[*[独り言] ]台風また来る

めっちゃ久しぶりに最高気温を30度切る日だった。ありがたや。おかげで朝暑すぎて目覚めることはなく、雨のおかげでうるさい工事の車もなく、穏やかな土曜日だった。
明日にかけて、また大雨が降るみたいなので、それは困るけど、気温が下がるのは良いことだわ。あまりにもデリカシーのなさ過ぎる気温と日差しには、もううんざりだもん。
この週末は少しでも納品に間に合うように、溜め込んでいるのをせっせと仕事をしようと思っていたので、丁度良かった。だけど去年と同じように、だんだん指からひじにかけてしんどくなってきたので、少しスローダウンして、気持ちのんびり、だけど進めるように頑張っているところ。
こういうのんびり体制の時に、気分転換になるようなテレビがあるといいんだけど、なかなか思うようには行かず…
水曜の小田さんが、かなり余韻が残っていて、もっと生で小田さんを見たいって思った。夜になると仕事しながら小田さんBGMになったりして。まだニューアルバムは聞き込んでないので、ここぞとばかりにエンドレスで聴いてる。
台風は少し進路が(思っていたより)変わったみたいなので、被害少ないといいよね。そして次も来てるんだっけ?! 今年も絶好調みたいな台風。晴れ女の威力は効き目あるのか見ものかも。