2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルでも大丈夫

ふー、なんとか勤務が終わった。今日一日は長かったし、ちょっとあわただしかった(*_*) 今日の更新はさぼって、新しいDELLくんの操作練習がてら一昨日と昨日の夕食の写真でも付けとくかぁ~(操作はそれほどに変わらないけど(笑)) 鯛のアラが激安でゲットで…

ぐったりしてだらだら

今日はとある理由からぐったり・・・それにもともと完全オフにしたかったので、家事もせず、とにかく寝てた。あ、合間にイケメン戦国はするけどね(笑) まだ新しく来たDELLくんのセッティングを終わらせてなかったんだけど、今日はもうやる気ゼロ。 それに、…

早いのはいいが

来月中旬くらいに到着すると思っていた新しいDELLくんが、今日届いた。しかも夜の便の宅配だった。 さっそく開梱して、あれやこれやとセッティング・・・時間かかるぅ(^^;) キーのピッチが若干違うとか、エンターキーが小さくなったとか、いろいろこまごまと…

これこれ、これなのよ

ここの記事は手抜きというか(^^;)、再びおとといのネタを引きずり・・・今日のB社での忌々しい事を忘れようとしてる私(^^;) で、一昨日母のマンションから出た後で、久しぶりに王将へ寄った。テイクアウトにしようと思ったけど、持ち帰ると食べ始めは1時間…

昨日のこと

昨日はやっと母をシャワーして、全身しっかり洗ってあげた。この前、足を洗ってあげた時の比にならないくらい疲れた。昨日腕がだるすぎて、ここも更新できなかったほど。 結局髪を洗って顔を洗って身体も洗って、なんだかんだで1時間くらい入ってたかな。お…

すれちがいばかり

ふー、2連勤耐えたー(+o+) 昨日も今日もすんごい激レアな事が起きたので、面白かったけど激務になって困った(^^;) そして今日は特に身体が辛かった。 明日はやっとやっと母がシャワーすると言ったので、疲れを引きずりつつも頑張るしかない。3か月ぶりの洗髪…

もしかして吉報?

今日は寝た寝た。思ったより昼間は気温が上がらなかったというか、湿度が高くなかったからか、ぐっすり寝れた。 その間に着信があった。見慣れない携帯番号だし、留守電入ってないし、怪しい携帯からの電話は極力出ないので放置して、競馬見たり洗濯したりイ…

涼しさ復活

別館を更新しました。明日は優駿牝馬(オークス)だよ~ ゆうべ、B社から帰る途中で、蒸し暑さが解消されていたような気がした。昨日は朝からムシムシがすごくて、B社の職場以外を歩いている時のじめじめやフェイスシールドが曇ってしまっておでこが汗だくで…

静けさをください

せっかくのお休みだったのに、朝8時にご近所さんの新築基礎工事のけたたましい音で目覚める(T_T) そうだ、忘れてた。先々週あたりに解体工事してて、すんごい音で昼間困ったことがあったんだった。やられたわ・・・ 雨なんだから休んでもいいのに~ これは17…

なんとかこなして

おとといからの2連勤でクタクタになり、ゆうべ家に帰ってからは今日の面接用の履歴書作りをした。 今朝はB社行くより早く家を出て、治験の病院へ行き検査。朝イチは寝ぼけている間に終わってるな(笑) その足で途中買い物→母のところへ行ってさーっと掃除と着…

しぶしぶ決断

結局、おうちのDELLくんはお亡くなりになってしまい(;_;) データもとれず困ってるので、これはまだあきらめないとして、新しいパソコンを探した。 前ほどガンガン使う事は減ったので、スペックはゆるめにして、またDELLでカスタマイズした。ちょうどバーゲン…

まずは小さな1歩

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ~ 母のところへ差し入れをする日々が始まって2か月以上経った。この頃は私が時間が取れないので、思うように私が何か作る事は減ったけど、できるだけ要望を聞きつつ、見合うものを探して買って行ってる。 …

アイドリッシュセブン Third BEAT! PV出たー

なんとか仕事終われた(^-^) そして帰宅後、お出かけボノくんを立ち上げて、Youtubeってみたら、うわぁぁぁ!(^O^)/ アイドリッシュセブン Third BEAT!(以下アニナナTB)のPVが出てたよ。うひょ~~~\(^o^)/ しかも、1話から3話を先行上映、声優さんの…

おつとめご苦労!

おとといあたりから、家で使っているパソコンのDELLくんが、かなーりおかしい動きをするようになり、昨日で完全沈黙(;_;) しかも、ここ半年以上はすっかりバックアップをとる事も忘れてて、もうデータを取り出すことすらできなくなっちゃった。これは痛すぎ…

ごめん、やっぱり好き

先日、競馬の騎手やボートレーサーの不正受給問題がありましたよね。 その時、特定のボートレーサーだけが槍玉に挙げるような状況になって、他のボートレーサーは斡旋が消えてしまった人から推測するしかなくて、モヤモヤしました。 特に、前にここでついエ…

至高の音だった

今朝、出勤前に、またしても訃報を目にした。 トランペッターの数原晋氏が4月に亡くなっていたと。ああ、このごろ立て続けだ・・・ みんな、一度はその音に触れているはず。必殺シリーズにはぐれ刑事、北の国からやルパンにガンダム・・・たくさんのインパク…

丁寧すぎてショック

先週「これだ!」と思って、書類一式を送った企業からメールが来た。 ものすごーい丁寧な長文で、でもお断りのメールだった(T_T) 履歴書に書いた事とか、職務経歴についても触れている文面だったので、きちんと読んだ上で選考してくれたことがわかった。こん…

これまたコントのような

今日は早めに起きて、早めに母の所へ行って家事を済ませようとしたのに、起きれなかった(-_-;) お昼ちょっと前に何とか買い物を済ませて、駅からタクシーに乗ったところ・・・ 私「〇〇の交差点付近までお願いします」 運転手「〇〇??ってどこでしょうか」…

まるでコントのよう

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップ、場合によっては夜に宴を催せるかも?! 昨日は父の命日だったけど、今年も去年と同じく、はるばる遠出をしてお墓へ行くのは控えた。父はきっとわかってくれるはず。 お墓に行っても行かなくても、その日は連休明…

チャンスなのかもしれない

ふー、長かった連勤が終わった\(^o^)/ 今日はもう、心の中で何度取り乱してしまったけど、どうにか平常心を保った。えらかったぞ、私! レベルを1つ上げたのだから、いつまでも同じような事で怒ってるのもアカンと言い聞かせたら、何とか11時間持ったわ。…

混雑激しい中

連勤が終わって、今日は母の所へ行く日だった。通勤の時よりも電車が混んでるし、某駅の人の流れがすごい。コロナ前の帰省ラッシュとかと同じ感じだし、イベントがある日の混み具合と同じ。 都内は人が少なくなったようで、その分横浜にずいぶんと流れてきて…

久しぶりに玄関で

別館をさくっと更新しました。明日は春の天皇賞だよ~ 昨日から怒涛のB社勤務が始まりまして・・・2日目にしてグロッキーなのはあかん(^^;) そんな中、雷雨がおさまった後のB社を出て、某駅から電車に乗ったら、目の前に座ってるカップルが、マスクを外して…