2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]プチ月報

別館を更新しました。相変わらずな予想上手に我ながら困ります(笑)もう5月が終わろうとしている。4月に続いて、今ひとつ実りの少ない月だったし、大型連休も微妙だったし、何より、朝から工事の音で起こされる事が超ストレスな月だった。これがあったからず…

[*[独り言] ]覚悟がいるのかな?!

別館を更新しました。明日は(もう今日だね)一生に一度の大舞台、すべての競馬関係者が夢を見るダービーだよ〜今日の地震は長くていやな感じだった。月曜のとはぜんぜん違う。丁度コンビニで杉さんのライブチケット代を支払おうと、ファミポート使おうとし…

[*[独り言] ]気持ち切り替えて!

やばい、時間がないっ! 仕事がはかどってないっ!!今週だらけすぎたわ。今日明日でどうにかしないとっ!! やはりここは私もポモドーロメソッドを実践してみないとあかんかも。この集中力のなさ、遊びたい心が止められない子供過ぎさ、どうにかしないと仕…

[*[作ったor食べたもの] ]少し回復

今日は最高気温がそれほど高くもなく、夜になって涼しいと感じるくらいになった。良かった。今からこんなんじゃ、10月くらいの暑いのがおさまるまでまだまだじゃん。エアコンもまだ我慢してるんだし!OISIXで芯のない、まるごと食べられるパイナップルをゲッ…

[*[本当はゲーマー]]] フリックマスターしてやる!!

最近、テレビCMでチョコボのテーマが聞こえるなぁと思っていつつ、気にしないで聞き流していたら(気にしないのかよ(笑))、車のCMだったのね。チョコボのテーマ そういえばFFRKで、ゴールデンウイーク中に特別企画があって、ゴールドソーサーの音楽&チョコ…

[*[作ったor食べたもの] ]落ち着く時間

久しぶりにまともな食事を作った。しかも2夜連続で!!まともな食事というか、完全自炊でって意味ね。基本おつまみばかりなのでまともなのかは不明(笑)冷蔵庫に野菜があると落ち着く〜。特に家の冷蔵庫にたまねぎ、にんじん、ブロッコリーorほうれん草がない…

[*[仕事] ]月曜から災難

いやぁ、昼間の地震はちょっとびびった。ちょうどエレベーターに乗っていて、ぐらっとして止まって、放送がすぐに鳴って、スマホからすぐに警報が入って、茨城で震度5って!近いやん!皆大丈夫かな・・・いろいろ頭をよぎって、すぐLINE入れてみたりした。そ…

[*[好きな音楽] ]愛が生まれた日

今朝、へんな時間に寝たおかげで、すっかり生活のリズムが崩れてしまった(^_^;) そんな中、昼間に目覚めて、大内義昭氏の訃報を知った。もう数ヶ月前になるのか・・・この方の作った曲「愛が生まれた日」をカラオケで歌った。特に私かデュエットで歌いたいと…

[*[独り言] ]寝不足の結果

別館を数時間前に更新してました。明日はオークスだよ〜すっかり忘れてた。土曜ももれなくうちの前を工事してるんだった!今日はまた一段と音がすごかった。すっかり寝不足なまま強制的に起こされて、その後も二度寝は出来ず(~_~)かといってうるさくて仕事に…

[*[独り言] ]ありがたい時間

今日は何とか早起きをしてバイトへ行き、相変わらずな出涸らし状態で仕事を終えてから、ちょっと遠い場所へ移動。距離があって仮眠とれるレベルだったので、電車でひたすら睡眠不足をチャージしてた。先月だったかな、初めて就職した会社の同期が辞めるとい…

[*[作ったor食べたもの] ]久々コンパル!

岐阜からの帰り道なので、名古屋で一旦改札を出てコンパルへ行って来た♪本当は松坂屋へ行ってひつまぶしを食べたかったんだけど(蓬莱軒だっけ)、そこまでお腹が空いてなかったし、今週は無駄にカロリーばかり摂ってしまっていたので、夜抜きでもいいかなと…

[*[観てきた景色] ]30度だよ

昨日以上に今日は暑い!ただ、カラッティだから、まだ大丈夫(やや強がり) 今日は無理矢理岐阜城へ行ってきた!暑いし石段凄くて心拍数凄いしで、なかなか心臓破りな感じだった。ホテルに帰ってきてから、またサウナで張り切りすぎてダウン(笑)今日は心臓酷使…

[*[出張日記]]]出先で懐かしさを

昨日から岐阜に来てるですよ。暑いよー(*_*) 宿は、このごろどこに行ってもできれば常宿にしたいと思っているほど気に入っているところへ。このチェーンならどのホテルでも温泉(運び湯みたいだけど)で、夜泣きそば無料サービス(これまでは使っていなかっ…

[*[本当はゲーマー]]] 年内を覚悟か?!

別館を更新しました。相変わらず急にバタバタし始める感じで、日曜の午後はあっという間に過ぎていった。明日からの出張に向けて荷造りも終えたし、トーキョーライブ22時は小山くんだしで(笑)忙しくなる週の前日としてはいい感じ。でもっ!どこにいてもFFRT…

[*[独り言] ]またキズモノに!

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ〜今日はめちゃ早起きをして、遠出をして治験のプレ検査に行ってた。そのせいもあって、昼間は眠すぎて電車でも無意識に寝てたし、家に帰ったらそのまま無意識に寝てた(^_^;)治験検査では避けられないバイ…

[*[独り言] ]表題と中身バラバラ(笑)

今日でこの家に引っ越して6年経った。早いようなそうでないような。 バイトへ行くと、特にこのあたりの数字を良く思い出す。父が死んだ5月7日、悲しむ間のなく押し寄せたその後の引越し、バイト開始、すべて重なっているからなんだろうな。上とのつながりは…

[*[仕事] ]急にばたばた

5月にして、このぼやきを打つとは思わなかった(^_^;) めちゃ暑いよ〜(-_-;)30度ってどういうことなんだか! この日差しといい、家の中の感じといい、ほぼ7月くらいのノリなんだけど。 で、昨日もそれなりに暑い中都内にいて、仕事終わってもまだ15時くらいだ…

[*[好きな音楽] ]合間のカラオケで

今日は「一体何なの!?」な事が多い一日だった(~o~) まずはもう定例化した朝の工事の地鳴りで目覚め、それでも台風がひどくなる前に仕事をせねば!ということで、遠出をして来た。 インバーターの「ファ〜ソラシドレミファ〜」が最高な京急線に乗って、初め…

[*[仕事] ]宿命は抗えない?!

今日は久しぶりに「めっちゃ働いたー」な1日だった(^_^;) それにしても相変わらず朝工事の音で目覚めちゃうのが辛いなぁ。今月いっぱい我慢しないとなのか・・・どこか出張行かせろー(笑) 昼間に仕事の都合で、とある占い師さんに総合運を見てもらった。もう…

[*[独り言] ]あるものは何でも

別館を更新しました。久しぶりに私に競馬の神様が降ってきたので、急遽馬券を買って、しっかりすべて回収出来た!これは珍しいことなのだ!!このところ稼ぎが悪くて、本当にまずい状況だったし、新しい仕事もなかなか見つからないしで、どうしようかと思っ…

[*[独り言] ]二日酔いでダウン

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ〜昨日、カラオケの後で労働して、その後また労働して、なんか疲れちゃったので、ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)しながら、ついつい深酒をしてしまい・・・ 今日目が覚めたら、FFRKは戦…

[*[好きな音楽] ]一人カラオケへ

今朝は無事に起きる事が出来たし、発作もなかったので安心して出社した。昨日のバイト中は、内容について散々でぐったりしちゃったけど、その分今日はもう慣れていたのでサクサク進んだ!内容というか、教え方について思う所が多すぎてモヤモヤが消えなかっ…

[*[仕事] ]2連チャンだ!

今日と明日はバイト2日連続行くことになっている。何年ぶりだろう、連チャン・・・(^_^;) 昨日、またまた激しい動悸と貧血にやられて、強制的に早く休むしかなかったので、今朝はちゃんと起きれて良かったし、発作もなくて良かった。んで元気良く出社したら…

[*[作ったor食べたもの] ]ハイボールとピクシータンジェリンで!

今日はめっちゃカラッティで、超理想的なお天気だった。一気に衣替えをして掃除をしてスッキリ!(^_^)v ちょっと張り切りすぎて腰が痛いかも(^_^;) 明日は、命日には1日早いけど父に会いに行くので、いろいろと今日出来て良かった。 夜は月に一度のお楽しみ…

[*[好きな音楽] ]基本(?)に戻る

さすがに祭日は工事はないらしい!良かった。朝こんなに爽やかで気持ちが良いなんて!!(喜)それに今夜は満月。風が凄くて雲間から時々しか見えなかったけど、綺麗な満月だった。睡眠不足が解消されて、やっとご機嫌が戻ってきた。 ふと、このところ安部さ…

[*[作ったor食べたもの] ]静かな朝

別館を更新しました。我ながら予想上手で困ってしまうなぁ。予想が当たると天狗(笑)馬券買っていたら、連休は豪遊できたかもっやっと待望の日曜日が来た! うるさい工事がお休み=朝が静か これを待ってた! 自分のリズムで目覚めると、一体私は何時に目覚め…

[*[観てきた景色] ]まだ言うのは早い!

別館を更新しました。明日は天皇賞だよ〜5月になったばかりで、もう愚痴るなんて、早すぎるけど・・・まだこの言葉はとっておかないといけないけど・・・言っちゃうよ!今日はマジで暑かった!暑すぎだってば!な都内だった。28度近くってさ、もう梅雨越えて…

[*[独り言] ]休めばいいのに

実はこのところ、1週間前くらいだったかな、うちの前で工事をしていて、その音がうるさ過ぎるし、地響きがすごいしで、朝は寝ていられないし、夕方までは家にいるとテレビを含めて音が何も聞こえない(~_~) この数日は気温が高いので、窓を開けずにはいられな…