2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]いつもよりも長い時間

耐えた〜〜〜〜〜〜〜〜(+_+) 今日は朝からグイグイさんが、M女史と研修をしている最中に、私が出社〜 そこからはもう、わちゃわちゃぶりがすごかった(笑) とにかくM女史のどうでもいい負けず嫌いが発動しっぱなしだったので、そこに付き合う私とグイグイさ…

[*[仕事] ]知りたくないのに

今日のB社は殺気立ってて、ちょっと居心地悪すぎ!頭の中では昨日のシアターライブを思い出したり、歌のイメトレしたりと、現実逃避の旅に何回出ちゃったことか。 何がすごかったって、Oさんとドクズが朝一のシフトで2人になった時、ドクズが「あぁ、なんか…

[*[独り言] ]休みに詰め込む

今日は仕事は何もなかった日で、父のお墓参りをしてきた。母は急に気温が上がったことで調子が悪そうだったけど、ランチはしっかり平らげていたので、たぶん大丈夫かな。 いつものようにお買い物に付き合ったあとは、急いでブルクへ移動して、まりやのシアタ…

[*[作ったor食べたもの] ]思わぬ時にゲット

昨日の女子会(とあえて言っておく)で、M女史が「そういえば、新リーダーからこれKocrispさんにって預かりましたよ」と言われ、でかい箱を渡された。あぁぁ、そうきたか!と内心思った(^^;) というのも、先週末に新リーダーがお休みの時、家族で伊賀へ行く…

[*[観てきた景色] ]化粧品工場へ行ってきた

今日はB社は休みだった。が、B社の女性達と某所の化粧品工場見学をしてきた。 もともと行きたかったのよ。去年その地を仕事で訪れた時に、たまたまM女史にその話をしたら「○化粧品の工場見学面白いですよ」「私も5回くらい行ってます」「駅からバスも出てま…

[*[好きな音楽] ]今日は一日“竹内まりや”三昧 を堪能

思った以上に楽しめた\(^o^)/ なんといっても、河合奈保子21年ぶりの肉声がありがたかったのなんのって。ぜんぜん声が変わってない!めちゃ美しい声だった(^◇^) そして、アン・ルイスも相変わらずな感じが良かった〜 そしてまりやと安部さんがコーラスめ…

[*[好きな音楽] ]25日は「今日は一日“竹内まりや”三昧」

別館を更新しました。明日はジャパンカップだよ〜昨日のクイーンは、タイムシフト予約ができたので、もう1回観たいぞと。結局昨夜寝落ちしちゃって、朝ちらりと観て、出勤中も激混みな電車の中で観て、終了間際の90分くらい見て、たぶん全部は観てないと思う…

[*[好きな音楽] ]QUEEN『ボヘミアン・ラプソディ』大ヒット記念24時間特番

ついさっき、0時からニコニコ生放送で始まったですよ!過去のMVとライブ映像を放映ですって。開始から見てるけど、すでに良いですわ♪ 私は明日朝からB社だから、そろそろ寝ないといけないけど、パソコンつけっぱで聞きながら寝ちゃおうかなとか思ってる(^^)/…

[*[仕事] ]悲しくなるくらい

今日は朝から夜までのB社シフトで、充血が引かない中コンタクトレンズを入れて、ちょっと目が痛くて気持ちも痛い感じ。 そんな中、学習しない私は、今日もまた、大学生君と51歳♀新人さんが来る日だという事をすっかり忘れて、お昼ごろに知って愕然(^^;) そろ…

[*[アロマテラピー] ]本物みたい!

今日は目の充血がとれないのが気になって、眼科へ行きたかったのに、仕事が思うようにはかどらず、行けなかった(;O;)しょうがないから目薬を買いに行きつけのドラッグストアへ。 ついでに最近入浴剤作りをさぼっているので、市販の入浴剤をゲットしておこう…

[*[独り言] ]昼は良かったのに

今日は仕事の前に、短い時間だったけど友達とランチをしてからちょと遠出のお出かけに。あわよくば海へ出て、素敵な夕焼けの写真とか撮りたいな〜と期待してお出かけ!でも、仕事が終わったのは日が落ちてから(-_-) 意外と時間がかかってしまった。それに17…

[*[仕事] ]今日もグイグイ

今日のB社も、朝から晩までのロングシフト。でも、今日はドクズがいないので、気持ちとしては穏やかだし、夕方から大学生くんが来るまでは、平和な時間を過ごせる〜って思ってた。 ・・・が、甘かった(-_-) 新人さんたちの研修用のシフト表は、通常のシフト…

[*[作ったor食べたもの] ]ちょっと食べ過ぎ

手抜きのグルメネタで(^^;)先週はお給料が出た瞬間に、太っ腹になってしまい「ねぎし」へ。そしたら、ディナーのほうがお得な気がした。だって、ミックス定食が1000円なんだもん。 牛タン以外のお肉を初めて食べたけど、めちゃうまいし、ごはんがすすんじゃ…

[*[好きな音楽] ]映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観た

別館を更新しました。昨日、早朝から映画を観てきたですよ。上映が決定してから、11月になるまで待ち遠しかった。 あ、多少ねたバレなので、見たくない人のために、少し改行しましょうかね〜 このくらいでいいかな。クイーンというと、私は高校生の頃に知っ…

[*[仕事] ]これまた今日に限って

今日のB社は、大学生くん(あだ名決定)が来る日だったので、夜はめちゃ暇になることを想定して、朝から新リーダーとOさんとで、ヒマつぶしがてらに仕事を探してた。昨日も今日も、某路線のけっこうな遅延にやられて、一日のエネルギーの1/3は通勤ラッシュの…

[*[仕事] ]またしてもタイミングがっ

昨日行ったお仕事先から、さっそく連絡が来た。びっくり。追加でお仕事を依頼されたけど、もう今月はパツパツで、入れられる日がなかったので、泣く泣くあきらめた(T_T) なんてもったいないんだろう。 だからといってB社をキャンセルできないから、めちゃく…

[*[仕事] ]重なる時は重なるのに

今日は単発で面白い仕事をしてきた。某スタジオで、原稿を読むっていう仕事だった。ガチなスタジオに入ったのは初めてだったから、心の中ではテンションがめちゃくちゃあがってたけど、やる事はやらないといけないので、冷静なふりをして、あちこちチェック(…

[*[仕事] ]カルチャーショック?!

今朝、B社に出社したら、新リーダーから「今日から52歳♀さんがスタートします」って。あぁ、数週間前に面接して、こっちの都合で保留にしちゃったやつ(^^;)の時の方だ。採用したんだ〜へぇ〜〜〜〜で、朝礼を終えてから新リーダーがお迎えに行って、そこから…

[*[独り言] ]初めて出てきた

母は、良く亡くなった父の夢を見るそうで、そこには私も出てくるらしく、そのことを話すことが多い。で、そういう時に「あんたは(父の)夢見ないの?」と聞かれる。 残念ながら、私は身内が夢に出てこない(^^;)。これまでもそうだった。親族も、両親も、誰…

[*[作ったor食べたもの] ]たまにミーハー全開

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜数日前にちらっと書いたサバ味噌ドリアについて。火曜の夜にテレビで見た、ガ〇トの期間限定メニュー「サバ味噌ドリア」が、どうしても食べてみたかったので、とあるB社勤務の夜、夜用のお弁当を持たずに空…

[*[好きな音楽] ]ディメのライブ行ってきた!

Live Dimensional 2018 平成最後の秋の旅〜Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE〜 に行ったですよ!あぁ・・・幸せな時間が過ぎるのが早すぎるーーーーーいろいろアップしたいんだけど、まだ仕事が終わらないので、専念しないと(;O;)。あっ、でも、1…

[*[仕事] ]これならいいのに

今日のB社は、ほぼレディースデーで、私とOさん、Aさん、そして新リーダー、夜から古株さんと22歳男性バイトくん♂(こっちもまだあだ名定まらず)という、一日の半分以上は女性陣のほうが多かった。 しかも、Oさんの代わりにM女史ってバージョンなら、これま…

[*[仕事] ]私ができる事ならば

もうひといきでB社のお給料日!もやし生活になるのは辛かったので、このところは工夫しつつ栄養が偏らないよう頑張った。 今日も今日とて、ドクズと一緒のシフトだったけど、久々Oさんと一緒になったので、かなりドクズの迷惑行為が分散されて、いつもほどの…

[*[独り言] ]大雨と無駄な時間と

昨日の件が尾をひくのはしんどかったし、こういう事でもなかったら、惰性で働いてしまうのかもな、とか思ったので、昨日の更新のあとで、責任者に退職希望を出した。 あ、ちゃうわ。更新終えた後で、イケメンからまた返事が来てたんだった。家まで押しかけて…

[*[独り言] ]なんて日だ!

今日は朝早くから、某社からの電話がすごかった。B社勤務中電話には出れないので、着信があっても取れないし、留守電も聞けない。 午後になったら、何度も何度も見知らぬ携帯電話から着信があったので、もしかしたら、彼が電話番号が変わったからって、連絡…

[*[作ったor食べたもの] ]秋だもの

フィギュアに卓球の美誠ちゃんの優勝と、いい日曜の夜になりました。 高橋大輔の演技も相変わらず色気爆発で良かった。全日本は本当に楽しみだな。絶対来月のシフト考える時は気を付けなくちゃ。そのくらい楽しみ〜今夜は、ずっと作りたかった秋らしいお献立…

[*[仕事] ]ある種イレギュラー

別館を更新しました。明日はJBC3競走があるですよ。GIが3つあるので、忙しすぎて頭が回らない〜B社で丸一日過ごして、しかも酒乱くんとずっと一緒のシフトって、地獄だったわ(-_-) 新リーダーと古株さんがいたからいいようなものの、半日が限界とつくづく思…

[*[独り言] ]想定外だけど

今日からB社連勤。・・・の前に、何日か前にここで書いた、Oさんと出勤前に会ってきた。 いったいどんな相談なんだろうと思って、いろいろな世間話をしてほぐしたところで聞いてみた。 すると「実は9割くらい決めたんですけど、ワタシもうすぐ離婚するんです…

[*[好きな音楽] ]otonanoライブ@関内大ホール

otonanoライブ The Band:上原 ユカリ 裕(Dr.)/ 田中拡邦(G)/ 六川正彦(B)/ 細井豊(Key) いやぁ、すんばらしいライブでした。あっという間に3日間が終わってしまった〜 楽しい時って、ホンマにあっという間に過ぎていきますなぁ。明日からはまたB社…