[*[好きな音楽] ]うっかりの恩恵

今日は添削バイトだった。結構お疲れ&睡眠不足がはんぱないのもあって、今朝目覚めてすぐに、今日は仕事終わったら家帰って、早めに寝ようと決めてた。
ところが、行きつけのカラオケ店LINEが、間違って6割引きクーポンを送ってきた。明日はダブルヘッダーだし、行くなら今日しかないので、バイト終わりにさくっと歌ってきた。だって、6割だもん(笑) こういううっかりなら、いつだってウエルカムなのじゃん。
実は歌う気がなかった&お疲れだったけど、せっかくだから今の心境を歌おうと思い立った。まだ先週の余韻で、若干頭の中にお花畑は残ってるけど、それはそれとして、それとは別に歌いたい歌があった。追悼とか、そういうのはあまりしたくない気持ちもありつつ、ついついヒデキを歌ってきてしまった。今まで一度もヒデキを歌った事なんてないのに。ぶっつけでやってみた。
歌いながら気づいた。あらためて、この人って本当にうまかったんだって、自分で歌ってみてつくづくわかったよ。なんて難しいんだろう。ヒデキのビブラートがたまらなく好きだったけど、自分じゃできない。声量も伸びも、ヒデキの個性そのものだった。アイドルだったけど、シンガーとして本当に素晴らしかったんだな・・・
そいえば、角松も曲を提供してたっけ。美奈子さまが作詞だったよね。今度歌ってみようかしら。さすがに「ジャガー」とかは無理だもん(笑)。それに、あれは誰にも歌って欲しくないような気もする。
ここ数日の私のYoutube履歴は、ヒデキ一色!夜ヒットの映像が充実し過ぎていて、見飽きないんだもん。それにエガちゃんとのからみとか、ぐっさんのモノマネとか、めちゃ面白い。
トシちゃんが若干うっとおしい(爆)けど、みんな楽しそうですごくいい。この歌もうちょっと売れても良かったように思いますなぁ。


西城秀樹 Beat Street