[*[観てきた景色] ]2隻も!!

今日の横浜は底冷えのする1日。
夜からは雪が降るというので、出来る限り早め早めの行動をして何とか仕事をし終わった。

関内まで来たので、せっかくだから5分でも海が見たい!と思い立ち、急いで(雨降りそうだったから)大桟橋へ。

急ぎ目に歩いていると…
ん???もしかして、また飛鳥がいる!\(^o^)/ 見るの久しぶりなのじゃん。


遠くからでもはみ出しているでかさなので、すぐわかるよね〜 また停泊していたとは。
写真をクリックすると拡大します。するはずです(^_^;)<まだ使い方が手探り気味



そして、ターミナルからたくさんの人が出てくる。こんなお天気なのに、にぎわってるなぁ〜と思ったところ…飛鳥の向かいには、飛鳥に負けない位の大きな船があって、そこからたくさんの人が出てくるですよ。てっきり豪華客船の旅を終えた人達かと思った。


飛鳥と一緒にあったもう1隻は、オセアニック号でした。全体を撮影が出来ません(~_~)しかも、デッキの両脇にでっかい船がいるので、海が見えません(笑)
とりあえず順不同で貼っておくので、拡大してお楽しみくださいm(__)m



ところで、デッキは無人よ(笑)



さすがの観光客もこんな極寒の海っぷちには来ないよね。そういう所を狙って観光するのがいいのさ☆


ところで、なぜオセアニックがいたかというと…帰宅後調べたら、今日はオセアニック号内の見学会、ってのがあったらしく、たくさんの人達は、予約をして見学会に来場した、という事のよう。いいなぁ。そういうのがあるって知らなかった。今度はぜひ参加してみたいっ


このでっかい2隻のおかげで、デッキの端まで歩かないと景色が見えず…ということで、海が見える場所まで歩いて、やっとベイブリッジが見えました(笑)
雨が降ってきたので、あまり多くは撮影できず。


わずか15分の滞在でしたが、これ以上眺めていると間違いなく風邪引きそうだったので、諦めて移動しました。

去年最後にここへ来たのって、いつだったかな。震災の後は来る機会がなくて、1年以上海を見てなかった気がする〜
この潮の香りといい、強風といい(冷たいけど)冬の海って良いっ♪
あぁ〜今度はカラッティで快晴の時に来て、ぼさーっと何時間でも海を見たいっ