2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]1日多くて3日少なくて

2月は特にあっという間に過ぎちゃうよねぇ。うるう年だから1日多いけど、他の月より少ないから、ほんとあっという間。 今のところ派手に体調崩してない事だけが救いだわ〜♪どうかこのまま順調にいきますように・・・。身内にいろいろあって、もうそういうお…

[*[作ったor食べたもの] ]買い置きしたい

去年金沢へ行った時に、スーパーで買いだめしていた「とり野菜みそ」が、いよいよ最後の1個になった。 もっと買い置きしたかったなぁ。 これは本当に良くできているなぁと思えるお味噌で、お出汁をとらなくてもどうにかなるところも助かるし、汁物以外でもお…

[*[好きな音楽] ]杉真理 Works

1.日曜日の冒険者(西田ひかる) 2.ホールド・オン(竹内まりや) 3.Ash Wednesday(川島なお美) 4.二人のブルー・トレイン(岡田有希子) 5.恋はマジック(峠恵子) 6.BORN TO BE LOVED(早見優) 7.雨のリゾート(松田聖子) 8.heaven on earth(RIZCO) …

[*[好きな音楽] ]太陽のように

今日は途中からだったけど、杉さんのラジオを聴けた。もちろん村田さんについての話を中心とした番組になった。 私は、メールを入れられなかった。どうにか明るく番組進行をしている杉さんの声を聞くので精一杯だった。村田さんを形容する時は、本当に「太陽…

[*[読んだ本] ]人生の意味の心理学

なんともモヤモヤなまま1日を終わった。ゆうべは普通に晩酌するところを、献杯という気持ちでお酒飲んでた。そういう時に限って、と言っていいのか、気が紛れすぎるようなことが起きる。それはそれで有難い事として受け止め、自分の心境がダウナーだからとい…

[*[好きな音楽] ]村田和人氏の訃報

いつかはこういうの来るんだとわかっているのに、ねぇ。村田さん、1月の杉まつりではいつも通りでさ、1月2日生まれだからみんなで誕生日祝って、いつも通り「愛してます!」って言っててさ。アロハブラザーズ、これでもう強制的な解散になっちゃった。ディア…

[*[仕事] ]ちょっとドン詰まり

数年前に在宅ワークについて本気で考えた事があった。もともと病弱だし、今のように短期間でかなり無茶をした労働の仕方を、この先何十年も出来ると思ってないから、もし家でどうにかしてでも仕事が出来るなら、その方が安心だな、って思ったから。これまで…

[*[独り言] ]どうしてと聞かれても

別館を更新しました。相変わらず予想が上手い!自画自賛!そういえば、先日私にとっては面白い質問を受けた。「ギャンブルで身を滅ぼした人と離婚したくせに、どうして競馬が好きなの?」って聞かれた。 なるほど〜。それは最初から競馬をギャンブルという視…

[*[観てきた景色] ]2度目の遠目

別館を更新しました。明日はフェブラリーステークスだよ〜この前の出張中に、ドクターイエローを見た。初めて見たのはおととしだったかな。でも遠目にだったので、近くで見たいって思ってた。今回もホームを挟んでるので、それほど近くはないのじゃん。それ…

[*[仕事] ]初落ち

↑そんな言葉があるのかしら、という感じだけど(笑)。まだまだあるね!初体験!数日前から、密かに会社相手に怒りぶちまけたい気持ちを抑えて、丁寧なメールをしたためていたところ、どうも論点がずれまくっている事に気づいたので、一時休戦してやることに…

[*[独り言] ]「さらばあぶない刑事」観てきた!

うーん、面白かったよ〜ん(^◇^) かなり久しぶりの映画だったもんね。10年ぶりだって。タカとユージが定年退職間近という設定だけあって、周りの刑事さんたちもみんな年をとってた。 この10年で一番変わったのは、私が横浜で暮らすことになったところ。だか…

[*[独り言] ]完全オフデー

今日は完全お休み!(^^♪ 久々でうれしいので、朝からスマホの電源を切り、パソコンも使わず、ひたすら寝た。朝に目覚めながらうとうとして、ご飯食べてまた寝て、お昼位に起きて、いい天気だなぁ〜。どこか行かないともったいないなぁ〜 とうっすら思いなが…

[*[独り言] ]急すぎるって!

さっきまで、某市にいたところ、雪が降っていた(^_^;) めっっっちゃ寒い!というか、昨日との気温差20度近くだから余計に寒く感じちゃったよね。あかんわ、これは・・・昼間位から、気温がぐーっと下がっていったような。カイロを忘れてしまい、腰痛がやばか…

[*[作ったor食べたもの] ]春の嵐

昨日から今日にかけての気温の高さったら!毎年の事とはいえ突然やってくるから身体がついていかない〜(+o+)最高気温が22度くらいまで上がったらしく、部屋の中は蒸し蒸し。でも強風が凄いから窓を開けられず我慢。明日にはまた寒の戻りというので期待しよう…

[*[健康おたく] ]スマホdeドッグ

この1年近くは、がっつりとした治験が出来ていないので、体を見てもらう機会がないなぁと気にしつつ、時間をとれずにいた。神奈川県民限定(安価対象都道府県があるらしい)で、3000円ちょっとで自宅で血液を採って検査をしてくれるというのがあると知り、早…

[*[作ったor食べたもの] ]久々にまとも

別館を更新しました。話したい事が溜まり過ぎてストレスフルだった〜 ほんの少ししか書いてないけど、もはや情報量が多くて追いつかん!それにしても、次々と偉大なミュージシャンが亡くなっていきます。これからもっと増えていくんだよね。っていつも思って…

[*[作ったor食べたもの] ]ここまで成長しました

先週の講師のお仕事のランチは、がっつり食べないと1日体力が持たないので、あえてタンパク質と炭水化物たっぷりめなものを選んでた。例えばこんな感じ。親子丼がっつり! 私は小さいころから半熟卵が苦手だったのに、ここ数年で随分半熟卵に対して寛容にな…

[*[独り言] ]真っ白の後のジョニデ

今日は積もりに積もったストレス発散すべく、カラオケ行って真っ白になるまで歌ってきた(笑) 先週も行ったけど、一人カラオケとは選曲とか違うからさ〜。ここはマイナー路線突っ走っている私としては、一人で気が済むまで歌わないと、みたいな。で、その後…

[*[作ったor食べたもの] ]意外とおいしい

今日もいまいち使い物にならない自分。昼間は競馬中継を久しぶりに集中して見ちゃった。仕事あるのに(^_^;)これから気合い入れて頑張るとして、小出しで今回の関西出張の思い出をアップしようかと。この前大阪で初のラーメンを食べて、今回もまたまたラーメ…

[*[仕事] ]無事終了

昨日無事にすべて終えて戻ってきた!(^O^)/あまりにクタクタ過ぎて、戻ったらすぐに寝ようとか思っていたら、飲みのお誘いがタイミング良く入ったので、行ってしまった(^_^;) そしてそのままカラオケでオールとなり、朝ぼーっとしながら帰宅(^_^;)。超久し…

[*[出張日記]]]ここはどこ

今日から大阪某所へ出張。通勤に適した宿がなく、片道1時間弱はまぬがれないので、あきらめて一番近い所へ泊まることにした。いやぁ、大阪広いなぁ(笑)ここはどこな感じで、たぶん二度と泊まらないつもりではいるような所。いつも通勤に片道1時間なんて大し…

[*[独り言] ]あ、あれはっ

今日のキスマイBUSAIKUを見ていたら・・・なんとびっくり、マイコ役が「黒澤ゆりか」ちゃんじゃないの??この黒澤ゆりかちゃんは、グリーンチャンネルでレポーターとかキャスターとか、色々頑張ってるのだ! 去年の秋に天皇賞フェスティバルを見に行った時…