2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご帰還~

大阪出張から帰ってきた! 何だかあっという間に過ぎちゃった。気づいたらもう水曜日だった。 いつものごとく、観光はほとんどできなかったけど、今日はとある所へ行ってきた。詳細は後日。 明日いきなりB社朝から晩までシフトなので、大慌てでお弁当とかの…

乗れたし!

今日は一瞬だけど雨がすごかった。全国のあちこちで豪雨なんだね。瞬間的に降る量が凄い。私がいるのは川が近くにあるところだったので、これまでのあちこちの様子が浮かんでしまった。 でも午後には嘘のように雨はやみ、日差しも出てきてカラッティだった。…

今日は行けたし買えたし

去年大阪に来た時は果たせなかった事はいくつもあり、ほとんどがグルメだけど(^^;)、今日は2つ達成しちゃった。 まずは551蓬莱のレストランでお食事が出来た!デパ地下イートインだけど、蓬莱は蓬莱、豚まんは買って帰るのでお預けにして、海鮮焼きそばと天…

ああ間違えた

そんなこんなで関西におりまして、なんとかフィギュア見る時間に間に合うようにホテルへ戻ってこれた。よって外食はお預けにして、地味にコンビニごはんをば。 でも、晩酌用のお酒を現地調達しようとして、早く帰りたかったのでちょと急ぎ気味に品物をかごに…

早く、でも急ぎ過ぎないで

昨日は(今日もだけど)イライラが止まらないままB社から帰宅した。今週もよく耐えた~ 毎晩あちこちの求人サイトを見ては応募し、スカウトメールを頂いたら内容を見てお断りメールしてる。そのせいで今朝も寝坊して、嵐の中を小走りしてずぶぬれでB社にいく…

行ったところいろいろ

今月は都下へ行く機会が多かった~ うちからだと、交通費がかなりかかってしまい、これが今月お金がなさすぎる問題にかかわってるのじゃん。 三鷹と立川へ行くだけで、1日の交通費2000円超えちゃって、経費すごかった(@_@) 早く来月のお給料日来てくれないと…

七夕か!

何か月ぶりかわからないくらいの逢瀬をした(笑) 先月末にB社のシフトが出た時から、今日までが長かった~(*_*) ってくらい、待ちわびていたOさんと一緒のシフトなのよ~ 私がこんな気持ちでいる事は、彼女は知らないし、たぶんそのあたりは温度差あると思…

また大雨

秋の長雨といっていいのか、旧台風の影響なんだろうけど、よく降るねぇ(^^;) ここ何度かB社帰りの夜道で結構びしょびしょになり、靴が乾かなくて困ってるところ。 明日もまるまるB社出勤なので、非国民な発言をしちゃうと、式典とか何とかってのは見れないか…

これがなかったら

いつもよりはのんびりしてる日曜の夜、今週分の常備菜を一気に作れた満足感もあるし、手持ちの仕事はいったん片付いたのもあって、気持ちが落ち着く~(*´▽`*) そんな中、テーマが興味深かったので、さっき久しぶりに「関ジャム」見てた。「音楽史を変えたデ…

余命を考えてみたら

別館を更新しました。明日は菊花賞だよ~ 先週の台風のおかげで、先週土曜で終わっていたはずの仕事を一気に片づけるハメになった。今日はじめっとしてウエッティだったので暑さを感じてグロッキー気味。 台風の被害はなかったけど、今私が一番怖いのは、予…

今年は味噌ラーメンが

またまた手抜きで(^^;) 立て続けにインスタントラーメンをゲットしてしまった。涼しくなって本当にこういうのがいいのよね~ 私は塩ラーメンが好きなので、みそラーメンはめったに食べないのに、今、私の中ではみそものがブームになってる。 特にカルディで…

ブランクありだけど

今日は朝から晩までB社で労働してた。家に帰ると先週までは冷房つけてたのに、何もしなくても冷えているお部屋に、ちょと嬉しさが(^^) おととい深夜に、頑張ってかつて登録して活躍させてもらっていた派遣会社に、十ウン年ぶりにメールをした。頑張ってとい…

より染み入る

今日はかなりお疲れなので手抜き~ 先日食べそびれた日高屋の155円餃子をやっと食べた(^^)/ 今月だけなんて寂しい。ずっとこのお値段でいいのにね~ 野菜たっぷりタンメンとセットで、いつもよりお安いのはありがたいっ 値下げした餃子は皮が薄くなった。前…

キンモクセイ ちゃんとしたワンマン2019 相模原市民会館 に行ってきた!

(セットリスト) 1.僕の行方2.二人のアカボシ3.七色の風4.手の鳴る方へ5.人とコウモリ6.同じ空の下で7.香港計画~Lemonade8.スウィートララバイ9.むすんでひらいて(佐々木さんのオシャレ告知のコーナー ←アルバムなどなどの告知!)10.セレモニー11.車線変…

倍くらいの気持ち

世間は連休最終日。台風が残していった爪痕もまだ生々しい中、お隣さんのモノ(あえてぼかしておく)が飛んできたこと以外は、うちは何一つ被害はなし。 そんな中のB社丸一日勤務で、しかも、すんごいメンバーだったので、いつもの倍くらいのお疲れになった(…

嵐のあと

台風すごかった。すごく怖かった。でも、各地のいろいろな様子を見ると、私はまったくの無傷に近い状態だった。 家の周りの景色も、この前の台風よりひどい。被災した方々の様子をテレビやラジオで見聞きして、言葉もない。 台風が通り過ぎる間は、さすがに…

明日に備えて

今度のも本当にかなり大きな台風のようで。昨日くらいまでは半信半疑だったけど、今日はいつ天気図を見ても関東にヒットしそうな可能性が高い。あちこちでお店の臨時休業や電車の計画運休が着々と進んでる。いいよね、万が一を考えて全部止まるほうがいい。 …

まいったまいった

ま、こんな日もあるよねってことで。今日はいつも以上に唐突にオチなしで書きなぐる。 さかのぼれば物心ついた時から、私の中での母親は、親というよりも違う存在になってた。友達にもなれないし、尊敬も出来ないし、恨み辛みばかりが溜まっていって、膿を出…

変わり種で

先日、福井県では(たぶん一部だと思うが)有名な大福あんぱんをいただいた。福井に行った時にも見かけて「え?!?!?!」と三度見くらいして、買わなかったんだけど(^^;)。 本当にまるごと大福が入っているパンなんだね(^^;) どっちかというと、大福のお…

今週も蒸し暑い

そんなこんなで、今朝ホテルをチェックアウトして、その足でB社へ。普段自宅から通うより、徒歩での移動が少なかったので、駅まで荷物を背負っていても汗もかかず、それだけでもすっごい快適だった♪ それでも1日が長すぎて&新人その2の相変わらずな対応にく…

今度こそ秋になって

別館を更新しました。 ラグビーのワールドカップが盛り上がってるけど、明日はフランスでも国際試合としては最高峰のレース、凱旋門賞があるので予想してみた。 はー、なんで土日休みにしなかったんだろ。私のばか!そして暑すぎるのも、もう飽きたよー(+_+)…

また夏がきた

今日も都下で仕事をしていると、あまりの暑さで街もぐったりしているように見えた。一人の時、できるだけ外でアイスものは飲まないようにしているのに、今日は我慢できんかった。 持っていた麦茶もあっという間に飲んじゃったし、なんだか1日中何か飲んでた(…

今日も行けず

おととい、やけっぱちでcoco壱へ行ってしまう前、本当は餃子を10皿くらい食べてやろうっていう勢いだった(^^;) しかも、ちょうど日高屋で155円で餃子食べれるっていうから、それなら2皿とかいけるなとも思ってたし。 ま、私のように考えている人はたくさんい…

秋はいつから

日差しの強さが6月くらいの良い天気のころのような、なんでこんなに暑いのかしら・・・(@_@) とぐったりしながらB社に出勤した。 今日から、来年本社で採用が決まった新人男性が、なぜかB社(うちはいわゆる支店)アルバイトとして来るという事で、新リーダ…

先に言ってよ

今日も暑かった(@_@) 都下に行っていたんだけど、日差し強かったね~いったいいつになったら涼しくなってくれるかな。10月始まったのに、衣替えなんてまだまだできないみたい。 そんな感じで労働後夕方に帰宅して、ちょっと休憩がてらネットでいろいろな求人…