2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]月報

お引越し後、初めて書く月報ですが…あまりに書きたい事が多すぎ&まとめきれないので、超省略することにしました。特にまだ追い込まれる程仕事が忙しいというわけではないんですけどね。ホントに長くなりすぎる割に、たいした事ない内容にしか書けないので(^…

[*[作ったor食べたもの] ]お気に入りおやつ

仕事をしている時や、忙しい時のおやつは、持ち運びができる乾物系が多いので、家でおやつタイムが作れる時はもうちょっとウエッティなもの…なぜかこの冬は茶饅頭系ばかり食べてます。それも、黒糖のものが多い。何だか好きなのよね。ああいう甘味系。そして…

[*[独り言] ]車内にて

電車の中にて、途中駅で盲導犬を連れた人と盲導犬が車内に入ってきた。バンダナを首に巻いた、とっても可愛いラブラドール・レトリバーだった。私の斜め向かいに座っていた人が、すぐに席を譲り、盲目のご婦人は席に誘導されながら座って、ラブもすぐに足元…

[*[作ったor食べたもの] ]ついついおかわり

月に何度か、参加中の治験検診(っていう言い方なのか不明)へ行ってますが、今回はお泊りはなくても、前の晩から午後2時くらいまでご飯抜きという事があるです。冬は朝ごはんを食べないと、特に寒いし(燃やすエネルギーがないから)血糖値も下がって、なか…

[*[独り言] ]もうひとつ

ブログをもう1個作りました〜 なかなか思うように書く時間が取れないんだけど(^_^;) 競馬モノは完全に分けることにしたです。 一応、更新したよっていうお知らせは、こちらにもくっつけようかと。 新しく開始する競馬専用ブログは「monologue別館」にしまし…

[*[作ったor食べたもの] ]染み入ります

日本海側やもっと北の方では、連日大雪で大変な様子。さすがに関東地方がそこまでの雪に埋もれる事はないけど、大寒波は一応来てますね〜 毎日のお風呂タイムが何よりの楽しみになって数ヶ月…そのうち最近のお気に入りの香りの事も書こうっと。そんな昼間も…

[*[好きな音楽] ]大貫妙子 Purissima

1. Tema Purissima 2. Monochrome & Colours 3. Cavalier Servente 4. Voce e Bossanova 5. 恋人とは… 6. Rain Dance 7. Good Luck! 小さなショーウィンド 8. 或る晴れた日 9. Tema Purissina -Cool Sax Version 10. 月のきざはし 大貫さんのアルバムは、そ…

[*[読んだ本] ]おすすめソフト

持ち歩いていたのに、電車の中で開くと1分経たないうちに寝てしまうので、なかなか読み進めなかった付録〜 購入したのは年末…(^_^;)ようやく中身を一通り見ました〜 そして、気付けばもう次号が出ちゃった(笑)1ヶ月経つの早いねぇ〜 この付録の中身ですが、…

[*[観てきた景色] ]2隻も!!

今日の横浜は底冷えのする1日。 夜からは雪が降るというので、出来る限り早め早めの行動をして何とか仕事をし終わった。関内まで来たので、せっかくだから5分でも海が見たい!と思い立ち、急いで(雨降りそうだったから)大桟橋へ。急ぎ目に歩いていると… ん…

[*[仕事] ]女の戦い

今日は1日外へ出ずっぱり。なかなか寒い1日でした。 昨日のバイト時、そして今日の仕事中と、同時進行で色々な事がめっちゃいっぱいありました。もはや発散している時間もないのが悲しいところ。(発散という名の愚痴の意)私は女の子として生まれたので、せ…

[*[好きな音楽] ]2012/1/15 安部恭弘バースデーライブ“EMOTIONAL BREATH in THUMBS UP 2012 Vol.1” at 横浜THUMBS UP その2

では続き。長くなりますがこれで完結します。 重久さんのMCでは、自身の近況を話しつつ、途中でチューニング中の安部さんが時々話にのってくる、というものでした。なんと重久さんは、元日以外にお休みがないとか!働きもの〜〜(~_~) 安部さんはというと、元…

[*[好きな音楽] ]2012/1/15 安部恭弘バースデーライブ“EMOTIONAL BREATH in THUMBS UP 2012 Vol.1” at 横浜THUMBS UP その1

メンバー:重久義明(pf.)/大坪寛彦(B.)/松田靖弘(Sax.) セットリスト 1.想い出にゆれないで 2.彼の消息 MC 3.アニヴァーサリー・ファースト 4.静かな夜が降る MC 5.LADY MC 6.あざやかな横顔 MC 7.LOVE 重久さんMC 8.I Feel For You 9.グッバイは甘…

[*[独り言] ]やっと読んだ!

今日は昼と夜のバイトのつなぎ時間が少し空いたので、久々にネットカフェへ!色々と読みたい漫画はあるけど、ひとまず「ガラスの仮面」を読まねば!と思い、43巻あたりから今出ている47巻までを読んだ〜 で、読み終えて…いや、途中の段階から、今日1日はもう…

[*[仕事] ]親は知らない就活の鉄則

ふとしたきっかけで、こういう新書があるとわかりました。親は知らない就活の鉄則 (朝日新書)作者: 常見陽平出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/01/13メディア: 新書購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る ここ数年携わっている…

[*[独り言] ]バイト先にて

「kocrispさん!!背中が…」「え??」着ていたニットの内側(腰)に、貼っているカイロ(白)が透け透け(^_^;) 「いやーっ!湿布じゃないですよ〜(笑)」 などという会話をした後で、ハっと気付いて前(お腹)を見ると… 同じく白いカイロがスケスケ。 「うわ…

[*[作った&食べたもの] ]最近のヒット調味料

先日、福岡のお土産に「ゆずすこ」を頂きまして… 「タバスコ」をもじったと思われるネーミング。 以前どこかでその存在を知って、いつかゲットしたいなと思ってたです。 これが期待通りに、なかなかいい仕事をしてくれるです。1本使う間にしてみたい事が多…

[*[作った&食べたもの] ]安部恭弘バースデーライブに行ってきた!

安部さんライブ、堪能してきたですよ〜♪ もー、色々な意味で、素晴らしかった〜〜〜\(^o^)/ レポはいつ仕上がるかわからないけど、今月中には出したいっすね〜 その前に、まずはライブ後のプチ新年会で食べたものをアップ! 場所は私が大好きな「一鶴」で…

[*[好きな音楽] ]明日もナイアガラー♪

今日はちょこっとだけ、ブログ内を改造してみました。まだまだすることいっぱい! 少しずつ見栄えのあるものを作っていきます。 さてさて…またまたお知らせ! 15日に、ニッポン放送で、またまたナイアガラーな番組があるですよ〜〜〜 その名も『ナイアガラト…

[*[独り言] ]情けない話

実は年末から、時には毎日バイト先にお弁当を持参しているですが、 お箸を忘れちゃうのです。前の日に使ったお弁当箱とお箸を洗って、そのまま。というのにはややわけがあり(以下言い訳(笑)) お弁当箱は(てかタッパー類)は、いくつも持ってるから 一気に…

[*[好きな音楽] ]13日の…

週の中で一番労働時間が多い木曜日。 今朝は寒いのは比較的大丈夫な私でも、さすがに寒い!と言いたくなった〜 今日は、この冬一番の厚着して出かけた〜 禁断(?)のヒートテック3枚重ね&お腹と腰にカイロ、 先日購入したシルクの靴下&ヒートテックハイソ…

[*[好きな音楽] ]2011.12.26 BOX LIVE 2011 ”Pleasure Pleasure Me”  at 渋谷プレジャープレジャー

ライブの模様をこちらにアップしました。こちらへお引越しをしたのは良いのですが… はてなは使い道が豊富=覚える事がいっぱいある=学ばないといけない という基本的な部分が抜けておりました(笑)これから少しずつ身辺整理(笑)していきます。BOX POPS/JOURN…

お引越し初日

現在はこちらでブログを作っています。そのうち、こちらへ書く量が増えてくるかも。まずはお試しということで、ちびちび始めてみます。よろしくね!