2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]無知すぎた結果

現在、沖縄に出張中。去年と同じく「暑い」しか出てこない気候なのじゃん。 たしか昨日の最高気温は、今年に入って初の夏日とかなんとか…関東だったら5月くらい、紫外線の強さは真夏並み。ここまですごいと思わなかった。SPF50の日焼け止め、夏用の化粧品、…

[*[作ったor食べたもの] ]限定に弱い奴

先日、札幌出張に行った時に見つけてしまったもの 私、カントリーマアム自体にはそれほど思いいれはないんだけど…ガリガリ君のコーンポタージュ味とかには惹かれちゃうので、これもそういう感じ。ああいう(ガリガリ君)味になるのかなぁという、淡い期待を…

[*[作ったor食べたもの] ]ひたすらこらえて

今日は結構気温が低く、カイロを腰とお尻に入れても足りない感じだった。 そんな日に限って、微妙に寒い場所というか、温まらないというか、そういう感じの仕事だった。腰が痛くて優先席を譲って欲しかった。だけど見た目には何もわからないので、耐えた耐え…

[*[作ったor食べたもの] ]温度差が…

出張先と、こちらでの気温差はさほど感じなかったので、比較的快適な生活が出来ていたので、良かったんだけど… 今日は朝起きた時から「うわ、あったかい!」と思うくらい、気温が高くて1月とは思えないものだった。が、夕方になってくると、午前よりも風が強…

[*[出張日記] ]無事帰還

福岡〜熊本〜広島 の旅から帰ってきた。だんだん疲れが溜まってきているので、動きがとろくなる毎日。落し物とうっかりミスと腰痛だけは気をつけて…いや、結構これだけでも頭はいっぱいになりそう。 今日は広島で少し観光が出来たので満足。なかなか入れなか…

[*[観てきた景色] ]初めての…

福岡に出張中。 大好きなスターフライヤーで移動中に、操縦席からのアナウンスで「ただいま、富士山が大変綺麗に見えております」とかってアナウンスで目覚め、大急ぎで携帯の電源を入れて撮影。こんなにはっきりとした富士山を見たことはなかったかも。 ち…

[*[作ったor食べたもの] ]マッシュルームの軸

この土日は、あっという間だった。きっと寝てばかりだったからかも(^_^;) 腰の調子がいまいち。北海道より圧倒的にこちらの気温が高いとはいっても、慣れてきちゃうと寒い。ホテルだと暖房をつけたままにして寝ても、加湿さえしっかりしていれば目覚めが良く…

[*[出張日記] ]腰痛との闘い

関西出張から帰ってきた〜 日、月曜と寝たり起きたりを繰り返し、どうにか背筋を伸ばして歩けるまで回復して火曜日の朝…行きの新幹線内で、再び悪化した(^_^;) 4時間近く同じ姿勢ってのは、そりゃもう今の私には拷問だ〜 だけどそれもどうにか耐えて、仕事を…

[*[独り言] ]悪化してしまった

別館を更新しました。今年は新年早々いい感じです。久しぶりに腰痛が悪化しちゃった。原因はわかってる。札幌の寒さは結構腰に来るのです(^_^;) こちらとの差がでかいからねぇ。だけど冬は嫌いにならないんだなぁ。筋肉硬直状態が長く続いて、寝不足で、身体…

[*[仕事] ]無事帰還

札幌から帰ってきたっ 今朝の札幌は氷点下9度。今年一番の寒さだって〜 快晴だけど空気が冷え冷え。昼間でもマイナス5度とかだったので、動いていないと、いや、動いていても寒いより痛いって感じだった。黙って立っていたら、血液が凍ってしまうんじゃない…

[*[独り言] ]景気いいの?!

昨日からしばらくの間は全国行脚のお仕事になった。あちこちで楽しいネタが拾えるといいな、と思っていた矢先… 世間は景気が良いらしいという事を自覚し始めたのは、元旦のことだった。親戚の話を聞いていたら、ボーナスが上がったとか、お手当てが良かった…

[*[作ったor食べたもの] ]年末のこと

すっかり自分の話がお留守になってた。しかも写真を撮らなかった(忘れてた)ので、文章でアップするのだけだと、いまいち面白くない感じ(^_^;)大晦日はのんびり私のおうちでディナー。彼は泡風呂初体験だというので、LUSHのバブルバーをおろしてあげた。途…

[*[好きな音楽] ]幸せにさよなら

別館を更新しました。2014年のJRAが開幕です。 昨日あげた記事は、少しだけ編集をしました。興奮して書きそびれたことがあったので。本日は、大瀧さんの葬儀があったようで。ナイアガラファミリーやはっぴいえんどのメンバーも集まったとのこと。松本隆氏の…

[*[好きな音楽] ]お正月だョ 全員集合! 吉祥寺の杉まつり2014 〜今年1年が午年でありますように〜 at 吉祥寺STAR PINE'S CAFE

白組 杉真理/村田和人/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/伊藤銀次/BOXほか 紅組 野田幹子/玉城ちはる/遠藤響子/峠 恵子/しらいみちよ ほかハウスバンド:紅茶キノコ《坂本 洋(key)/杉未来(d)/藤田哲也(b)/田上正和(g)ほか…と、その前に。 今年もよろしくお願い…