2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またこの季節が来た

そうだ、去年の今頃かもう少し後くらいって、NHKのマクロス大投票の事で、サイトからせっせと投票してたっけ。 今年はエヴァンゲリオン大投票をするというので、さっそくさっき投票してきた!でも、結果はリアルタイムでは見れないのが残念。 先日、うちのア…

思い出がかすんでいく

まさか、って思う人がほとんどなのではないかと思えるよね。言葉がないとか、いろいろ言い方はあるけど、ほんとにまさか亡くなるって思わなかった。 今朝の志村けん死去のニュースで、ショックという言葉が当てはまるのかもわからないほど、衝撃を受けた。 …

カミュの不条理

たまたまヤフーで勝手に出てくる色々な記事の中にあった、フランスの小説、カミュ作「ペスト」を、今頃になって思い出した。 かなり前に、毎週見ているEテレの「100分で名著」で取り上げられた時に、ちゃんと記事化していれば良かったのに、当時サボったんだ…

さすが、立ち上げ早し

別館を更新しました。明日は春のGI路線始動、高松宮記念だよ~ 明日は雪の予報になってるけど、ほんまかいな。あまり信じてないし、どうせいつも横浜は雨だし。 昨日に引き続き、だいぶのんびりな生活をした。コロナなニュースを一通り見終わって、お昼ご飯…

次があってほしい

のんびりな金曜日。強風がすごかった~ どこへも行かず、家でまったりした。基本的にはごりごりのインドア派だから、何日でも家にこもっている事にはあまり抵抗がないのは、助かってるかもね。 仕事はないので、夜になってからパソコンを起動して来ていたメ…

ありがたすぎて

昨日も今日も、近くのドラッグストアでは紙類が一切売られていなかった。紙類だけじゃなく、なぜか普段ならたくさん残っているようなものまで棚にはなくすっからかん。 あーあ、って感じで、怒る気もなくなったというか、呆れているというか。いくら家に普段…

二転三転

朝、寝ぼけながらメールチェックをしていたところ、超久しぶりに山形くんから連絡がきた。 来月のシフト希望を教えてください、って書いてあったので、今回は山形くんがシフト組むのかな・・なかなか新リーダーも冒険するなぁと思って、念のため「山形くんが…

そりゃしょうがない

今日は広範囲をぐるぐる。北風強かった~(+_+) ほんとに2月くらいみたい。温かいお風呂が沁みちゃうね~ 今日は思わずお湯をためてしまった。 合間にちらりと友と会い、ちょこっとだけ会話して別れた。カフェはこの頃混んでるし、ちょと節約ってことで某所の…

調子に乗らないため用

今日は皮膚科のママの所へ行ってきた。季節がまた冬に戻った(^^) おかえり、このままもう少し寒くてもいいんだけど。 いつ行っても混んでいる皮膚科だけど、気のせいかさすがに空いてた。待ち時間がいつもの半分位だった。 ママに治験に参加している事を伝え…

明るく怖がれば

ゆうべのNHKのMISIA特番、素晴らしかった~ そういえば大晦日書かなかったかもしれないけど、紅白のトリも素晴らしかった。というか、あれを間近に見て、出演者ってどう思うのかな。特に口パクな人とか。 あれだけの歌唱力を20年保ち続けるって、普段相当努…

さっそく満喫

今日は二日酔いで、結構な頭痛が(^^;)。 昨日ボトル開けちゃったんだもん。498円の安酒だとこうなるんだけど、ついつい飲みまくっちゃった。おかげで熟睡できずおバカだったけど、こういう馬鹿な事をしたの久しぶり。 さっそくお米が届いたので、いただくこ…

やっと終止符

今日も出来るだけ穏やかな気持ちで過ごせるよう、求人を探しつつ、普段と変わらない生活をしていた。 夕方になって、貧困な私にお米を精米して送ってくださるというありがたい友からの連絡に感謝し、ぼちぼち夕食の支度でもして、夜のスカパラ生配信に備えよ…

明日のメインは

昨日の朝見た「スッキリ」で、明日20日のお楽しみが出来た♪ そうそう、普段ああいうワイドショーモノは見ない(ヒルナンデスの3色ショッピングは好き)のに、なぜスッキリでスカパラ&田島くんが出るかわかったかというと、オリジナルラブMLに入っているから…

今朝は勢い良く

今日は面接へ行ってきた。家を出る前に「スッキリ」で、ゲストが東京スカパラダイスオーケストラと田島くんで、しかも「めくれたオレンジ」を朝から聞けてびっくりと嬉しさとで、面接への勢いがついた(^^) なにより谷中さん結構映ってたので、朝からそりゃも…

ようやく動きが

今日やっと動きがあった。あ、でもその前?に、昼間から晩まで、今日はイケメンデーだった(笑) まず昼間、Youtubeで生中継された平和島ボートレースのSG戦に、私が愛してやまない幸(「みゆき」と読みます。たまには入れておかないと)騎手がスタジオゲスト…

こういう時こそやらなくては

これだけ連続して家にいるのが久しぶりなので、ちょっと開き直って、この滅多になかったおうちこもり生活を満喫せねば、という気持ちになってきた。 もう騒いでも見つからないものは見つからないし、恥かくのが怖いし嫌だったからって気持ちでいたけど、払え…

返すべきか持ってるべきか

今日は、何もなければ横浜で安部さんがライブをする予定だった。このご時世なので、もちろん中止・延期になってしまった。行きたいなって思って泣く泣く諦めたライブだった。 公演が出来ない安部さんがっかりしてるだろうし、諸々の経費を考えると、音楽業界…

これもツンデレなのか

木曜にカラオケ行ったですよ。でもいつものJOY〇〇〇NDが空きがなかったので、DA〇の機種になったので、仕方なくお稽古モードなカラオケにした。 全国一斉ランキングとか、採点とかいろいろ機能があるけど、特にそこそこ細かく分析してくれるAI分析モードに…

さぼりつつ探しつつ

ブログさぼりまくり~(´・ω・`) 昨日はちょいとはめをはずして、相変わらずなおバカな遊びをしてきたけど、それはまた後日。 パソコンでがっつりと仕事しないから、いつもみたいにパソコンの前に座ることもなく、そうなると消費電力を少しでも節約したいから…

あと数日でどうにか

今日からは完全に無職になってしまった。この10日くらいは、さすがに寝つきが悪いし眠りが浅い気がするしで、見えない不安でちょいと困った状態になってきた。 求人、特に単発は、結構な人気らしい。私みたいなのがいっぱいいるんだろうな。そうなると、若い…

寒気の日曜に

ゆうべ、急に今日仕事の打診が来たので、断る理由はないので(というか断ってる場合じゃないので)もちろん引き受けた。 この前来たばかりだった逗子は、この前と景色が全然違った。人がほとんどいないし、雨だったのもあって閑散としてた。 新逗子も同じ感…

実はコスパ抜群

仕事の移動中の合間に、ちょいとお座りしてやりたい事ができたので、カフェを探していたら、あったよ、超久々の「HARBS」がっヽ(^。^)ノ まー、何年振りに来たかしらという感じで、こういう時だからこそ、昼間のティータイムど真ん中でも空いてるんだね~ 余…

プツプツで

結局ずーっとネットの調子悪くて、仕事にも支障が出てきた(T_T) 回線がプツプツ途切れて、動画見れないしラジコも聞けないし、めちゃ困りまくり。 電話で通信会社に話しても、たらい回しにされてブチギレ、マニュアルでしか話せないアルバイトのオペレーター…

覚悟はしていたけど

今日も粛々と手持ちの仕事を消化していた。電車で移動中に電話が鳴り、某社のいつもお世話になっている方だったので、まさか、と思ったら「すみません、来週予定していた〇ですが、こちら先方の都合で案件キャンセルになりました」と言われた。あぁ、ついに…

ひなまつりだし

ひなまつりは家の中は何もしないけど、夕食くらいはそれらしく作ろうかと思い、なんとなくひなまつりっぽいチラシ寿司もどきを。酢飯じゃなくてアナゴを混ぜ込み。 途中で野菜を細かくするのが面倒になりw、煮物を普通に作ってしまったし、れんこんとかもき…

見分けがつかない

今日は横浜周辺をぐるぐる。意外と人出が多い気がしたし、学生さんが夕方歩いてた。休みじゃないのかな?私立だけ? そして、どこ行ってもマスクしてる人が9割くらいいるような、すんごい変な景色(^^;)。風邪なのか花粉症なのか新型ウイルスなのか、全く見分…

手抜きの日曜日

週の頭に気合を入れるべく、激安な豪産の牛肉を焼いてみた。オージーは赤身だからそこはいいとして、赤ワインに漬けてよどよく噛める硬さに仕上がり満足~ そうそう、週の折り返しには友とクアアイナに行った。この時も栄養を付けるべく、ちょとお値段張るけ…