[*[独り言] ]しっかりしないと

日焼け止めを塗っていても、こんな日差しでは焼けてしまうようで・・・すでにあちこちに色むらが出来てきた。
特に今日、添削バイト終わりに次の仕事へ向かう途中の徒歩でやられた模様(-_-;) 日焼け止めはSPF35++でも、朝に塗ったきりじゃだめなんだよね・・・
そして、日傘が壊れてしまい、昔使ってた明らかに紫外線通しそうな日傘差してるからあかんらしい。この傘さして数日で一気に黒くなったもん(^^;)

ここ5日位、食生活もイケてない!今日すごく反省した。この時期はとうもろこしさえ食べていれば、なんとかなっていたのに、それもせず、夜シフトの仕事帰りに買い物できないからって色々さぼっちゃった。
こんなんじゃ、夏を越せないぞと猛省。明日からはもう少しちゃんとしよ。しっかりしないと誰も飯作ってくれん(笑) そして早くまともな日傘を買わなくては!

で、こんな天気が続いて、雨降らないけど、空梅雨で、もう梅雨明けだよね?! せっかくレインブーツ買ったのに使えずに終わりそう(笑)