのに、競技によってその価値とか意味合いが変わってきてしまうのが不思議。 みまちゃんが勝った時に…

[*[独り言] ]これも年のせい?!

今日も朝からがっつりB社勤務。でも、今日の面子は、超ひさびさにグレートだったので、皆でいろいろあっても1日乗り切れた。 それに「Kocrispさん、世界卓球見てるでしょ?今日って準決でしょ?(チャンネル変えましょうか?)」と新リーダーが言ってくれた…

[*[独り言] ]嵐の後、また嵐

ゆうべの突風みたいな強風に雨、そして今朝からの強風と、音が凄くて睡眠妨害な感じ(>_ そんな中、B社に出勤すると、更衣室で山形くんと遭遇。あ、B社の休憩室兼更衣室は男女兼用という、やさしさのかけらもない仕上がりなのですが・・・そこはさておき、山…

[*[独り言] ]これぞまさしく

実は、昨日か今日が一応平日だったので、もし休みだったら「横山大観展」に行こうとしてた。でもいろいろな予定は考え直しになり、他の仕事もキャンセルしたし(涙)、とにかくいろいろ崩れた。 横山大観展のチケットを既にゲットしていて、しかも初のスマホ…

[*[作ったor食べたもの] ]ちょっとリニューアルしたかも

この数年は恒例になっている、デニーズのバースデーパンケーキを、今年もしっかりいただいてきた! 毎年のことながら、モデルチェンジはいつも期待してるのですが(^^;)。このところそれはなかったので、今回はそういう事は抜きにして、タダで一食いただける…