秋はいつから

日差しの強さが6月くらいの良い天気のころのような、なんでこんなに暑いのかしら・・・(@_@) とぐったりしながらB社に出勤した。

今日から、来年本社で採用が決まった新人男性が、なぜかB社(うちはいわゆる支店)アルバイトとして来るという事で、新リーダーは忙しそうだった。 でも、研修をさせたりするのではなく、普通のアルバイトとして働かせるらしい。そのあたりはよーわからんけど、片道2時間かけて通うし、勤務時間は5.5Hというので、なんだかとってももったいない。と、皆思ってる。

出勤初日から遅刻をしてきた新人男性は、某路線が遅延していたからだとか言ってたけど、遅延証明ももらってこず、私がその路線を見た時は、通常運転になっていたので(^^;)、新リーダーは既に警戒心丸出し。

21歳の大学生だから、うちですでに働いている大学生くんと同い年なんだけど、なんか全然違う(爆) とは言えないけど、同い年の働く仲間が出来たと大学生くんは喜んでた。

私はおとといの怒りが未だにくすぶっているけど、今日新リーダーは新人男性にかかりきりだったので、何も話せず。おそらくここまで私が怒ってるとは思ってない様子だったので、もう諦めて放置。とにかく早く職を決めるしかない!

明日もとにかくB社へ行って、自分の仕事をまっとうするだけ。それだけ!