2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の1つ

タイムリーに「ホットケーキミックスが品薄」みたいなのがネットニュースになっていたんで、アップするのやめようかと思ったけど、写真も撮っちゃったので仕方なくアップ。 4月の頭に異変には気づいてたけど、全体的に買い溜め傾向あるから、そのうち生産は…

あますことなく!

先週、家でバースデー祝いご飯を考えて、外食行けないかわりに、UBERで何か届けてもらおうと熟考し、某ファミレスのローストチキンをゲットした。 小ぶりの解体しやすい大きさで、実際に解体してみても特に苦労もなく、らくらく~ クリスマスでもないのに、…

2時間ぶっとおし

21時からTBS堪能~いやぁ~ ジュディオング~♪ 小学生の頃、大磯ロングビーチのショーを観に行ったの思い出したわ(^o^) 当時より今の衣装が豪華すぎる~ それに、あの頃一番お熱だった寺尾聰を、あんなに流してもらえてうれしかった(*´▽`*) ザベストテンの1…

今月の100分で名著

すごい!今月も先月にひきつづき、頭から終わりまで、リアルタイムでしっかり観れた(^^)/ いつもだったら、B社終わって超ダッシュで帰宅して、テレビをつけると、前番組「グレーテルのかまど」の瀬戸康史くんが「姉ちゃんおかえり」って言って、なんか食べて…

無限なのか検証

今日は手抜きで。 以前から気になっていた「無限ピーマン」「無限キャベツ」は本当なのか、家にあるもので味付けを真似して作ってみた。 ピーマンとパプリカと鶏ひき肉で。レンチンでできるから、めちゃ簡単だし、ガス使わないから暑い時もいいかも。本当は…

某実業家に言いたいこと

ここ数か月のコロナ関連のネットニュースを見ていると、いつにも増して批判的な意見とか、かなり暴力的な言葉で訴えているタレントさんが多い。 この国は言論の自由があるから、よその国みたいに発言を勝手に消されたり、存在自体を抹消される事もないのをい…

いっそのことネットで

うーん、やっぱ山ちゃんもいいね! と、さっきまで見ていた「美女と野獣(野獣の声が山寺さん)」を見て思いましたとさ。山ちゃん、いったいどんだけ声のバリエーションがあるのか、どんなトレーニングしてるんだろうとか、すっごい気になる。 先週はシンデ…

一番大切なことは

ゆうべは雲の隙間から、一瞬軌跡を描いたように流れ星が見えたんだけど、ちょと怪しい。その後も雲間をじっと見てたけど、1時間でギブ。今夜再度試してみようかな。 お昼寝から目覚めると、スマホには訃報の通知が。 はなまるマーケット、毎朝見てたなぁ。面…

夜はこれから!

今日はこの後、「こと座流星群」を見に行くのじゃん。先月からご近所はいつにも増して超静かで、車も通らないから、家の前の道路のど真ん中に立って空を見上げていても平気そう。 自分の誕生日に流星群が見えるかもしれないなんて、すっごい嬉しい!あっ、メ…

見通しねぇ

はーっ、今日も「恋つづ」特番、最高だったぁ♪ 火曜日が来るのが待ち遠しいなんて久しぶりだったし!1日の中で何度でも気分転換できる事が増えて、いいぞいいぞ(*´▽`*) 新たな仕事探しは日々続け、面接まで取り付ける事が出来たのは2社あった。でも、面接は…

余裕はないけど

先週に引き続き、今日も穏やかに過ごそうと努力していた。 そんな夕方になって、急に某企業からメールが来たり、B社の山形くんから連絡が来たりして、長々と話しこんでしまった。 B社の正社員は皆仕事していると思っていたら、山形くんはずーっと自宅待機ら…

そういえば原点だし

毎週日曜21時から、NHKFMで、ビートルズ専門番組「ディスカバービートルズ」が始まった。パーソナリティは杉さん、月イチなのかなぁ。 とりあえずしばらくの間は「らじるらじる」で自動的に時間になったらスマホ再生するようセット完了!麒麟の後はラジオ、…

安定感だよね

別館を更新しました。明日は皐月賞、いよいよ牡馬のクラシックも始まります。 で、さっきまで鈴木雅之のSONGS見てた。良かったなぁ~♪来週の再放送も見ちゃお。 ラッツのメンバーがバックコーラスで引き締まるし、ソロの作品の数々もいい。松尾せんせー作曲…

それはだめだろ

別館を更新しました。明日は中山グランドジャンプだよ~ 春の障害レースの最高峰のレース、いろいろな思いを勝手に馬に重ねてしまっているけど、競馬開催が本当にありがたい。 普段、仕事の事で電話が来るのは、週に数回もないくらいだし、特に先月からは本…

せっかくの楽しみが・・でも!

今頃気づいたのが遅かったのかどうかもわからないんだけど、今朝TM NETWORKデビュー35周年記念サイトを見てみたら、今の状況を鑑みて、今週土曜のYoutubeでの12時間ライブ流しっぱなし企画が延期になったって! 見た瞬間に「なななななな・・・なんで?(T_T)…

恒例の手抜き

今日も出来るだけ穏やかに過ごそうと意識した。 今日から北海道の門別競馬が開催され(無観客でね)、今年デビューの馬も今日から続々と出てくる。 去年に引き続きPOGのイベントは頑張りたい。まだ指名馬は決まってないけど、そろそろ指名しないと。 先月か…

今を大事に

穏やかな1日。いや、穏やかに過ごそうと意識した1日。「恋つづ」の特番はありがたかった~♪ 来週もあるんだね。来週が楽しみ! 今日になって、2通のメールが来た。これまでずっとお世話になっていた会社の関連会社が数社あり、その数社が求人募集をし始めた…

大嵐の月曜に思うこと

すんごい雨風だった(*_*) 春ってこんなのばっかり。しかもすっかり冬の気温になったので、嬉しいけど暖房費をついつい考えてしまう。 色々な場面で「みんなイライラしてるな」と思う時がある。私もそう。本当はイライラしてるけど、なんとかして平静を装った…

好きだったのに

日曜の夜、神奈川テレビではエヴァンゲリオンの再放送をしてる。もうすぐ始まるんだけど。 その後は、「カセットテープミュージック」の再放送もあって、それがここ数か月の日曜日の楽しみだったのに・・・ 先週から急にファーストガンダムが始まってしまっ…

ただ受け入れよう

別館を更新しました。明日は桜花賞、雨の中で行われるのかな~ 土曜日に行く予定だった治験が、中止になっちゃった。そりゃそうか~とも思うし、ほっとした気持ちもあったけど、貴重な財源を失くしたというのもある。7月まで得られると思っていた収入もなく…

願ったり叶ったり

えーと、A社アルバイトはわずか1週間で終わりとなりました(^^;) 理由はいくつかあるけど、最大の理由は、これから10年(60歳で定年だから)ここでやっていくことを想定したら、今ある問題が「一族経営ゆえのあらゆる偏り」で成り立っていて、とても働きづら…

何でもしょうがない

いろいろと自粛とか始まってきて、今いるA社も日々状況が変わってきている。私の面倒を見るグループ内のボス♀が、時差通勤や土曜出勤を止めるようずっと提案してるらしいけど、許可してくれないらしく、理由もわからないんだって。 時差通勤もだけど、通勤ル…

さすがにポジじゃない

しまった!明日から百貨店が1ヶ月も利用できないんだ(^^;) ちょいと行きたいところがあって、近々行かないとまずいなと思いつつ、仕事終わりに行けなくなった(閉店時間短縮)ので、そのままこの流れに(^^;) そういえば、3密を「壇蜜(だんみつ)」と何度も…

これはありがたい渋滞

なんと、明日はニコニコ生放送で、宇都宮隆の無観客ライブ生放送があるんだって!(>2日連続で興奮中) でもね、開始時間が早い(+_+) それに、チケット代が3500円て高いよ・・・昨日のチケット代の3.5倍は、今の私には結構な大金になっちゃうもん・・・(T_T)…

田島貴男 インターネット配信ライヴ

(セットリスト) フィエスタ ひとりぼっちのアイツ ZIGZAG のすたるぢや 青空の向こうから 遊びたがり 接吻 BLESS YOU ゼロセット Bird (アンコール)フリーライド 21時前には、パソコンの前に座り、今か今かと待ちわびて・・・ 約2万人の視聴者がいたようで…

過去からこの先へ

別館を更新しました。明日は大阪杯だよ~ さっき、ちらりと通り過ぎたチャンネルで、歌番組の特番やってたらしくて、トシちゃんがメドレー歌ってた。昔より歌が多少うまくなったみたいな(笑) 中学生の頃、トシちゃん大好きな友達がいて、家に遊びに行くと、…

それはいいかも

出勤2日目。今日も結局20分くらい早く家を出て、所属のグループ内の誰よりも早く着いちゃった。 お昼休みに、他の島の人たちが話している事を聞き、心で頷いてた。 今の新型コロナ感染拡大について「暇だとか言ってる若者とかにマスク作らせればいいじゃんね…

複雑なデビュー戦

というわけで、今日から新たな職場へ行ってきた。うーん、そうだなぁ。B社に対抗(?)して、A社にしとくか。 通勤ラッシュを覚悟して行ってみたら、時差通勤とかテレワークとかで、ぎゅーぎゅーで泣きたくなるほどの辛さはなかった。それに家を30分も前に出…

嬉しいはずなのに

明日から新しい職場へ出勤するんだけど、何だか本当にいいのかどうか。 この3年通ってたB社は、シフトの時間によって朝の通勤ラッシュに乗らないといけなかったし、それは別に何とも思わなかったのに、今はちょっと違う。 一番混雑率が高いと思われる時間に…