[*[仕事] ]気分転換がないと

昨日から、また春〜夏恒例の作文添削アルバイトが始まった。この仕事がなかったら、頭の中が凝り固まったままになっちゃいそうなので、本当に貴重な気分転換になってる。異業種の方との会話も相変わらず新鮮。教育問題については、ちょっと難しくてついていけない時もあるけど、畑違いという立場は、結構こういう場面では楽かも。聞けば何でも教えてくれるし、お互いに張り合う理由もないから、ギスギス感がないところが良いのかもね。
今年からは今までとシステムもがらりと変わり、ご一緒したおねーさまと「今年からは働きやすいかも!!」と意気投合してしまった。仕事内容は変わらなくても、労働環境が変わることで、随分印象が変わるんだなということを体感。
だいたい初回は肩慣らし程度に終わることが多いと思い、ちょっと油断(?)して前日までハードにがっつり労働してしまったら、意外と…いやだいぶ疲れた(^_^;)
さらにバイトが終わってから、ちょっとお茶休憩をして、その後夜までがっつり仕事をしてしまったら、途中から頭が朦朧として(^_^;)あちこちで「kocrispさん、アホちゃうか」という言動を重ね(^_^;) 生き恥さらして終了〜(笑)
その疲れが今日も抜けず、年々体の衰えを感じずにはいられない感じ。目覚ましのスヌーズ機能を何回も何回も使うくらいなら、その分起床時間を遅らせればいいんじゃないかと今日気づいた(笑)来週からは、ちゃんと睡眠とらないと。
さらに、このところずーっと本業の事で悩み続けているのもあり、腐り続けているわけにもいかずなので、気分転換しながら稼げる場所がないと、かなりまずい心境。このバイトは大事にしていきたいな。そのためにも漢字をちゃんと書けるようにしないと(^_^;)