2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]1日早く月報

あっという間に3月が終わりになる(^_^;)何してたんだろう、という感じ(^_^;) 仕事をしていて、苦手なこととかあるなぁというのを痛感したり、なんだかやたらと勉強不足を痛感する日が多かった。 時間がないから出来ない、は言い訳だから、ちゃんとしよ。と心…

[*[好きな音楽] ]Koop Island Blues

フィギュアのエキシビションを見ていたら、トゥクタミシェワがなんとびっくり、KOOPの曲「Koop Island Blues」で演技をしていた!トゥクタミシェワって、去年あたりくらいに「いいな」って思ってたけど、まだまだこれからだなぁなんて見守る気でいたのに、今…

[*[健康おたく] ]自覚症状があっても!

この後2本立てで別館を更新する予定(午前3時以降)午前3時以降に別館更新というのは、年に一度の大イベントがあるから!というのは・・・ 今日は夜は何もしたくないので、できることは昼間にしておかないと、な一日だった。 そのため、昼間から一人でどたば…

[*[観てきた景色] ]ピンポイントで名物

うちの近所の枝垂れ桜が、もうすぐ満開になりそう。 今日も立ち止まって撮影する人が何人もいた。もれなく私も毎年一応撮影はしてる。ここは毎年この時期になると、撮影スポットになってる。目立つ場所にあるし、写真じゃ伝わらないけど大きな木だし。 あと…

[*[独り言] ]今頃やっと理解

近所を歩いていて、なんか静かだなぁとか思ったら、学生さんはぼちぼち春休みで静かなのかなと気づいた(笑) 昼間は平和だったなぁ。寒の戻りで冷えたけど、がしがし歩く分にはいい感じだった。 夜はひたすら仕事を終わらせるべく、脱線しつつも牛歩並みでも…

[*[好きな音楽] ]相変わらず!

久しぶりだったけど、仕事中にたまたまビルボードライブ無料誌ゲット!これ見ると「あぁ、ビルボード行きたいー」って思う。 しかもびっくりしたわ。表紙見たら「うわっ!のっさん(クレイジーケンバンドのギタリスト小野瀬さん)が!!」と思わず口走りそう…

[*[好きな音楽] ]誇れるのはたゞ

今日は良くある日曜日の過ごし方は出来なかったけど、ヨルタモリを見る時間には間に合って帰ってこれた!今日はいろんな意味で一段とハードだった気がする〜 今日のヨルタモリの「始点・終点」良かった!何かギャグが挟まれるのかと思ったら、いたってまじめ…

[*[独り言] ]今週を振り返り

もう金曜日!そして昨日帰国したばかりなのに、もう数日経っているような錯覚が(^_^;) 昨日の朝に帰ってきてから、なんだかドタバタしてやっと落ち着いてきたような。思い返せば月曜日、香港へ到着したのが定刻よりも相当遅れていたので、深夜にホテルへチェ…

[*[観てきた景色] ]海外久しぶりすぎて

月曜から、香港へ出張にきてる。いろいろイワクつきな出張なので、素直に喜べない部分はあるけど、どうせ来たんだから&そんなに何度も来れるかわからないから、めちゃ楽しんでやる!と意気込んで来たら、のっけからトラブル祭りだった。 それはそれで、まあ…

[*[独り言] ]日曜の日本を満喫

夕方に「笑点」を見て、そのまま「鉄腕DASH」くらいまでのんびりして、夕食食べて、「トーキョーライブ22時」見ながら、国民投票にもちゃんと参加して(笑)、これから「ヨルタモリ」を見て、お風呂にゆっくりと入って、あー、日曜が終わるなぁ、という理想的…

[*[独り言] ]世間とズレてるから

今日も今日とて、わけのわからない感じで(仕事)、帰りは道路の渋滞もあったので、なんだかんだで思ったより早く帰れず、予定していたこともできず・・・昼間にたまたま通りかかったお店で、お店の人が積極的に「どうぞ」と試食を薦めてくるので(チョコレ…

[*[観てきた景色] ]プラントハンター西畠清順さん

先週と今週、深夜のテレビをつけっぱなしにしていたら、番組名は忘れたけど、ムツゴロウさんとプラントハンターという聞きなれない職業の方が出ていて、思わず見入ってしまった。 そして、百貨店でイベントをしているようなので、スキあらば行こうと思ってて…

[*[好きな音楽] ]今を生きるのだ!

今日は3.11だった。昨日あたりからそういう思いが強まってた。私はまったくの無傷だし、何も失くしていない。だから、今をちゃんと生きるしかないので、愚痴言っても進む。という決意をする日だった。今日の14時46分の自分には、ちょっと反省してる。どうか…

[*[独り言] ]また一人カラオケへ

今日も土曜日に行ったところと同じ、近くて超遠い関東へ行ってた。しかもまたしても悪天候で、髪の毛爆発&気温もまあ低めだった。髪を伸ばし始めてから、爆発度もあがったのでそろそろバッサリいくか・・・ 土曜日は家を出るまでに時間がかかり過ぎ、色々時…

[*[独り言] ]間に合うのか?!

先週購入をしたおでかけ用のパソコンは、あまり設定が進んでいない&Windows8.1がわからないのもあって、なかなか思うようにできず・・・ ずーっとこれまでのWindowsのデスクトップ画面に慣れていると、スマホ感覚の画面が慣れないし、どうも使い勝手が今ま…

[*[独り言] ]昨日の朝

時々、一人で過ごしている中でコントみたいな事が起きる。 1日の中で1度あっても記憶に残るものもあるし、何度も色々な事が起きて「今日は一体なんなのかしら」と思ってしまう事もある。 昨日の朝起きた時に、まず寝ぼけていて時間や曜日の感覚がないまま、の…

[*[出張日記] ]めいっぱい発散

今日はめっちゃ近くて遠い関東へ行ってた。同じ関東地方なのに、片道3時間位だったら宿泊をしてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・それは許されなかったので、仕方なくいやいや出かけ、午前様に帰宅。いや、絶対これは宿泊だよーと、いまだに思ってるけ…

[*[独り言] ]数日かけて

家に新しいお出かけくん用のパソコンが来たっ! ここ数日、何件かのお店を回って、ちょっとでも希望に沿うものを買いたいと頑張ってた。 今回は久しぶりなメーカーのもの。家専用のDELL君よりも、はるかにスペックは落ちるけど、どうせ持ち歩きだからあまり…

[*[独り言] ]ただ見守るだけ

今日はひな祭りだったなぁ。日本の年中行事や歳時記がいろいろある中で、一番手を抜いてしまっているかも(^_^;) ゆうべは遅い時間に会社のメールですっかり目が覚め、今朝は朝から会社のメールで目覚め、二度寝をして(おい)慌てて起きて対応して、気づいた…

[*[読んだ本] ]運は使い切り、頭は足りなすぎ

今日ぎりぎりまで頑張ったけど、結局小田さん@横アリのチケットは取れずに終わった(ToT)ネットはつながらないし、電話もつながらないしで、一昔前には良くこういったチケット争奪戦を繰り広げていたのを懐かしく思いつつ・・・ あぁ、行きたかったなぁ。こ…