2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[出張日記]] ]より暑いところへ

今日から静岡へ。新幹線を待つ新横浜駅のホームがめちゃ蒸し暑かっただけでも十分だったのに、静岡はその蒸し暑さを上回っていた(^^;) こんな時に西へ行くってどうなのよ。と思いつつ。あぁ、稚内からお呼ばれがないかしら・・・最高気温34度かぁ。そりゃぼ…

[*[作ったor食べたもの] ]なぜか今「くまちゃん」

今日はのんびりな土曜日。寝たわ〜 ひたすら寝た。さっきまで寝てた(笑) 外の暑さを知ったら、出かける気などゼロ。エアコンは今年からは12時間を目標にしようと思って、なんとなく実践中なのじゃん。12時過ぎくらいまでは、窓全開で換気扇フル稼働すると何…

[*[仕事] ]なんとか納期

今日は朝早くから治験1回目。いつも忘れた頃に思い出すんだけど、初回って血めっちゃ採られる。で、必ず気分悪くなって休ませてもらう(笑)。 今日は体温が高くて、何かと心配されてしまったので恐縮。ま、この程度の事、薬や治療費がタダになるならいいって…

[*[作ったor食べたもの] ]代謝あがるかな

ついに梅雨明け。今日はまた一段と蒸し暑かったね〜(>_去年の滋賀出張中に、毎日朝食にグリーンカレーを食べて鍛えた成果が今夜出ました(笑)。あれ以来、それまでさほど好きではなかったグリーンカレーが好きになってしまい、レトルトのグリーンカレー買いだ…

[*[仕事] ]コワーキングスペース見学会に行ってきた

長年フリーランスをしていて、オフィスに出向くことはないけど、自宅で仕事をずっとするのも大変、ちょっと出向いた先でネカフェより集中がしやすい場所をいつも探していた。ここ数年でコワーキングスペースが増えてきたので、見学会へいくつか行っている。…

[*[仕事] ]さらにアップ

今週は同じ場所へ3度も行くという、しかも県内でもかなーり苦手な場所。蒸し暑さも手伝って、朝から出かけるまでの足取りは重かった。梅雨明けがまだというお天気。曇っているし雨は夜まで降らないっていうから信じて出かけたのに、天気予報はいまいち外れて…

[*[独り言] ]まだ振り回されている

急な機種変更から数日経ち、まだまだ操作に慣れなくて失敗ばかり(^^;)。出来るだけ同じメーカーが作ったものを選び続けているので、少しはいいはずなのになぁ。今日は皮膚科のママのところへ行っていて、待ち時間がめちゃ長いので(混んでるから)、前のスマ…

[*[作ったor食べたもの] ]〇〇線に厳しいんじゃ?!

先週、アリスを観る前に打ち合わせをしていた二子玉川で、めっちゃショックな事があった。私が一番好きなコーヒーチェーン店の「セガフレード・ザネッティ」の二子玉店が、今月いっぱいで閉店するって。ちょっとさ、長津田店がなくなったのもかなりのショッ…

[*[独り言] ]アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 を観てきた

原題は「Alice Through the Looking Glass」。この方がなんとなくしっくりくるような(^^;)。 映画の感想の前にちょといい??? このところ立て続けに映画館へ足を運んできた中、めちゃくちゃ気になっていつ言おうかと思ってたことがあるですよ。映画予告編…

[*[独り言] ]少し光明を見出せそう

そうですよね!!時々忘れちゃうけど、まさに! と、頂いたメールを読んで思った。「自己目的的に行動する事」というのを、辛くなると時々忘れてしまう。だけど、これがあるから私はこれまでどんな辛いことも耐える事ができたんだった。 何でも楽しんでやる…

[*[好きな音楽] ]ヤスさんが!

急にスマホの機種変更をしたので、後からいろいろとドタバタ。なんといっても仕事がらみの方へのお知らせは早くしないとと思って、いまだに慣れないフリックを使ってどうにかこうにか。昔は馬鹿にしていたけど、手指の脂が昔ほど出ないので、フリックもタッ…

[*[アロマテラピー] ]冬への思いを馳せて

今日は治験の初回のテスト日だった。検査をして適合するかどうかチェックするために病院へ。暑さが少しだけ落ち着いて良かった。個人的に苦手な某〇埼駅へ。今回のドクターはかなりいいかも♪すっごい久々のアタリかもしれないっ!・・・まぁ、かつてのDS(ko…

[*[独り言] ]いきなり機種変

この連休、私に電話やLINEをくれていた人がいたという事が判明。そして、電話が繋がらなくなってしまった事も判明。 私はというと、ゲームが出来ていたから全く気にも留めなかった。ご迷惑おかけした方、ほんま失礼しましたm(__)m 今朝になって、めっちゃ留…

[*[作ったor食べたもの] ]今夏のブームは

暑くなると、いや暑くなくても食べたいのは、常にとうもろこしな私だけど、もうちょっとご飯っぽいものも食べないとね、ということで、ここ数年はまっているガパオを連続して作ってしまった。 家ガパオなら、野菜多めで作れるし、ひき肉も脂少な目で作れるし…

[*[独り言] ]64前編・後編を観た!

かなーり時間が経っての記事になっちゃった(^^;)。観たのは先月。レディースデーとかシネコンが設けている割安な日を選んで、自分のスケジュールと調整するのが時間がかかってしまったけど、なんとか見れて良かった。この映画を観る前に、「64観るんだ〜」と…

[*[好きな音楽] ]遺伝子はすごい

某局の音楽特番を終わりの1時間前くらいから見始めた。ちょうど尾崎豊のご子息が歌う所。声が似すぎていてびっくりした。歌い声とか伸び、ビブラートもほぼ同じかと思うくらい。遺伝子は凄いね。どちらかというと、声はお父さんよりもクリアというか、雑味が…

[*[独り言] ]豪雨もろに浴びる

今日の雨は凄すぎた〜(*_*) びっくりした、というのが近いかな。それなのに、どうしても面接に出かけないといけなかったので、豪雨警報出ているにもかかわらず出発。 駅までの徒歩時間中が、もっとも雨量が凄かった時間(笑)、後でニュースを見て知る事になる…

[*[好きな音楽] ]DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”THEATER EDITION を観てきた!

やっと観に行けたよ!某劇場へ。それにしても今日の豪雨凄かったね〜 梅雨明けなのかな? この前書いたとおり、前目の席でかぶりつきをしようとしたら、同じこと考えている人に先を越された(笑) 映画の時と、座席の売れ方が全然違うんだね。さすが、みんなわ…

[*[作ったor食べたもの] ]先月のだけど

先月一度だけハーフカットなメロンを買った。んで果汁を絞って果肉も使ってゼリーを作ったのじゃん。種と種の周りからかなりジュースがとれて、これを炭酸水(無糖)と混ぜて固めたら、かなりいい感じだった!まさに果汁100%、果肉入り!あぁ、飽きるまでメ…

[*[仕事] ]あっちもこっちも

昨日と今日は添削バイトへ行ってた。今日でいったん終わり。次は秋になるのかな。というか、初めて秋のお仕事の打診が来た。 とはいえ、どうも今年は気持ちがいまひとつだった。リーダーが変わるとこうも変わるのね、という感じだった。職場の雰囲気も曜日に…

[*[好きな音楽] ]デザートじゃないけど

さっき、「グレーテルのかまど」を見ていたら、ピーチメルバだった♪ なにげに私好きなのよね。 ただ、甘いのいまいちなので、自分で作る時は、桃はコンポートにはしないで生で。そこへバニラアイス(できればバニラビーンズ入りのちょといいタイプ)乗せて、…

[*[独り言] ]慌ただしい日曜日

今日は真田丸が50分も早く放送するっていうので、そこに合わせてどたばた(笑)。大河を何十年ぶりにがっつり見たら、歴史って面白いのね〜と思ってしまった。学校の歴史の授業より、数倍頭に入るのはなぜなのかしら(笑)。漫画とかで覚えた事って忘れないもん…

[*[独り言] ]酷暑にむけて

今日はまあまあ涼しく多少は快適。明日からまた30度超えの日々。湿度さえとれれば、30度でもいいのに・・・うちの湿度計は、この1か月くらい湿度が60%切ったことないかも。今年の夏はめちゃくちゃ暑いと、春先から何度も見聞きしているので、諦めてどうやっ…

[*[仕事] ]大きな声では言えないが

今日は久々に添削バイトへ。昨日みたいな37度とかじゃなくて本当に良かった〜。昨日に比べると今日はまだマシ。でも相変わらず室内が蒸し暑くて、こうやって気温が高すぎずな日の方が、エアコンがいまいちになるのよね。 結局また目元がパンダになった(マス…

[*[独り言] ]平熱超え

でたー!今年最高気温(>_ またこんな時に限って、思いきり都内にいた(笑)。すごかったよアスファルトからのバカみたいな熱と日差しの痛い感じ。 午前中早めに頑張ったら、後は家に避難すればいいやとか思っていたら、10時くらいでもう30度超えてた体感だった…

[*[作ったor食べたもの] ]保存最優先で

昨日は生き返るような涼しさだったのに、1日で終わってしまった(;_;) またしばらくは30度超えの日々らしい。ふー。仕事の事も毎日毎日アップダウンが大きくて、ジェットコースター好きだけど、こういうのはちいとも楽しくない落差だわ〜 今日もまた動きがあ…

[*[仕事] ]僅差の経験値勝ち?!

意外とすんなり、というか、思った以上の会社側の対応に、ちょと肩透かしというか、頑張って騒いで、今までのスキルを使って良かったという気持ちがごちゃまぜ。昨日の寝る寸前まで、「もういい、あたしここまでよー頑張った」「次の仕事探そ」「戦うのはも…

[*[独り言] ]まるで心を映したような

会社との小競り合いは続いていて、どうもこちらが折れないと、というよりも変わらないとダメのよう。それはつまり、もう今の状態では続けれらない、働けないということになるんだけど(^^;)トラブルが起きた時の対処の仕方次第で、その先の関係性ってかなーー…

[*[仕事] ]急展開で動揺

一抹の不安を抱えながら、新たな月になってのお仕事を頑張ろうとしていた矢先、びっくりすることが起きてしまい、一旦モチベーション下がり過ぎないように、自分の感情制御スイッチをオフ。 というか、ほんとに気温が上がって湿度が高い時に、こういう面倒な…

[*[独り言] ]早くも熱帯夜?!

この時間でも気温がいまいち下がらない。昨日まではこの時間はエアコンを切って窓を開けていてもまあ耐えられたのに〜(*_*)今日は昼間からネット環境がおかしくて、カスタマーサポートとかいろいろ時間を使って、気づいたら夜になってた(^^;)。おかしくなっ…