そりゃないよ

あー、油断してたー! と、その瞬間思ってしまいまして・・・

今日のB社へ出社すると、私より早く出社しているはずの新人さんその1がおらず、どたばたしてた。 新リーダーがいたので、どうしたのか聞いてみたら、突然出社時間ぎりぎりに電話をしてきて休みたいと言ったそうで。理由はあまりちゃんと言わなくて、体調不良のようだって。てか理由ちゃんと聞かないとあかんやん!新人その1は今日から4連勤の予定なのに、明日は来れるか聞いたら「わからないですね」と言われた(*_*)

シフト制の仕事場で、こういう事をされるのは、リーダーが激おこなやつだし、周りもとばっちり食らいまくるやつなので、労働前に一気に疲れが出た。個人的にも、こういう方はちょっと無理。急に体調不良になったのなら、しっかりそれは言わないといけないのではないかと思うしね~

今日は代わりは見つけられないままで、午前中はどたばたして、午後は午後でどたばたして、明日からの代わりの女性探しに忙しそうだった新リーダー。でも、あーたが採用した子だから、ちゃんと頑張ってもらいたい。

そして、私にもそのとばっちりが来そうでかなりやだ(-_-) しかも金曜は絶対に何があってもシフトは変えない!!!絶対に17時には帰るんだから!

明日はとりあえずグイグイさんが重たいシフトを背負って、私も夜までだから大丈夫で、あさってはM女史がとばっちり食らう予定で、金曜が問題だわ!

新リーダーには「金曜は本当にだめ」とは言っておいたから、他を探すはずだけど、油断できん。

あぁ、ドクズだけでいいよ、こういうの。と、本当に思ってしまった。あのひと辞めちゃうかもって、半分は冗談のつもりで書いたけど、なんだか予感が的中しそうで怖いわ~

てなわけで、お酒飲んで何とか気持ちを落ち着け、明日も負けずに頑張るぞっと。