2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[作ったor食べたもの] ]ほぼホタテ?

あー、もう1月が終わるよ!早すぎるぅ〜今日は朝から仕事に行って、夕方に帰ってきてからお昼寝してしまい、そのまま気づけばこんな時間(^_^;) 早くいろいろせんと、日付が変わってまうわ〜で、夕食というかおつまみに、練り製品の「ほぼホタテ」を使ってみ…

[*[独り言] ]観ずに済んだ

結局またしても雪は降らず、雨ばかりが降って終わった。今日は美容院予約していたから、電車が止まらなくて良かった〜今日もまたスタイリストの子とたわいもない話で盛り上がってしまい(^_^;)。美容院行く時って、だいたいがめちゃ疲れている時なので、スタ…

[*[好きな音楽] ]ベストアルバムにツアーに

数日前かな?出張中にネットで小田さんが3枚組のベストアルバム「あの日あの時」を出すことと、ツアーが始まるという記事を見た。ツアー名が「君住む街へ」って・・・オフコースの作品をツアータイトルに持ってきたのは、全国津々浦々回るからという意味もも…

[*[仕事] ]勢いまかせで

無事に帰ってきて、お天気良いし暖かいしで、大寒過ぎたんじゃなかったっけと思いつつ・・・明日は雪って本当かな。少しは積もってくれないと、雪だるま作れないじゃん!今朝は別の仕事があったので、昨日の勢いのまま頑張ろうとか思って、半分寝ぼけながら…

[*[独り言] ]お告げだった?

無事に1日講師の仕事を終えて、もう一人の講師の子とフラフラ気味で電車に乗って、お互い気遣いもなく(笑)、無言でスマホに没頭。三ノ宮で別れてからは、宿へ行って「よし!今日はスパでも行って長風呂して明日に備えよう」と意気込んで着替えを取りにホテル…

[*[作ったor食べたもの] ]連続でDANKE♪

今日から兵庫に来てる。先週よりも新幹線が動かなくて、余裕を持って時間を見ていて良かったぞと。ホテルにチェックインしてから、さっそく元町のDANKEへ行ってきた!元町なんてくるのは20年以上ぶりくらいかも・・・もうすっかり覚えてないけど、坂道を見る…

[*[独り言] ]意気込んで来たのに

昨日からずっと「大雪に警戒」っていうから、出先で困らないようにって防寒とかすべりにくい靴とか履いて、準備万端だった。 そんなときに限って、一滴も何も降らないんだね(笑)今日は都内某所に泊まっているので、明日の交通網が心配だったけど、大丈夫みた…

[*[作ったor食べたもの] ]おいしいラーメン

年末に新大阪駅の中(在来線)に、「エキマルシェ」という結構立派な飲食店&お土産店が出来た。今回初めて行くことが出来たのじゃん。昨日、夜に在来線から新幹線に乗り換える前に、めちゃお腹が空いていた&冷めている駅弁じゃなくて温かいもの食べたくて…

[*[作ったor食べたもの] ]I LOVE DANKE!!

今日から大阪に出張。明日には帰るのであっという間だし、なんだかせわしなく雑用に追われているので、何かモチベーションの上がる事をしたいと思い・・・本当は来週に行くつもりだった、神戸にある「御影DANKE」に行ってきた。わずか20分くらいのショートス…

[*[独り言] ]優先すべきは

来月初旬までどたばたな中、今日は母と遅くなった月命日のお墓参りへ行ってきた。それにしても強風が凄かった。 明後日はいよいよ大寒だもんね。真冬!って感じ。超カラッティなので保湿と喉のケアに気合いが入るわ〜今一番優先しているのって、絶対に湯船に…

[*[本当はゲーマー]]]三つ揃え!

早朝から何やってるんだという感じだけど、今朝は雪の様子が気になって、ひとまず早起きをしてみた。 結局雨ばかりだったので、ちょっとだけ雪が積もったけど大したことがなく、その割に交通網が乱れまくっていたという感じ。そんなわけで、寝なおそうと思い…

[*[好きな音楽] ]2016年1月13日(水)安部恭弘スペシャル・エレクトリック・ライブ! GENTLE NOTE Vol.32 at Mt.RAINIER HALL 60th Birthdayに行ってきた!

安部恭弘(Vo.&G.) 重久義明 (Key.) /吉池千秋 (B.) /木村万作 (Dr.) /伊藤ハルトシ (G.,Cello) /小泉信彦 (Key.) /松田靖弘 (Sax.) /木戸泰弘 (Cho.) /浜田美樹 (Cho.)/杉真理(助っ人) (セットリスト) 1.Trouble in my mind 2.Double Imagina…

[*[独り言] ]スターウォーズ観てきた

MX4Dというシステムで観たら、ちょっとしたディズニーランドのアトラクションみたいだった。3Dだし、椅子が揺れるし、風が吹くし、背中から振動がくるし・・・それだけでも凝ってるなぁとは思った。で、内容については、うーーーーん(^_^;)ネタバレになるか…

[*[仕事] ]年明け早々

周りで風邪をひいている人が増えてきた。それに街中や乗り物でも咳してる人とか、マスク越しからも辛そうな人が多いみたい。気を付けなくては。今日から月末までは休みなしで頑張る羽目になってしまった。この時期はこういうことして2月に派手に体調壊すパタ…

[*[作ったor食べたもの] ]カレー初め

今日は年末あたりから考えていた、年初のナタラジ訪問を実施してきた! あー、年明け早々にナタラジに行けるなんて、ありがたいことでございますぅ〜いつ行っても変わらないお店、いつもの味にいつもの雰囲気は落ち着くわ〜 今回はナタラジデビューの友と一…

[*[好きな音楽] ]安部恭弘 60th Birthdayライブに行ってきた!

いやぁもう・・・・・・・・・・・素晴らしいライブだった!! 私は嬉し恥ずかしな心境で(なぜかは以下に)、それはさておき、安部さんの誕生日&還暦祝いが出来て良かった良かった。ライブの日が誕生日って、ファンを最優先してくれたことが素晴らしいよ。…

[*[独り言] ]やっと冬が来た

ついに「寒いなぁ」と心底感じられる気温になった。この冬初めてのヒートテックに腰カイロ&腹巻と、完全防寒対策整えた。横浜は初雪降ったし。この冬は雪降るの遅かったなぁ〜寒いのが好きというのはちょっと違うのよね〜。なにしろコアラ(動物占い)だか…

[*[仕事] ]まるで貝のような

デヴィッド・ボウイの訃報はびっくり。格好良かったなぁ。グラムロックってのを知るきっかけになった方だった。この連休は、初めての試験監督アルバイトで、早起き(5時)が辛かった〜それだけクリアできたら、結構楽なバイトかも。問題は期間が決まってる(…

[*[独り言] ]懐かしい!

さっき、フィギュアのスペシャルエキシビション見た!羽生くんや真央ちゃんもいいんだけど、なんといっても久々に見たキャンデロロが嬉しかった〜実際には放映前からライブで催されているようだったので、きっとテレビ用としては、好成績だった選手がメイン…

[*[本当はゲーマー]]]引き続きFFRK

年末年始のお風呂時間や移動時間、当然のごとくすべて「FFRK」に費やしていた私。冬場の湯船はなかなか温まらないけど、20分遊んでいると、あっという間に温まってるもんね。しかも、年末オークションで某入浴剤をお安くゲットできたので、毎日のお風呂タイ…

[*[好きな音楽] ]あらためて杉まつり

別館を昨日更新しています。そして七草が過ぎて・・・この連休はアルバイトが決まったので良かった良かった。やっと細切れの「ガキ使」も見終わったし(笑)。今日から「亀田音楽専門学校」が始まったし、織田哲郎氏は元気そうで良かったし、いよいよ寒の入…

[*[独り言] ]もう休みたい病

てなわけで、もう5日が過ぎて、でもまだ電車は空いている気がする〜 朝のラッシュ時に余裕で乗れたから、それはそれでよかったぞと。ライブからあっという間に3日経ってるんだね〜(+o+) 年が明けてから、なにかと時間がちょっと空いたら、細切れで大晦日の「…

[*[好きな音楽] ]吉祥寺の杉まつり〜皆様にとってこの一年が申年でありますように〜 に行ってきた!

出演者[白組] 伊藤銀次・岩澤幸矢・SACHA KNITZ・杉 真理・鈴木雄大・東郷昌和・十×十SATisFaCtiON・徳武孝音・松尾清憲・村田和人・山田稔明 [紅組] Aisa・井上昌己・遠藤響子・峠 恵子・野田幹子・渡辺かおる・種ともこ・なかの綾 他演奏:紅茶キノコ&ゲ…