[*[独り言] ]ありがたいお言葉

今日は法事で都内某所へ。早起きをしたつもりだったのに、のろのろと準備していたら遅刻してしまった(^^;)。どうも父方のイベントごとで集合する時、私いつもビリ(笑)。

故人は雨女だったそうだけど、今日は朝から穏やかで強風もなく寒さも落ち着き、電車に乗ってると居眠り出ちゃう。こういう日で良かった。

今日のお坊さんのお話(言い方わからないんだけど、祈祷後のご挨拶みたいな)では、昨日3.11から6年経った事とか、故人を懐かしむ時間の大切さとか話してた。前回えらい長話(てか営業)だったけど、今回は超短かった(笑)。

肉体は滅んでしまっても、人の心の中にずっと残る事が素晴らしいのだというお話は、何度聞いても本当にそう思うし、ありがたいお言葉だなと思う。

その後、前回同様に故人が良く行っていたという中華のお店へ。



人のお金だと思うと、外ではひたすら(しかもそこそこピッチをあげて)ビールを飲んじゃう私(^^;)。結構酔っ払ったままで解散になって、帰りの山手線では寝ないように頑張った。じゃないと山手線は終点ないから、ずっとグルグル回っちゃうもんね(笑)。

これで少しの間は親族がらみのイベントはないとは思う。あー、やりきった〜!あ、もうすぐお彼岸か(^^;)

笑点は間に合わなかったけど、そこそこ早めに帰宅できて、無事にWBC開始時間から見れているけれど・・・現在延長戦。ここまで来たら勝ってくれないと〜 それにしてもイスラエル戦が楽しみになってきたのじゃん。