2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]無題

たぶん、ブログで書いたことがないかもしれないけど、私は犬が大好き。元々動物全般は好きだけど、馬よりも犬は好き。子供の頃から母方の実家は常に犬がいたし、私も小3の頃に初めて家にバカ雑種(笑)がやってきた時から、成人過ぎて嫁ぐまで、ずっと家には犬…

[*[好きな音楽] ]息抜きの中

今月に入ってから第三弾目の納品に向けて、ひたすら手を動かす日々。飽きるし飽きるし飽きるし(^_^;) 手を休めながらでも、とにかく納品日は守らないといけないので、前進しようという気持ちはある。それ以上に誘惑もある(笑)だって、こんだけ涼しくなったら…

[*[仕事] ]どうぞこのまま

宇都宮から帰ってきた! この数日は涼しくて本当に生き返った。おとといのニュースでは、50日ぶりに最低気温が25度を下回ったとかって言ってた。よく耐えたよ50日(~o~) 宇都宮も結構涼しくて快適だったけど、今日は晴れていて暑さが戻ってた。ちょうどいい頃…

[*[作ったor食べたもの] ]胃がアリシン祭り

う〜ん、身体が超ニンニク〜〜〜 昨日から近くて遠い北関東に出張中〜 宇都宮はなんだかんだで結構来てる気がしてきた。 昨日はあまりに疲れて夕食もろくに取れずにバタンキュー(死語)だったから、今日はその分を取り返すぞっと。 宇都宮来たら、餃子以外…

[*[好きな音楽] ]杉真理 mistone 30th Anniversary LIVE に行ってきた!

いやぁ〜〜〜行って良かった。ほんとに。 去年のStargaizer発売30周年もさることながら、今回のmistoneだって、めっちゃ思い出詰まってるし! 30年っていうのが、本当に感慨深い。このアルバムは、数あるアルバムの中でも最高傑作ではないかと思うので、それ…

[*[仕事] ]次から次へと

今週はひたすら納品に向けて作業ばかり。少しだけ気温が下がったので良かった。それにしても相変わらずの無茶ぶりで、ちょっとぶちきれてしまいそうな今日この頃(~o~)明日は(もう今日だ)杉さんのミストーン発売30周年記念ライブ♪ 何が何でも行くし!この日…

[*[作ったor食べたもの] ]ゆっくり晩酌時間

女子バレー、優勝できんかった。惜しかったなぁ。ハイブリッド6の戦法は今回はばっちりだった。恐らく次からは色々と研究されちゃいそうだから、新たな展開がないと、なのかなぁ。 今日は仕事をするにも疲れて、たまにはきちんと食事を作ろうと思って、蒸し…

[*[独り言] ]救世主あらわる!

数日前にショックだった、炊飯器専用の計量カップ無くしちゃった事件ですが・・・ 昨日、超久しぶりに、出会ってからかれこれ25年来の親友と会って食事をした際に、計量カップをプレゼントしてもらいました(笑)これは本当に助かった。 もらった時も話したん…

[*[観てきた景色] ]なんとなく違和感

今日も今日とて暑い日でした。都内の照り返しは、何回体験をしても慣れないものだし、都内じゃなくても人ごみが多い所はそれだけで人いきれな感じがね〜 だんだんスタミナ切れが早くなってきたのか、水曜過ぎてから電車の乗り越し(居眠りで)が激しかった〜…

[*[作ったor食べたもの] ]これで満足したかい?

表題は、つい最近どこかへ行った時に、誰かが言った言葉がまだ心に残っていたのでつい(笑)やっとメロン食べました〜♪ 今日初めて行ったスーパーで見かけたので、どんなに酷暑でも、帰路までの時間が長くても、買わないと後悔する!と思って、氷をたくさん入…

[*[仕事] ]すべてがどうでも・・・

今日は以前から約束をしていた、会社の幹部の方とのランチミーティングがあった。気が重かった。しかも家から1時間半くらいかけて行く場所で、その後で通常のお仕事が入っていたので、すんごい重労働な気分。夜は夜で別会社のミーティングがあり、変更できな…

[*[独り言] ]カップが・・・

数日前に、お米がなくなったので新米をゲットした。平日は家で食事をあまり出来ないので、この週末に美味しいご飯を炊いて、ご飯に合うおかずでも作って…とか思ってた。 昨日の夜に、今日の朝ごはん用にお米を研いで炊飯予約をしようとしたら、お米専用の軽…

[*[好きな音楽] ]すっかり2355のとりこ

今週もまたあっという間に過ぎていき…相変わらず教育テレビの2355は欠かせない。 先日、おやすみソング人気投票があって、私は夢を作る工場が好きだなぁ〜と思ってたら、1位だった。さすが。 映像とPeggy Leeの何ともいえない癒しな声がたまらないんだけど、…

[*[仕事] ]お盆じゃないんだっけ

某都市や某駅が混みすぎていてびっくり。普段から混んでいる場所なのに、それ以上のごった返しぶりで、本当に帰りたくなった。 仕事して帰ってきて、FNSの特番見つつパソコン操作。ヒロミの禁猟区良かった〜 郁恵ちゃんも。 話は飛ぶけど、先月、倉敷にいた…

[*[独り言] ]台風一過の月曜

社交辞令のような感じで「お盆休みはどちらへ遊びに行くんですか?」みたいなことを聞かれる。私、会社員じゃないし、田舎もないし、暑い時にはるばる遊びに行かないし(笑) だから答えようがないというか、面倒というか(^_^;) 今日も朝から絶好調にお仕事。…

[*[独り言] ]台風また来る

めっちゃ久しぶりに最高気温を30度切る日だった。ありがたや。おかげで朝暑すぎて目覚めることはなく、雨のおかげでうるさい工事の車もなく、穏やかな土曜日だった。 明日にかけて、また大雨が降るみたいなので、それは困るけど、気温が下がるのは良いことだ…

[*[独り言] ]コバエのトラップ

この時期、蒸し暑いだけでも十分私にとって罰ゲームみたいなものなのに、さらに、蚊とかコバエとか、そういう虫が家に入ってきて、私の周辺を乱していくのは夏の辛いところ!! 自炊をちょっとでもしたい私としては、快適で衛生的な環境で炊事をしたいのに、…

[*[好きな音楽] ]小田和正 ツアー2014 小田日和@横浜アリーナ に行って来た!!

年取って涙腺ゆるいのは自覚あり、だけど、目元が下からじわ〜〜〜っと霞んでいくのは本当にもったいないのに、どんどん涙が出てしまった。 小田さんは本当に凄いな。66歳で、何の遜色もない歌声って、どうなのよ。ははぁ〜〜〜(←ひれ伏してる) おまけに、…

[*[好きな音楽] ]あっという間に横アリ

今日の都内はすごかった…暑すぎるっつーの。体温超えは、本当に無理。おうちに帰ってきてダウン。冷えピタ貼って仮眠とって、ようやく元気になった。明日もすごい暑いらしい。どうしよう、どうしようもない(^_^;)そんな中、明日(もう今日か)は、小田さん@…

[*[独り言] ]頭切り替えて!

昨日のライブの余韻は少々残っているけど、それよりも他に考えないといけない事があるのが辛いところ。ツアーが終わらないと詳細は書けないし、次は小田さん@横アリが待っているのもあって、わくわく感は続いてる。 …が、今月のスケジュールもなかなかハー…

[*[好きな音楽] ]達郎@NHKホール行ってきた!!

うーん、満足〜♪ たまにはマニアックな選曲もいいんじゃないかなぁ〜というのが率直な感想。 1年毎に交互にするといいとか? この年はマニアック、この年はベタもの、とか。いや、それはちょっと違うか(^_^;) ここ数年のライブでは、必ず賑やかしタイムがあ…

[*[作ったor食べたもの] ]究極の面倒臭がり

今日も今日とて暑い1日でした。こういう内容で毎日ブログ書けるよね、夏って(^_^;) 毎年の事ながら、何度やっても慣れない暑い日の食事作り。本当に面倒。誰か作ってくれないかな、とマジで思う夏の日。 で、材料だけはあるから作らないと、と思ってはみても…