2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前の感激Again

別館を更新しました。明日は天皇賞。ここ2週の歴史的瞬間に次いで、明日もまた素晴らしい瞬間を見れるのかな。 でも、ここ数日連勤なので、明日だけが貴重なお休みになり、のん気な事ばかり言ってられない。でも、いろいろ渋滞してるんだよね~ そんな中、杉…

新たな欲望が

なんだかんだで、労働中の休憩時間とか、朝起きてすぐとかに、スマホゲーム「イケメン戦国」で遊んでまして、想像以上に面白いなぁと感激しながら楽しんでおります。 で、遊んでいて、沸々と沸き出てくるこの気持ち・・・ 20年前に恋愛育成ゲーム「アンジェ…

動き出せるか

はぁ~~~。今日も一日中もじゃと過ごすのがきつかった(-_-;) しかも、もめごとというか、仕事に関する話で、以前新リーダーから窘められたことについて、また同じような事態になりそうだったので、私から「以前新リーダーから言われて反省しているので、こ…

生配信渋滞

B社の労働中に、スマホのアラームがしょっちゅう鳴って(バイブにしてるけど)て、地震あったりダイヤが乱れたりしたせいだな~とか思っていたら違った(^^;) 特に、もうすぐ帰れるという21時付近で、ABEMAで新番組の開始時間のお知らせと、イケプリの生配信…

最初からこうしておけば

ここで何回か騒いでいたミツカンさんの「スパイシーぽん」ですが・・・結局ネットで買いました。あっさり買えました。そしてすぐに来ました(笑) ま、これなら最初からネットで買っておけば、割とすぐに試せたのに。あほやね。 はい、これ~!(^^♪ そしてチキ…

月曜から〇〇

今日は参加している治験の検査日だったので、また嫌々都内へ出向いた。今朝は起きるのが早かった割に、カラッティでいい天気だったので難なくクリア。 想像よりは空いていた朝の満員電車に揺られながら、耳ではイケボやら勉強中の歌やらといろいろと聴いて、…

アニナナSB第6話見た!

今日もしっかりリアタイで鑑賞できたっ でも、その前に・・・ いやぁ~「憂国のモリアーティ」が面白くて、その後のアイドリッシュセブンSecond BEAT!(以下アニナナSB)との温度差すごくて風邪ひきそう(笑) 憂モリは特に先週から、あまりにも重たい話なんだ…

なーいなーい

別館を更新しました。明日は菊花賞。先週に引き続き歴史的瞬間を見れるといいな。それに、私の幸くんが頑張ってくれる事も祈ってる! それはさておき・・・・・・・あ¨ーーーーーー(-_-) 結局某スーパー行っても、普段行かないスーパーへはるばる行っても、…

そうか、そうなのか

世間は花金(死語だとは思う)。しかもお給料日を迎えた会社員の方も多いようで。そうだよね、そっかそっか。だからだね~ と、納得できる場面が多々あり。 で、帰宅してさっそくあれこれと用事を済ませていると・・・あぁ・・今日もだーますこと増田俊樹氏…

新作のよう

ドラッグストアでお買い物をしていたところ、いつものように私だけのルーティンで新作パトロール中wに、見つけちゃった~♪ クナイプバスソルトの新作っぽい! しかも、大・大・大好きなサンダルウッドの香りの!サンダルウッドの精油は高いから、こういうお…

ついに誘惑に負ける

ああああーーーーーーーーー(*´▽`*) やっぱあかんかったかぁ~~~~~~(*´▽`*) いや、我ながらよくここまで耐えたと思うよ。かれこれ半年以上は我慢したんだもん。でも、満を持してというか、もう欲求には抗えなかったというか。 えー、スマホの機種変を…

もっぱら食欲の秋

お休みだった今日は、めちゃ良いお天気になったし、気温も上がっていい感じ♪ 金木犀の花はあっという間に落ちてしまったけど、この後だいたい秋が深まるというか、冬にどんどん近づく感じがいい。 初めてのGotoを使って、友とランチに行ってみた。割引は電子…

さっそくタイムシフト

労働が終わり、ダッシュで帰宅~ 月曜は「100分で名著」があるので、まずはそれをしっかりと見て・・・ 見ながらパソコン起動して、すぐニコ生サイトへ!昨日のアニナナをもう一度、いやっ、時間ぎりぎりまで見るのだーーーーヽ(^o^)丿 で、見てるところだけ…

やっと新しいストーリー開始

アイドリッシュセブンSecond BEAT!(以下アニナナ)が、今日からやっと新しい話が進む~\(^o^)/ 今日は21時からABEMAで1話~4話やってたので、また見ちゃった(笑) そしていよいよお初なストーリー第5話の開始~(^-^) 話自体はわかってるけど、アニメにな…

一気に冬な休日

別館を更新しました。明日は秋華賞だよ~ 急に冬みたいな気温になって、嬉しいけど急すぎると戸惑う(*_*) でも暖房器具はなくてもなんとなく大丈夫なのでいろいろと着込んでやりすごすことにした~ でもご飯作るのをサボってUberを頼んでしまった(^^;) 雨で…

毒吐くつもりはなかった

はー、連勤が終わった・・・(-_-;) 朝は、セブ〇イレブンアプリで無料でいただけたグアテマラコーヒーゲットして出社。そこまで平和だったのに・・・ 職場に行くと、挨拶もすっぽかされるほどすごかった。もじゃが、何か知らないけど騒いでうるさかったのじ…

見なくていいもの

B社の勤務中、他の職場へおつかいを頼まれて、通路を歩いてたところ・・・他の職場の男性(推定年齢60歳オーバー)が遠くから歩いてくるのが見えたけど、その前に私が目的の部屋に着いたので、ノックして用事を済ませてた。 すると後ろをその男性が通ってい…

ちょいカスタネットは続く

平日に休めるのは、本当にありがたい。平日労働して22時半帰宅を連日だと、何もできないし、光合成してないような気がするし~(-_-;) 今日は髪切って、買い物して、支払いして、やるべきことはだいたいできた気がする。すっきりした。 こういう「出て出て休…

ご褒美を通り越している

昨日と今日は、B社フル勤務(朝から晩まで)×2だった。なんかすごかったよ・・・ 特に今日は、ついに、というか、やっとというか、私としてはかなり待った気がしたけど、やっと新リーダーのかなり強めなもじゃに対する嘆きを聞いた。 朝からなんか機嫌が悪…

心優しいビースト

今日の日をずっと待ってたーーーーーー!\(^o^)/ 長かったよぅ~ 今日もあえて、日付が変わってからの更新&さっきアニナナの事をアップしたばかりでの連投でありんす。 Next Re:vale出張特別企画、Rabbitubeもかれこれ今回が10回目になった。待ちに待った…

ちょっと大人な another face 見せたくて

暫くの間、日曜の夜の大渋滞は治まらないんだね~ああ、嬉しい悲鳴っ♪ 今日から始まった「憂国のモリアーティ」に始まり、アイドリッシュセブンSecond BEAT!(以下アニナナ)があって、22時台以降が充実してるぅ~ 憂モリについては、またいずれ触れるとして…

いろいろ食べてきた

いやぁ、ありがたいっす。ステイホーム中はいいもん食べれなかった(言い方w)けど、このところ外食に行ける機会が増えてきて、美味しいもの食べれて、やっぱいいよね、人が作った美味しいものって(^◇^) ちょとこのところの食べたものをまとめ出し~~…

またひとり星に

B社勤務中、また訃報を見てしまった。こうやってあらためて、人には終わる時があることを思い知らされる。 小林信吾氏、闘病中で活動を休止していると知ってから、すっかり良くなったものだと思っていたのに・・・ 今年に入ってからはかかなり角松の歌をカラ…

充実した日

連勤2日目。今日はかなり耐えた~~~~(*´з`) 気温がぐぐっと下がったおかげで、煮込みものとかスープものとか美味しいし、日持ちするからたっぷり作り置きできてありがたい。 おととい作った豆乳スープをあつあつにして今朝食べて、やっとこういう落ち着い…

またひとり伝説に

B社勤務の休憩中に、エディ・ヴァン・ヘイレンの逝去を知った。 80年代の一番いっぱい洋楽を聞いていた頃、FMラジオから流れていた曲、ヴァン・ヘイレンはそういう音楽だった。 あーあ、こうやって次々に偉大なミュージシャンが消えていくんだなぁ。一時期目…

今年で3つ目

昨日、またやっちゃったよ(^^;) はい、ゆうべ、またB社労働後に、閉店まで(5時)カラオケやってまして・・・(^^;) なんか腹筋効かなくなるくらいなのに、ついつい歌ってしまうという・・・どんだけストレス発散してんだか(笑) なんだかんだで7時間弱歌った…

なにはともあれアニナナを

凱旋門賞中継の途中でアイドリッシュセブン Second BEAT(以下アニナナ)の始まる時間になってしまったので、テレビはMXテレビ、パソコンでグリーンチャンネル、おでかけボノくん(パソコン)は万が一MXテレビが見えなくなった時として、予備の為にABEMAでア…

いよいよ再開

別館を更新しました。ちょいと久しぶりの更新の割には、明日はかなーり濃い日になりそうな。何しろ世界最高峰のレースである凱旋門賞が控えてるのでね。明日の23時ごろの渋滞はすごいのじゃん。 濃い日といえば、もう1つ、ついに明日から、アイドリッシュセ…

変則的すぎて

今日は近場でお仕事してた。昨日ちょっと飲みすぎちゃったかも(^^;)。朝起きても眠たくて、すんごい身体が重たかった。 明日からまたB社勤務だっていうのに、今日の仕事のお疲れが抜けず・・・なんかまた疲れが蓄積されてきた感じ。せっかく3ヶ月くらい療養…

オタクの真骨頂

はー、3連勤終わった・・・ただひたすらに眠たい3日間だった。寝不足にならないように気を付けようとはしても、いろいろ渋滞してるからね~ 朝、金木犀の香りがいっぱいの民家を歩いて駅に向かってると、やっとこの香りを楽しめる季節になった!っていう嬉し…