2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]タイ?ベトナム?

ランチは相変わらず、あちこちのローテで済ませている中、春休み期間はファミリー層が多くて、お安いファミレスは厳しかった〜 仕方なく、「タイ・ベトナム料理店」という、どっちなのかよくわからないお店へ。店員さんがなぜかインド人という、さらによくわ…

[*[読んだ本] ]あらためて空想科学読本

空想科学読本は、10年くらい前に何冊か読んだことがあって、著者の素晴らしすぎる考察力に脱帽したのじゃん。で、この前「ちゃお」を買った時に、併せてこれも買っていた!そういえばちゃおの付録の掃除機は、電池をまだ買ってなかった(^^;)から、まだ動かし…

[*[独り言] ]うれしいお知らせ

某アーティストのライブ招待券が当たるという懸賞に出して、見事当たった!ヽ(^。^)ノ 招待は5組10名で、もともと行きたかったのに行けない(チケット完売)と思っていたライブだった。だから喜びもひとしお。誰のかってのは、行ってから書くとして(笑)、も…

[*[作ったor食べたもの] ]ひさびさ10円饅頭

別館を更新しました。土曜のドバイで小銭稼いだ話をちらっとだけ。今日はお休み。家事を済ませた後で、「モンテセラピー」という施術を受けに某所へ行ってきた。マッサージはコリが酷いからツボにしっかり入らないせいか、施術しても痛すぎて辛いだけだし、…

[*[仕事] ]面接まつり

健太は何回も何回も(少なくとも私が入ってからは4回くらい)求人広告を出しては面接をして、の繰り返し。すんごい経費かけまくってるよね。しかもバンバン受けてバンバン不採用通知出しての繰り返し。このくだりだけでも、余裕で数千文字打てそうよ(笑)11時…

[*[独り言] ]ついつい嬉し泣きを

昨日記事で書いた、ドバイでのレースを参戦後、今度は高松宮記念だったんだけど・・・あっ、めずらしく連続で別館を更新しました。昔からしつこく私が書いている、大好きな騎手である「幸英明(みゆきひであき)」が、2008年以来、久しぶりに芝のレースでGI…

[*[独り言] ]完全オフの日に

別館を更新しました。明日は高松宮記念だよ〜 でも、それよりも、今夜はこれから一大イベントがあるので、明日の宮記念は上の空ではある私。今年に入ってから、ひとまずこの3月25日を一区切りというか、ここだけは何があっても家にいるぞと決めていた日なの…

[*[作ったor食べたもの] ]金曜は肉で

今日のランチは、健太のことでかなーりストレスがたまっているライターさん(爆)と一緒。その方が一人では入れないから行きたいというハンバーグ店へ。ランチのハンバーグが580円(ライス付)というお安さなので、不安を抱えつつ、もはやバーグの値段どころ…

[*[独り言] ]充電の日

今日は本来ならばWBCの決勝戦を見るはずだったので、先々週のシフト申告の時に、今日を休みにしてた(笑)。ちょっと気が早かったわ〜天にいる父に向かって、心でつぶやくことが多かったWBC開幕中の私は、今日の決勝戦を見ている時も、思う事が多かった。今度…

[*[独り言] ]距離を置くこと

あー、WBC@日本負けたのね・・・私の応援が足りなかったんだわ(+o+) やっぱり仕事行ってる場合じゃなかった〜で、いつ新しい職場のボスである健太ネタを書こうかと思いつつ、若干一緒に過ごす時間に飽きてきたので(笑)<もうかい!(笑)、今は少しでも距離を…

[*[作ったor食べたもの] ]さらにブクブク街道まっしぐら

そんなこんなで、またお仕事をする日々が始まった。この職場ではお昼休みは好きな時にとって良いので、皆時間も場所も好き勝手。静かで密閉された空間なので、匂いとか気になるし、気が散るのもねぇって事で、既婚者の愛妻弁当持ち以外は、基本は皆外でラン…

[*[作ったor食べたもの] ]祭日の家飲み

月曜が祭日っていいなぁ〜(^◇^) ブルーな月曜がないっていうのがいい気がする。しかもこの3日間は中央競馬も3日間開催だったから、ずっとグリーンチャンネルつけっぱなしなのも良かった〜競馬観戦の合間に、久しぶりにおでかけボノくんのメンテナンスをし…

[*[好きな音楽] ]R&Rの神

今日はチャック・ベリーの死去の知らせを知りびっくりした。というか、今までご健在だったのね、なんだかとても遠すぎる存在だったし、50年代の音楽は、代表的なものをボヤーっとしか知らない程度だったから驚いた。 この人がいなかったら、ロックンロールと…

[*[独り言] ]うそみたいだけど

え、私・・・ゆうべブログ更新してる(^_^;)ゆうべって、家に着いてからの記憶があまりなくて、今日もお仕事だったんだけど、その支度だけはしっかりしたみたいだし、テレオペのバイトもちゃんとやったみたい(^^;)念のため、おそるおそるテレオペのシフトを確…

[*[仕事] ]いろいろ収穫

今日は仕事の後で、職場近くのお店にて歓送迎会があって、つい今さっき帰ってきた〜 今日は良く考えたらテレオペが深夜シフトだった(^^;)。やばいやばい。人のお金だと思うと、ビールをすごいピッチでガバガバ飲んでしまうので、今日ももれなく結構飲んでし…

[*[本当はゲーマー]]]ついつい、にやつく

一時期よりはプレイ時間が減ってしまい、今月はちょとご不満気味のFFRK。遊ぶ時間として貴重な通勤電車の中では、電波がいまいち不安定で使えずなのは計算外だった〜 結局寝る前にちょっと遊ぶつもりが、起動して遊んで数分、その後データのロード中に寝落ち…

[*[仕事] ]いつも後から

そうなのよ、いつも後から気づくから、過去へ戻れないから、誰にも伝えられない事が多いのよね(^^;)。 あっ、その前に、WBC見終わって肩凝った(笑)。なんだか順調すぎて怖い〜!アメリカラウンド行くのは当然だと思ってるとはいえ、どこか頼りない気がしちゃ…

[*[作ったor食べたもの] ]さすが湘南

それにしてもWBC面白いっ!前哨戦のやる気のなさが嘘みたいに見える。牧田ナイスピッチング!この前のオランダ戦といい、今日といい、素晴らしいのじゃん!これでいい流れのままアメリカへGOだねっ。ここからが本番みたいなもんだし。・・・しかし寝不足は良…

[*[好きな音楽] ]野球とプロレス二本立て!

ゆうべのWBCはすごかった。勝ってくれてほっとしたし、その後の番組「プロレス総選挙」も楽しみしていたので、WBCの後引き続き鑑賞。全部見たら結構な時間になっちゃったけど、本当に面白かった〜(^◇^) 1位の猪木は当然として、佐山さんのタイガーマスクが…

[*[独り言] ]ありがたいお言葉

今日は法事で都内某所へ。早起きをしたつもりだったのに、のろのろと準備していたら遅刻してしまった(^^;)。どうも父方のイベントごとで集合する時、私いつもビリ(笑)。故人は雨女だったそうだけど、今日は朝から穏やかで強風もなく寒さも落ち着き、電車に乗…

[*[独り言] ]書けば書くほど

今日は3.11だったね。もう6年経ったんだ、って感じ。まだまだ復興は終わらないし、終わりはないと思う。自然災害だから、人間は何もできないけれど、ただ前に進むことだけは出来ると思う。忘れてはいけないのは、その時の気持ち。明日は親族の法事があるので…

[*[独り言] ]延長って!

今日で治験最終日だという心づもりで、しつこくて申し訳ないくらい書いてるけど(^^;)、苦手な街である○崎の病院へ。 これでしばらくこの駅は行かずに済むなぁと喜んでいたら、そうではなくなった模様(^^;) 検査結果にちょっと問題がありということで、来月ま…

[*[独り言] ]初の残業

新しい職場でのお仕事を始めて2週目。初めての残業を体験した。帰る10分前くらいに急にどたばたしだすんだもん、びっくりしたわよ(笑) しかも、今日は編集ディレクターな仕事をしてから移動して、仕事のような遊びのようなお楽しみイベントがあったので、…

[*[独り言] ]まさかの入れ替え

今日は久々に冷えてるなぁって感じる朝だった。このところ昼は暖かい日もあったけど、まだ家の中で暖房なしには出来ず、腰とお腹にはカイロも欠かせない。 三寒四温を何回か重ねて、春がやってくるんだわって、やっと思い始めた感じよね。まだまだインフルエ…

[*[独り言] ]WBC開幕

いよいよ始まったWBC。前哨戦はほとんど見てない(^^;)。 メジャー行った日本人選手の参加が少ないなぁ。なんだか気合いの入れ方がいまいちみたいに見える。回を重ねる毎にどうも日本のやる気がないような。どうしてもこの時期は、父の闘病生活時期と重なる出…

[*[好きな音楽] ]映画「We are X」を観てきた!

今日は予定通り、仕事を終えた足で映画館へ。月曜はイオンシネマが1100円なのよ♪あぁ、今の仕事先選んで良かった(笑)。チケット買ったらステッカーをもらいました〜 もったいなくて使えません(笑)。ドキュメンタリー映画との事で、真剣な内容なのはもちろん…

[*[独り言] ]3月あるある

今朝も無事に仕事を終えて、夕方まで睡眠取れて満足。来週の週末はお仕事出来ないので、今週は結構無理目に労働してしまった〜3月は何かと変わるものが多い。競馬界は引退とか勇退ってのはひと月早くて、2月がひとくくりで3月からは既に新しい環境が始まって…

[*[独り言] ]またまたトラブルが

私の間違いでシフトを出してしまったのがいけないので、あまりぼやいてはいけないんだけど、昨日というか今朝は4時から9時というテレオペのお仕事で、ゆうべほとんど寝ない状態だった(+o+) ドタキャンするとペナルティ発生するのでよほどの事がなければ絶対…

[*[読んだ本] ]付録に惹かれて

今月から始まったお仕事は無事に終わり、そのネタはまた後日書くとして、今日はその仕事終わりに書店にまっしぐらで買ってしまったものを・・・お恥ずかしながら・・・ウン十年ぶりに「ちゃお」を買ってしまいました(^_^;)今の段階では、うちにお掃除ロボの…

[*[作ったor食べたもの] ]あつあつで

明日はひな祭りなので、スーパーでは蛤とかアサリのセールが多くて嬉しい。貝全般が好きと言うほどではないけど、ホタテと牡蠣はかなり好き。高いからいつも買えないのでアサリで我慢。さらに今年はひな祭り仕様で何か作る余裕はなさげなので替わりにアサリ…