2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]ひさびさの月報

久々にちゃんと月報書いてる気がする…さぼりすぎた(^_^;) いえね、まじめに右手が痛すぎて、キーを叩くのがしんどかったというのが一番の理由だったです。 自分で言うのもナニだけど、律儀な私は(笑)ちゃんとホームポジション(どのキーをどの指で打つかとい…

[*[好きな音楽] ]山下達郎シアターライブ行ってきた!

いやぁ〜〜〜〜〜〜 感無量っていうか、なんていうか… 上映中はおしゃべり禁止なので(映画館だし)頭の中でぐるぐると様々な事がよぎり、それを口に出せないでじっと観ているもどかしさったら! あっという間の90分! だってライブだと3時間位だから、約半…

[*[好きな音楽] ]もうちょっと!

日を増す毎に山下達郎シアターライブに行った方も増え、ネタばれも増えてきたので、ますます早く観たいという気持ちが増してきました。上映中は瞬きしている暇もないような感じみたい。非常に楽しみ!! …こうして、どんどん過去の記事予定だった事が後回し…

[*[好きな音楽] ]ロックオン!

今日は家でだらだらと仕事をしながら、ひたすら音楽を聴いた。テレビは競馬をつけて…(笑) そんな中で、いろいろと情報を収集したところ…達郎さんのシネコンライブは、1度だけでは見足りないのではないかという結論に至りましたわ。 もう公式サイトでセトリを…

[*[独り言] ]その後のパソコン

別館を更新しました。こちらをクリック早いなぁ。あれからもう1週間経つなんて(-_-;) DELLくんはいつお亡くなりになっても良いようにという心づもりだけは持って、だけど内心は「後2年頑張れ」と言い続け…という状態。でもさ〜 まだ1万時間いったばかりでさ…

[*[独り言] ]DELLくんがご機嫌斜めで…

金曜、土曜と、群馬県の梨木温泉へ行ってました。遠かったけどめっちゃ楽しかった♪ 宿は携帯は圏外になるほどの山奥で、自然に囲まれた、それはそれはゆったりとした時間の流れを感じる場所でした。チェックイン前には、わたらせ渓谷鉄道の駅を見たり、廃墟…

[*[独り言] ]今頃になって気づいた事が!

あ、その前に…別館を更新しました。こちらをクリックこのブログをカテゴリー分けして保存したくて、いつも作る時にカテゴリーを入れるんだけど、それがかっこが付いてて、何となく見た目が気になりつつ、やり過ごしちゃってたのよね。で、昨日はいつもとはち…

[*[好きな音楽] ]一人カラオケ

久しぶりに一人カラオケ行ったですよ〜♪お盆の時期は、特別料金になってしまっていたのは痛かったけど、まあ仕方ないって事で、びっちり5時間居座ってきた(笑) 今回は何だかスタミナ切れが早くて、2時間経った頃に一度30分くらいボサーっと休憩をしてた。そ…

[*[作ったor食べたもの] ]完全オフ!

今日は久しぶりに完全オフだった♪ もうどこにも出かけずに家事するぞ!ってことで、朝8時にさわやかに目覚め…られず…めっちゃジメッティな中を起床(^_^;) 今日はまた一段と暑かった。都内は35度いったらしいよね。おそらくアスファルトジャングルな所だった…

[*[観てきた景色] ]ペルセウス座流星群

見てきたよ〜 流れ星! いつもの自宅付近の観測ポイントである、某中学校近くへ出向いて、ひたすら上をじっと見てた。 夜になったら多少は涼しくなったので、汗をかかずに1時間ちょっと、結構流れているのが見えました! この後お風呂入って、また見ようかと…

[*[作ったor食べたもの] ]スタミナばっちり!

昨日は、毎年夏の恒例である、「カンコンキンシアター」に行ってきた。去年は珍しくチケットが取れないという事態に陥り、見送るしかなかったんだけど、今年は友がばっちりゲットしてくれた。だから2年ぶりに新大久保の東京グローブ座へと出向いたです。 開…

[*[観てきた景色] ]最北端

今週頭に、急に(ほんとに急だった)稚内への出張が決まり、チケット取りなどが大慌てでした。で、昨日帰ってきました。 生きている間に、国内の東西南北それぞれ末端へ行ってみたいなぁ〜なんて、うっすら思っていたけど、まさか仕事で最北端へ行くなんて……

[*[好きな音楽] ]須藤薫&杉真理@六本木スイートベイジル139 に行ってきた!

それにしても暑すぎる毎日… 結構お疲れが溜まってきている今日この頃。 会社の無茶ぶりにぐったりしながらも、顔で笑って心は激怒な毎日(笑) ただでさえ夏は超苦手なのに、年々辛さが増してくるのは異常気象のせいだけでもないような…あと2ヶ月くらい我慢か…