2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]ぷち月報

月報というほどの事を書く気力はないので(^^;)、来月への抱負をば。 暑さに負けない身体造りをメインに、倒れない事!!これに尽きる。そのためには、暑さだけしのげればいいので、涼しいお部屋で出来ることは頑張る事。そして、年間、いや、月間のライブ本…

[*[好きな音楽] ]Dimension Best Of Best 25th Anniversary

気づけばディメはデビュー25年も経ってた(^^;) なんでしょう、この「私の周りだけで時間がどんどん過ぎちゃう感じ」なのって(笑)ベスト版は豪華な2枚組。内容は超ベスト!初心者はとりあえずこれ聞けば、ディメの良さは十分伝わるわね。うんうん。5月のニ…

[*[独り言] ]ショック過ぎる

今日のB社のお仕事は、また一段とめんどくて、いや、仕事がめんどいのではなく、リーダーその1の相手をするのが面倒なだけで(^^;)、どうにか9時半に解放されたら、外がどしゃ降り。折り畳みではどうしようもないなと思ったので、リーダーその1がたくさん蓄え…

[*[独り言] ]何度も言われると

すっかり高湿度な日が戻ってきてしまい、あの貴重な涼しかった1日が懐かしい><今日も汗だくでB社へ向かい、汗だくで制服に着替え、職場へ行ってもまだ汗がひかず。というか、もう更年期だからねぇ(^^;)。汗を止めようと思ったり、焦ったりすると、かえって…

[*[仕事] ]穏やかな日

今日からB社3連発。しかも全部遅番だから、いかにして睡眠をしっかりとるかと、栄養管理がポイント。今日はまだ昨日の名残の涼しさがあって、食欲もばっちりだし、体調も良い方。職場の面子も今日は穏やかで波風の立たない感じで良かったし、仕事内容も(日…

[*[作ったor食べたもの] ]想定外に綺麗

今日はプチ出張で千葉の遠くの方をぐるぐる。うちの親族がいる所よりも遠くて、地図でもどこなのかわからないくらい(^^;)Googleで地図を見ていた時に、どう見ても飲食店とかコンビニがないようだったので、ランチはどこか途中で食べないと、ってことで、中間…

[*[作ったor食べたもの] ]チキラー健在

今日は土用の丑だった〜 ファミレスでうなぎは食べたくないので、ストックしている「かわすいのうなぎ」をそのうち食べるとして・・・夜はそれなりにがっつり、でも時間が遅いから気を付けて、鶏肉なら(ほんとは胸肉がいいけど)と甘やかし〜ガ〇トばっか行…

[*[独り言] ]高慢と偏見

今日は遅番でB社のお仕事。急いで帰って来てEテレ「100分de名著」にスイッチ!ギリギリ間に合いました(^^)/ 今月はオースティンの「高慢と偏見」で、これがまたおもしろかった。本を読むより入りやすい。なんだかエリザベスに感情移入してしまった(^^;) いろ…

[*[好きな音楽] ]楠瀬誠志郎 LET’S SWEET GROOVE「夏ください! は〜い! 今すぐに」at BAJ 2017.7.22

(Vo)楠瀬誠志郎、(Key)曽我淳一、大坂孝之介、(B)御供信弘、(Ds)越智祐介、(G)堀崎翔(セットリスト) 1.Daisy 2.I LOVE YOUをもう一度 3.マッチ箱の中の永遠 4.Aquarium 5.ナイフとメランコリー 6.プールサイド(南佳孝cover) 7.とっておきの季節 8.…

[*[好きな音楽] ]楠瀬誠志郎ライブ LET’S SWEET GROOVE「夏ください! は〜い! 今すぐに」at BAJ に行ってきた!

暑い中、しかも真昼間に出かけてばかりの今日この頃(^^;)。でも、今日はそれも苦にならないほど、しっかり日焼け対策して、汗だくで目黒へ。相変わらずブルースアレイの座席システムがわからないまま、今回も既に席は確保できていたのか、着た順で座らせてい…

[*[仕事] ]ほんの数十分で

今日は某鎌倉方面をぐるぐる。どこもかしこも暑い〜>< もういいよね、夏終わっても。って思うんだけど。暑さで頭が働かない。オンオフの切り替えが本当に難しい。夏に強い人が本当にうらやましい。で、日焼け止めはいつも以上に重ね塗りをして、それでも日…

[*[仕事] ]珍しく一致

がっつりB社での労働を終えて、この後うっかり入れてしまったテレオペバイトに備えつつ・・・ B社では、今日もノーミスで過ごせて満足。ただ眠気と疲労度がMAXで、思わず「まぶたに目描いてくれない?」などと22歳の格好良い女子にお願いしちゃう私(^^;)その…

[*[好きな音楽] ]SUMMER TOUR

怒涛のプチ出張から帰還。どこもかしこも気温&湿度が高いっす。横浜に戻ってきても大して変わらず(^^;)。さっき福井にいて、何年か前にも行ってコーヒーが美味しかったからまた来たいとかって書いた記憶があるカフェへまた寄ってみた。 てか、まだ東口は工…

[*[作ったor食べたもの] ]暴食の1日

プチ出張で北陸へ。今日の関東はものすごい雨だったそうで。停電とかしちゃったのね、警報メールが来てびっくりしたわ。でも、その頃私はあっつい金沢でバカ食いしてた(^^;)何しろ降ってわいたようなお仕事だったので、宿取りが大変だったけど、その話はまた…

[*[独り言] ]連日の熱戦

深夜の世界水泳シンクロをついつい見てしまい、連日寝不足(*_*) でも見ちゃう(笑) 毎晩「きーっ」と、あとひといきでメダルという所でお預けになっているサマを見て悔しがってる。今夜もこれから見ちゃうんだよね。やばいなぁ。明日超早起きなのに(^^;) かと…

[*[作ったor食べたもの] ]いかに手を抜けるか

暑いですなぁ。水道水がぬるくなって、ついにすべてにおいてダラダラな辛い時期がきちゃった><そんなときだからこそ、食生活だけはちゃんとしておきたくて、でもできなくて(^^;)、困ったもんだわ。 もっと高齢になったらどうなるんだろう。キッチンには暑…

[*[独り言] ]角度自由なやつ!

パソコンの横に置いておくUSB扇風機がやっときた〜壊れてから即注文して、3日位を待つのがこんなに長いとは! ちょっとアップにしすぎた(笑)今度のは、360度角度を変えられるので、すんごい便利かも♪風量が調整出来たらさらにありがたいところ。今夜は早く寝…

[*[独り言] ]微妙な疲労感

今日はめちゃ久しぶりにB社が早番のシフトだった。意外と朝のラッシュが混んでいるけど、乗っている時間が短いから全然無問題!今日は朝からリーダーその1が荒れてて、驚くくらいの低レベルな愚痴を延々聞くハメに。かわいそうなのよね、連日13時間労働とか…

[*[独り言] ]工夫してるつもりなのに

あっつい! それしか出てこない(笑)いろいろとね〜、いかに楽して効率良くいろいろするかって、考えてるつもりなんだけどね〜。若い人から見たらダメダメなんだろうね。ついに私もそういう人になっちゃったのかな。と、ふと思う今日この頃。今日はB社は遅番…

[*[独り言] ]これは死活問題!

今、まさに今、PCで電源取ってるミニ扇風機が壊れた(T_T) これねー、この時期は必需品だったのじゃん。大変だわ!これからテレオペなんてやってる場合じゃないっ!早くどこかで注文せねば!!・・・と、本当は違う記事書くはずだったのに(^^;)今日は添削バイ…

[*[独り言] ]しっかりしないと

日焼け止めを塗っていても、こんな日差しでは焼けてしまうようで・・・すでにあちこちに色むらが出来てきた。 特に今日、添削バイト終わりに次の仕事へ向かう途中の徒歩でやられた模様(-_-;) 日焼け止めはSPF35++でも、朝に塗ったきりじゃだめなんだよね・…

[*[作ったor食べたもの] ]この夏初の冷やし

リンガーで、冷やしちゃんぽんを食べた。この夏初の冷やし麺。さすがに夜でも暑いとこうなるよね〜冷やし麺は3種類あって、どれにするかかなり迷ったので、次もし行く機会があったら、他のを試そうかな。ちなみに、その場でスピードくじを当てて、次から使え…

[*[独り言] ]待っていたのに〜

今日はお休みだったので、ここぞとばかりに某ネットスーパーでメロンを注文。ゆうべ注文をしたので、今朝は起きてすぐ、冷蔵庫にメロン置くスペースを作った。 それなのに〜。某ネットスーパーから電話が来て「こちらの○メロンはご用意が出来なかったので欠…

[*[作ったor食べたもの] ]牛タンとのご対面

昨日は暑い中をあちこちぐるぐるしていたせいで、たった数時間で腕が焼けちゃった(*_*)。日焼け止めは塗りなおさないと効き目薄くなるもんね(T_T)。あぁ、また皮膚科のママに叱られちゃう〜ランチはスタミナつけたい気持ちと、もうご飯なんてどうでもいい気…

[*[好きな音楽] ]うたのおばさん

うちの母は、何度かここでも書いているように、元・童謡歌手だった。私が小さい頃は童謡はいっぱい聞いたし、母自身の歌手時代の話もたくさん聞いた。 その中で何度か出てきた「安西愛子」という童謡歌手。大正か昭和初期生まれの方ならきっと知っているであ…

[*[独り言] ]一度まるごといかないと!

また急に「メロンが食べたい!」という衝動を抑えきれない(^^;)。だからといってカットフルーツとかは買いたくない。 あ〜〜、でも、こんな時間(仕事あがりの22時)では、まともな買い物は出来ないし〜、と、コンビニへ寄ってみたら、「しょうがないからこ…

[*[仕事] ]ノーミスでクリア

B社にて、お仕事開始からかれこれ2か月弱・・・今日、1日過ごす中で、お仕事をやっとノーミスで出来た!ヽ(^。^)ノ長かったなぁ。本当に覚えが悪すぎて、自分のアホさ加減にイライラしちゃった日々。他ではありえないくらい謝ってばかりで、もう5年位は誰か…

[*[好きな音楽] ]ゴダイゴ降臨〜

今日は添削バイト。疲れてもしんどくても、ここは私にとってはいつまでも気分転換できる場だわ。ランチタイムに最近のお疲れ度合を話していたところ「言いたくないけど、うちら年々老いていくもんね」という、悲しいけど本当の話で盛り上がった(^^;)そんな中…

[*[独り言] ]これからは呼び方変えよう

今日もB社のお仕事。毎日こんな内容のブログは、書いてる方も飽きる(笑)。ただ、今日はちょっといい事があった。このところリーダーたちがカリカリしているのは、ヒューマンエラーの多さが著しく、その対策もままならず、つまりはマネジメント管理が出来て…

[*[仕事] ]どうなる△※▼

今日は、私はB社でいつものシフト。そして6月から入った新人さん(女)も、同じシフトで研修だった。 ・・・でも、今朝になって39度の高熱が出たのでお休みすると連絡が入ったとのこと。風邪なのか確認したら、リーダーその2曰く「うーん、風邪とは言ってな…