[*[仕事] ]重なる時は重なるのに

今日は単発で面白い仕事をしてきた。某スタジオで、原稿を読むっていう仕事だった。ガチなスタジオに入ったのは初めてだったから、心の中ではテンションがめちゃくちゃあがってたけど、やる事はやらないといけないので、冷静なふりをして、あちこちチェック(笑)

最初は緊張からか、声がきちんと出せなかったけど、だんだん慣れてきていつものようにできたかな。と思いつつ、フィードバックはなかったので、ちと心配。
その後は別の仕事をするのに移動。運よく東海道で座れたので爆睡してしまった。なんか湿度が高くて、今日はめちゃ疲れる気がした。
なんだかんだで帰りは遅くなってしまい、明日からのB社の支度に追われて、気づけばこんな時間。なんだかこの頃、こういう生活が本当にしんどくなってきた・・・でも、やらないとな。
などと思いながらメールをチェックしていると、こういう時に限って、他の仕事のお誘いとか、すでに予定が入っている日なのに、打診なメールの仕事内容のほうが、圧倒的に魅力的でやりたいとか、本当に重なる時って重なる(*_*) そうかと思えば、まったくお誘いのない時もあるし、あてにはしきれないんだよなぁ。

今日のスタジオの仕事は、継続の可能性もあるらしいので、「ぜひお願いします」とは何回か言ってきた。ずっと継続なら、それはそれで嬉しいし、私の労働意欲も落ちずに済むもんね。ちゃんと毎日喉の事は気遣いながら生活するし!
それにしても、体しんどい・・・今週は特に鬼みたいなスケジュールなので、早く来週にならないかなぁとか思ってしまう。睡眠足りないし、やる事は多いし、でも当の本人の気力がまったく追いつかず。どうしたもんだか(-_-)