2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]大反省

金曜から湘南や北関東へ出張祭りになり、合間に「なんか寒気がする…」「なんか喉痛い…」と思いながらも何とかやりきろうとした矢先、日曜に茨城にいたところ、喉が痛すぎて熱っぽさが増してきた。 翌日、朝起きてホテルの朝食会場へ行こうとしたところ、喉の…

[*[仕事] ]理想的な環境

今日も添削バイト。その後で遠出をして本業をしてきた。それにしても、今朝はびっくりしたなぁ。 今期は曜日別・少人数制(勝手に)に編成されたメンバーで仕事をすると思っていたら、今日は次々と会いたかったお姉さま方と会えて、人数も比較的多かったし、…

[*[独り言] ]吐き出す場所

今日は添削アルバイトの日だった。先週反省したはずなのに、また今日もかなりの寝不足で出社してしまった(^_^;) 毎度ながら交流の場として貴重なランチタイムには、珍しく私自身のキャリアについて、お姉さま方が話を聞いてくれた。 なかなかね〜、私自身の…

[*[独り言] ]一番大事なものは

どのジャンルの話題にしても、マスコミの伝えている情報は、100%の信憑性はないと思いますし、情報操作はあるのが普通、という感覚でいますが… お隣の国の旅客船沈没事故について、いろいろな方と会うたびに、お天気を話すかの如くなんとなく話題になってる…

[*[独り言] ]涼しいのはいいことだ!

別館を更新しました。明日は(もう今日)GI皐月賞だよ〜今日は朝からフル回転で、研修だの打ち合わせだの仕事だのと、いろいろと重なった日だったので、ほかの日との差がありすぎて疲れMAX。しかも、行き慣れていない場所だったこともあって、途中で何度も息…

[*[仕事] ]気分転換がないと

昨日から、また春〜夏恒例の作文添削アルバイトが始まった。この仕事がなかったら、頭の中が凝り固まったままになっちゃいそうなので、本当に貴重な気分転換になってる。異業種の方との会話も相変わらず新鮮。教育問題については、ちょっと難しくてついてい…

[*[作ったor食べたもの] ]割引祭り

たぶん、初めて電車で茅ヶ崎へ行った。サザンビーチとか、海岸が近いことは駅の表示でわかったけど、夜だったから周りは真っ暗で何も見えなかった(^_^;)残念。月がきれいだったからいいか〜せめてご飯くらいは茅ヶ崎で食べて帰ろうかなと思って、バーミヤン…

[*[仕事] ]モヤさま以上に

今日は昼間は家でまったりできたので、桜花賞をライブで観戦。ばっちり馬券もとれたし(今回は簡単だったよね(^_^;))カラッティでお布団干しには最適すぎるお天気だったのでご機嫌。 曜日によってのメリハリというか、一般の人みたいな土日にお休みとるって…

[*[作ったor食べたもの] ]誕生月特典

別館を更新しました。明日はGI桜花賞。中山競馬場では、ふなっしーが来場して、表彰式も出てくるらしいよ(^_^;)今月も経費削減キャンペーン中なので、お外で食事をする時には極力お得感度の高い場所へ行こうと意識中〜 せっかくスマホに替えたんだから、値引…

[*[好きな音楽] ]バート・バカラック コンサート2014 & 東京ニューシティ管弦楽団 by NHKホール

Burt Bacharach(Conduct / Piano / Vocal) Bill Cantos(Keyboards) David Joyce(Keyboards) David Coy(Bass) John Ferraro(Drums) Thomas Ehlen(Trumpet/Flugelhorn) Dennis Wilson(Woodwinds) Marlyse Martinez(Violin) Josie James(Singe…

[*[仕事] ]LINEさまさま

スマホに切り替えてからはや2週間くらい経ち、やっとなんとなく操作が出来るようになってきた。でもまだコピペとかの動きが慣れなくて「マウス欲しい」と思ったりして。あんなにスマホに替えるの嫌だったのに、慣れというのは怖いもの。ビジュアルには慣れた…

[*[独り言] ]寝る前の教育テレビ

去年くらいだったからか、23時55分に放送している教育テレビの「Eテレ2355」にすっかりはまってしまい、それ以来つけっぱなしにしてることが多くなった。 「100分で名著」とかもはまったし、好きな料理家の方が出ていたり、気になった内容の時は「きょうの料…

[*[独り言] ]冬が戻ってきた

今日は真冬並みの気温だったし、雷雨がすごかった。家で仕事をする日で良かった〜(~o~) だけど、建物や電車の中の蒸し暑い感じとか、風が強すぎて家の中が埃っぽかったり物が干せなかったりとかっていう春特有な天気にはうんざり気味だったので、心身ともに…

[*[独り言] ]黄色い太陽

昨日は、彼と彼の友達夫婦と4人で、某所で宴会をした。お友達夫婦がすべて段取ってくれたので、私は行って飲み食いするだけという、最高に楽なパターン。しかも飲み放題だったので、久しぶりに浴びるほどビールを飲んじゃおう!と思って、終始ビール三昧。4…

[*[好きな音楽] ]This Guy's In Love With You

いよいよあと1週間後に、バカラックのコンサートがあるっ!!(喜)なんか、呼び捨てがさすがに申し訳ない感じが(笑) バカラックの「おコンサート」みたいな感じ。あ、結局呼び捨てだし(笑)全くバカラックの事を忘れて仕事をしている時に、とあるお店で店頭…

[*[作ったor食べたもの] ]毎日でも食べたい

先日出張で沖縄に行った際に、体調は悪くしてしまったけど、スーパーで買い物という、私の中でしたかったことはちゃんとしてきた。目的は2つ。フーチャンプル用のお麩を買うことと、本土ではなかなか手に入らないコンビーフハッシュをしこたま買ってくること…