[*[仕事] ]無事帰還

札幌から帰ってきたっ
今朝の札幌は氷点下9度。今年一番の寒さだって〜 快晴だけど空気が冷え冷え。昼間でもマイナス5度とかだったので、動いていないと、いや、動いていても寒いより痛いって感じだった。黙って立っていたら、血液が凍ってしまうんじゃないかという気持ちになったりして。
そして羽田へ着いた時、寒いという気がしないあたりがすごい。よく考えたらこっちとは10度以上も気温差があったんだもん。関東の場合はすんごい北風が吹くと、体感気温はかなりすごいけど、風がないのに氷点下な北海道に比べたら、なんてことはない、とさえ思えるものだった。
今回はいろいろと写真を撮ったので、そのうちアップするとして… 今日はちょっとグロッキー<死語 …だけど自業自得というかなんというか(^_^;) ゆうべ、ちょっと休憩のつもりで、ホテルのお部屋のサービスで見ることができるVODで映画を見てしまったのよ。しかもたしかおととし?に見て号泣した「レ・ミゼラブル」をまた見ちゃったのよ(^_^;)しかも夜11時過ぎからがっつりと…
で、また見て号泣してるアホな私。札幌にレミゼ見に来たんかい!!と一人突っ込み。
今朝はへんな時間に目覚めてしまい、結局睡眠時間が4時間くらいというアホ丸出しな状況だった。そのおかげで帰りの飛行機は揺れたけど、眠い方が勝っていたので、うつらうつらしていたらあっという間に羽田に着いてた。
そして世間は3連休。また連休かいっ!連休ばっかりやん!と、ついついひがみ気分で突っ込んでしまいたくなる。
寒いのは暑いのより平気な私にとっては、寒いところへの出張は特にどうという事はないけど、体は正直。この気温差は気をつけないと。今日は早く寝て明日からちゃんとしよう。