[*[作ったor食べたもの] ]完全オフ!

今日は久しぶりに完全オフだった♪ もうどこにも出かけずに家事するぞ!ってことで、朝8時にさわやかに目覚め…られず…めっちゃジメッティな中を起床(^_^;)
今日はまた一段と暑かった。都内は35度いったらしいよね。おそらくアスファルトジャングルな所だったら、体感はもっとかもしれない。あ〜 仕事なくて良かった…だけどやっぱり暑い。
掃除機をかけて、その後30分も休憩しちゃったし(笑) 布団を干したらアツアツで眠れないかもしれないしで、冬だったら気持ち良いって思うのになぁ〜 早く秋が来て欲しいなぁと思いながらアツアツの布団を取り込んだ(笑) おもいきり広げてドライをかけて、そろそろ落ち着いているかなぁ、みたいな。
そして、この数日間は台所で立って何か作りたくないので、一気にお蕎麦をゆでて、パスタをゆでて、ソースを作って、アドボ(フィリピン料理、肉じゃがみたいな感じ)を作って、野菜の煮びたしを作って…これで3日は生きていけるかも。

出来立てのうちにまずはパスタのアルデンテを楽しんでおこうってことで、トマトクリームソースを作ってみた。後は先月頑張って冷凍をしたとうもろこしのスープ♪身も入れてよりとうもろこし感を堪能。
そして、頂きもののクラウンメロン半身を使って、ゼリーを作ってみた。豪華〜 一人で食べるの勿体無かったから、写真だけ送りつけてやった(笑) 結構やってる事が子供〜

クリックすると多少大きくなります


あ〜、何だか久しぶりにきちんといろいろな事をやりきった感出たわ〜 さっきは缶とかペットボトルとかダンボールとか鬼のように溜まっていたのを3往復して捨ててきたし、超すっきり!

今日は久々にバブルバスでも入って、まったりして寝よ。