久しぶりに玄関で

別館をさくっと更新しました。明日は春の天皇賞だよ~

昨日から怒涛のB社勤務が始まりまして・・・2日目にしてグロッキーなのはあかん(^^;)

そんな中、雷雨がおさまった後のB社を出て、某駅から電車に乗ったら、目の前に座ってるカップルが、マスクを外してロング缶のチューハイを飲みながら騒いでた・・・

今朝も某駅は、朝の通勤ラッシュよりも家族連れの客であふれててびっくりした。降りる駅もアトラクションや商業施設が多い地域で、東京などの地域の人たちっぽい。会話がそんな感じだった。朝からすごくぐったりした。地震もあったしね。

なんか、こういう方が一番行いをあらためないといけないのではないかしら。例えどうしようもない政府のせいで、我々ばかりがモヤモヤする日々を送ってたとしても、だからといって外す箍はそこじゃないって!

みんないろいろと犠牲にしたり、我慢を強いられたりしてるのは事実で、政府に対してこの1年何をしてきたんだよって言いたい事は山ほどあるけど、この怒りの声は届かない。それに落胆もしているし、やりきれない思いばかりが膨らんでるのは事実。

だからといって「もうどうにでもなれ!」「もう我慢できないから出かけちゃおう」「1年我慢したんだからいいじゃん」という考えは違うんだって!

我慢だけど、我慢じゃない。やけっぱちになっても自分に返ってくるだけ。今は出掛けずにいるのが一番いいのに、どうしてみんな我慢できないんだろう。

感染しないように、感染させないように、行動範囲を広げてはいけないってのが、本来の目的なんだよ。

そこに政府がどうのこうのは関係ない。個々がステイホームをするしかない。人命より経済を重んじるこの国に生まれてしまった不幸を呪うけど、それでも、出かけちゃダメなんだ。

本当は母の所へも行きたくないし、仕事で電車に乗りたくない。どこへも出たくない。だけど家賃が払えないから、食べ物が買えないから、母が餓死したら困るから・・・ストレスMAXで出かけてる。私以外にもそういう理由で出かけざるを得ない人が多いはず。

それなのに、外飲みだのなんだのって、家で独りで飲めよって言いたいし、外食するなら一人で行けばいいし、買い物も家族連れで来なくてもいいじゃん、って言いたい。

私たちがそういった事をしっかり守った上で、政府に文句言わないとさ、やる事やってからじゃないと文句言えないじゃん。道徳心ないんかい!ってさっきのカップルに言いたかった。

あれではモロに飛沫浴びてるよな、って思って、家に帰った瞬間、玄関ですべて脱いで速攻でお風呂場に行った。去年就職先デビューの日とかも同じような事をしてたけど、あの時はまだお風呂場まで歩いて行く日もあった。今日は靴も脱ぐ前に全部脱いで、すぐシャワーしてすみずみまで洗ったけど、ウイルス落ちたかな・・・

そんなことまでしなくても、今の私は日常的に浴びてるはず。自分の免疫力信じたいけど、何しろポンコツだから(^^;)、今なんて特に疾患ありありだから、自分の体力自信ないもん。

というわけで、怒りを向ける先がなくて、ここに書くしかできないふがいない私(+_+)