2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]たまには月報もどき

2月はあっという間に過ぎていってしまった。自分が今月書いた記事見ると酷いや(^_^;) 中には「こんなこと書いてんの」って思うのもあった(笑)。覚えてないんかーい(笑)・・・書き捨て書き捨て。「忙しい」って言葉はとても便利で、だからあまり使いたくない…

[*[独り言] ]しんどい話

別館を更新しました。後藤騎手のご冥福を祈ります。今週は、というか、今週も、結構しんどい話題が多かった気がする。それでも自分は、今やるべきことだけに集中するしかない。でもさ、自殺しちゃう人を責められない(もういないし)し、共感も反対も、何も…

[*[独り言] ]早い、早すぎる!

2月が28日までしかないって、まー困る。少しだけお給料がもらえるのが早まるのは嬉しいような、その分来月が長く感じるから微妙だね〜 今日は一生懸命仕事しようと思っていたけど、・・・頭では思っていたけど(笑)なかなかね。そんなにキーを打ちっぱなし出…

[*[仕事] ]平常心で!

今に始まった事ではないのでいいけど(これ枕詞みたいになってる(笑))、どうしてか深夜になると活気付いている仕事のやりとり(^_^;) 特質上仕方ないのはわかってるし、昼間は活動中だからしょうがないんだけど、もうちょっと管理体制を整えてくれるといいの…

[*[作ったor食べたもの] ]スパイシーマッドクラブ

以前から一度は来てみたいと思っていたディナーのシンガポールリパブリックに行ってきた!(^^♪ 仕事はいいのかという話が・・・(^_^;) 平日は空いているだろうと思っていたのに、結構混んでいて、相変わらず人気があるんだなぁと思った。マッドクラブ(泥蟹…

[*[好きな音楽] ]地震にもめげず!

今日は休んでる場合ではないと思いつつ、仕事がさっぱりはかどらないので、昼間少し進めて(>少しだけかい(笑))後は一人カラオケ行っちゃおう!と決め脱出!お水と食料をこっそり持って、フリータイムに突入した。 カラオケ屋さんにいた時に、結構大きく揺…

[*[好きな音楽] ]お楽しみはこれから

溜め込んだ仕事はあるし、多少は急がないといけないんだけど、今日はもう私自身をゆるゆるにしてあげようと甘やかしている。そんなわけでサンソン聴きながらゆったり過ごす日曜日。競馬も賭けなくても相当面白い。このところずっとそんな感じだけど、見てい…

[*[仕事] ]IEの障害

別館を更新しました。明日は今年初のGI、フェブラリーステークスだよ〜いやぁ、昼間のIEが動かない問題は大変だった。びびったなんてもんじゃなく・・・昼間、美容室から帰ってきて、今日もスタイリストくんとか他のスタッフとのおもろい話があったので、早…

[*[独り言] ]駆け抜けてきた

もう金曜日なのか・・・というくらい、先週から曜日感覚がなかった(^_^;)日々のいろいろな出来事が目まぐるしく変化していって、なんか必死になってた。 いい夢もそうでない夢もいっぱい見た。寝不足でフラフラになりながらもどうにかやれたかな。 家のブタ…

[*[観てきた景色] ]微妙だけど

このごろ写真をあまり撮ってない(^_^;) というか、載せることができるのがないというか。そんなわけで、このくらいしかないけど、一応夕焼けは綺麗だったので〜某所からの夕焼け写真。

[*[独り言] ]テレビに向かって

全部は観れなかったけど、週末に3部作で放送していた「永遠の0」を断片的に観てた。今日は最終日のようで、ほぼ全部観た。なんかちょっと仕事する気になれなかったんだもん<超言い訳 映画版があったし、原作も人気があるとのことだし、何かと話のネタで出て…

[*[独り言] ]まったりと「おやすみ日本」

今日は一日の半分位をごろごろとして過ごしてた。今週はなんだかとっても疲れちゃったし、考えることがたくさんあったので、頭のメモリカードが爆発寸前だった。ごろごろのおかげでちょっと休めたかな。 さっきから久しぶりに「おやすみ日本」を放送している…

[*[好きな音楽] ]荒野より

この2日間はちょっとした出張みたいなものだった。お出かけエイサーくんを持っていくはずが、結局修復が終わらなくて放置して出かけてしまい、不便なんてもんじゃなく・・・(^_^;)しかも、マジでエイサーくんはもう限界なのかも。やっぱatomはダメだな。とし…

[*[独り言] ]気づいたら育ってる

冬のお楽しみはいくつかある中、これも何回ブログに出したかな、と思いつつ、また出しちゃうけど(^_^;) 大根の葉を育てて、めいっぱい育ったところで食すこと、今季は3回目。回数は、買った大根の数。丸ごと1本はまだ3本しか買ってないということで、だから…

[*[作ったor食べたもの] ]待望の!

月に一度のお楽しみにしているOISIXの宅配から、めちゃテンションあがるものが届いた。しかも、夜に仕事の一区切りがついたので、さらにテンションあがった♪ そう言いつつ、グリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)を見ていると、競馬中継キャスターの小堺…

[*[仕事] ]遅れを取り戻す

ゆうべは本当にどうしちゃったのかってくらい、自分でも信じられない位泣いて、今朝はもう目がめちゃ腫れてた(^_^;) 私だけじゃなく、実に多くの人に愛されたステイゴールドは、(勝手な思い込みだとしても)きっとこの21年間は幸せだったのではないかという…

[*[独り言] ]ステイゴールド急死

別館を更新しました。まだ気持ちの整理などつくはずもなく、こんなに早くこういった記事を書くことになるとも思っておらず、受け入れは出来てません。人ごとのように思い出話を打ってみたけど、それで冷静になるかなとか思ったけど、そういう問題ではないよ…

[*[好きな音楽] ]小田和正@代々木第一体育館 に行ってきた!

初めてツアートラックを間近で見たかも!アングル微妙だけど一応撮影した。 入口のお花の中に、NHK「SONGS」からのがあったぞ!それってもしかしてもしかすると、まさかのSONGS出演の可能性あり??と、かなり期待をしてしまった。いやはや、それにしても学…

[*[読んだ本] ]黄金の旅路

この前、Best Alwaysと一緒にゲットした本2014年のJRA賞馬事文化賞を受賞した、石田敏徳著「黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語」という本なのですが・・・ まだ読んでないけど(^_^;)カテゴリーには入れちゃった。ざっと数ページ見たけど、特…

[*[独り言] ]ひとり時差モード

昨日、というか今朝は8時に寝た。さすがにニュースを見たら眠気覚めちゃったな。お天気良さそうだったから洗濯でもすればいいのに、その後夕方までぐっすり(^_^;)そのせいか、いや、先月中盤あたりからは朝寝てお昼に起きて、って感じだったせいか、微妙な時…