覚悟はしていたけど

今日も粛々と手持ちの仕事を消化していた。電車で移動中に電話が鳴り、某社のいつもお世話になっている方だったので、まさか、と思ったら「すみません、来週予定していた〇ですが、こちら先方の都合で案件キャンセルになりました」と言われた。あぁ、ついに・・・

「やっぱりコロナウイルスで、ですよね」とつい聞いてしまったら「はい、〇で〇なので(省略)ここは中止にしないとまずいということで」って言われた。だよねーーー

嫌な予感はしてたし、いつそういう話になってもしょうがないようなご時世だから、覚悟はしてたけど、本当にそうなると、かなりショック。

こういう連絡が来ても「えっ、もうやっちゃいました」って言いたかったので、月曜から今日まで、結構詰め込んで仕事してたので、明日もこの調子でいこう。

それにしても、横浜市かなり心配になってきた。月曜は静かだった電車や飲食店などは今日は混んでた。若い子がいっぱいいた。子連れもいっぱい。

本当にあと1週間くらいでどうにかなるもんなのかなぁ。私、長引きそうな予感しかないんだけど・・・本当に蔓延するのって、これからなんじゃないかという気しかしてこない。杞憂であればいいな。

 

2020.3.5 1:08AM