調子に乗らないため用

今日は皮膚科のママの所へ行ってきた。季節がまた冬に戻った(^^) おかえり、このままもう少し寒くてもいいんだけど。

いつ行っても混んでいる皮膚科だけど、気のせいかさすがに空いてた。待ち時間がいつもの半分位だった。

ママに治験に参加している事を伝えると、いつもあまりいい顔をしないので、今回も何も言わないでいる。たぶん、心配してるのかも。

帰宅すると、先日治験参加オリエンテーリングの時に検査を受けた時の結果が郵送されてた。あの時たしかB社連勤した後だったので、結果が心配だったのだ。

しかし、心配など無用!やっぱり努力している結果はちゃんと出てた。

まずは喜べないところから。相変わらず貧血気味な結果で、もうお食事だけでは補えないんだな。頑張ってこれだから、もう観念して明日は鉄剤買いに行こう。

 

f:id:kocrisp:20200323220500j:plain

 

そして、実は気にしていた肝臓のほう。だってB社勤務になってから、圧倒的に酒量が増えたもん。それに、治験前々日は結構な量を飲んじゃってたから、きっとあかんだろうと思ったら、そうでもなかった!

 

f:id:kocrisp:20200323220508j:plain

 

コレステロールものは、ちょとあかんかな。一応基準値内には納まってるけど、低くはないほうだからなぁ。善玉のほうが基準値内でも少なめなのは、たしか特にあかんかったかと。昔、治験参加中に病院で言われた記憶が。今以上にお酒のおつまみ、気を付けなくちゃ~

一番気にしていたγ-GTPが、すごい低い!ヽ(^。^)ノ これはびっくり。そうすると、つまみの内容は割と正解なのかな。あっ、量か!(爆)

後はお酒飲んでる時とか、後に水分をかなりとることは続けているので、これもたぶん正解。シメにラーメンとかも絶対食べない事も続けないと。

これ先に配達されてたら、これ持ってママのところへ行ってたのにぃ~ んでちゃっかり鉄剤処方してもらえたのにぃ

ま、こうやって記録に残しておいて、調子に乗って大酒飲みすぎないよう、戒めというか。あ、別に身体の為とかじゃないというか、治験参加中だからもちろん気にしてるのもあるし、お酒代も馬鹿にならないから、ちゃんと稼いでから好きなだけ浴びるほど飲めばいいかなと。今は家のストックで乗りきらないとね。