これはありがたい渋滞

なんと、明日はニコニコ生放送で、宇都宮隆の無観客ライブ生放送があるんだって!(>2日連続で興奮中)

でもね、開始時間が早い(+_+) それに、チケット代が3500円て高いよ・・・昨日のチケット代の3.5倍は、今の私には結構な大金になっちゃうもん・・・(T_T)

というわけで、泣く泣く明日は見送り・・・かな。その分、来週末が熱いわ~♪

デビュー記念日前夜祭と銘打って、4/18にYoutubeソニーミュージックオフィシャルサイトで、12時間TMの厳選した映像を流すという、なんとも素晴らしすぎる内容!即リマインダー設定しといたわ。

「TM 12H LIVE! TM NETWORK 35 Anniversary THANKS! FANKS!! and…」というチャンネル名で、10時~22時までの1回限りの放映だって。こりゃ贅沢な12時間になりそう。去年の長丁場の映画館でのライブ映像見まくり企画も(正式名称もう忘れた(^^;))最高だったけど、この時間なら音量大きくして聞いてても怒られないだろうし、もう18日は何もしない日に決定!\(^o^)/

私が好きだったアーティストたちは、ここ数年は周年企画が目白押しで、見たい企画、行きたいライブが渋滞してる。昨日今日も渋滞してる。本来なら本当のライブがあっただろうに。今は見れないけど、当然いつかこのリベンジをしてくれるのを心待ちにしたい。

ひとまず、18日のために頑張れる。こうやって超近い将来のお楽しみを1つでも多く増やしていくのじゃん。

そして、今はニコニコ動画で「宇都宮隆LIVE UTSU BAR TOUR 2019&TM NETWORKベストアルバム24時間試聴会」を聞きながらこれ打ってる。18時から開始したみたい。やだー、今夜私を寝かさない気?!(笑)

などと好きなものがネタで月曜が始められた。

はー、やっと緊急事態宣言が出たようで。でも私の生活は特に変わらないみたい。さらに変わらないのは、きっと周りのアホな買いだめする人を見る事かも。でも見たくないからこの先ぎりぎりになるまで、スーパー行くのはやめた。どうせ物も売ってないだろうし。

それに一番欲しいのは生鮮食品だから、別に普通に買えるもん。せいぜいこの数日で買いだめすればいいのではないかと。でも、いい加減なんでも必要量だけ買っていただきたい。食べ物こそ、食べきれなくて捨てるとかしたら、紙製品より罪が重いぞと。

罪が重いといえば、さっき帰りの電車で、推定年齢18歳くらいの男子2人が、私の目の前で「明日はどこ行く?「鎌倉でも行こうぜ、空いてるよ」「そうだな、コロナとか言って誰も行かないからな」とかでかい声で話してた。

その場でこの子らに注意できなくて、ただ心の中で「命を粗末にするなら、いっそコロナになってしまえばいい」と思ってしまった。ごめんなさい、注意できなくて。

別記事にアップするか悩んだけど、今は自分の生活をしっかり送る事を大事にしたいので、記事作成の時間は最長でも30分と決めまして(^^;)、リンクを貼らせてもらいます。

今、気持ちが不安定になるのは当然だけど、これを機に考えてみるのも良いのではないかなという気持ちを、私以上に代弁してくれている記事なので、数分時間割いて読んで欲しい。↓「」内をクリックでリンク先へ飛びます。

「コロナ前は安定してた?」五味太郎氏のありがたいお言葉