2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]ぷち月報

8月が終わる〜!長いようで短い感じだったかな。高温高湿度嫌いな私としては、辛い時期が早く去るような気持ちになれるなら良い傾向なのでは。台風やら何やらで、スケジュールが乱れまくった結果、今日まとめてやる事が多かったので、朝から気合い入れて乗り…

[*[好きな音楽] ]杉 真理 & Friends「ずっとピーカン!ツアー2016」総集編 〜We Love Kaz〜

2日連続で渋谷PLPLへ。この月末のドタバタな中、睡眠削り祭りな私、連日なにしてるんでしょう(笑)。 でも、あと半日以上は仕事の事なんてほっといて、ライブの余韻に浸りたい。昨日も良かったけど、今日のライブは間違いなく村田さん追悼ライブ続編、みたい…

[*[好きな音楽] ]ライブまですごい一日

今日は朝早くから治験のため病院へ。乗っていた電車が人身事故で止まってしまい、そのあおりを受けて別の路線も止まってしまい立ち往生(^^;)。急いで病院に連絡をしたけど、乗り換えできない駅で止まってしまったので立たされ坊主でしばし待った。くたくたで…

[*[独り言] ]きっと付け焼刃

某エセチャリティー番組が放送される季節になった。これがあると秋まであと少し、という目安になってる。やっと8月ももう少しになった。あと一息だ〜( `ー´)ノ募金を募るといった事業を批判するつもりはないけど、やってることが偽善的ならやらない方がいい…

[*[好きな音楽] ]めちゃ行きたい

溜まっていたメールチェックをしていたら、ライブのお知らせの中にこんな素敵なのがあった。 難波弘之 鍵盤生活40周年記念ライブ告知あぁぁぁ・・・日が迫り過ぎてるやん!(T_T) 一度くらいは単独ライブに行ってみたいのにぃ それに、この秋はもう経済的に難…

[*[独り言] ]あっちもこっちも

私は人の事あんまり言えないのを承知で、偉そうに書いちゃうけど・・・言葉って、一旦その人の口から出たら、もう取り消せない事って多いのじゃん。それに、その言った言葉によって、どれだけの人が傷ついたり悲しんだりするかって事を考えずに、自分の都合…

[*[仕事] ]無事採用

今のお仕事だけではとてもじゃないが収入が安定しないので、さらなる安定した副業をゲットすべく、先月本命の会社へ面接に行っていた。面接での手ごたえが抜群で、これで職探しはもう終わらせても大丈夫かなぁ〜と思っていたら、なかなか合否が来なかった。 …

[*[本当はゲーマー]]]選抜隊でひたすらバトル

ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)をプレイしてかれこれ1年半くらい?になるのかな。機種変でいろいろ面倒だったけど、スクエニに問い合わせてなんとか新しい機種でも遊べるようになった\(^o^)/ そして、やっと、主人公(自分の名前)が…

[*[作ったor食べたもの] ]私らしくない盛りっぷり

今日はまた一段と蒸し暑さが凄すぎ(T_T) 昨日動けなかったので今日はその分もまとめて下界へ降りてお仕事してきた。道すがらに台風の跡はちらほらとあった。丘の上にいると気づかないことばかり。もともと水はけが良くない地域で、先月のゲリラ豪雨では、1キ…

[*[作ったor食べたもの] ]実質休みの前日に

昨日の夜は、台風に備えて(でもないけど)がっつりと肉を食べておいた。モモ肉ステーキのお値引があるっていうのがあまりないので(単に私がお値段面で妥協しないだけ(笑))、そういう時はゲットしておかないとね。1か月ぶり以上の牛のような気がする〜♪ …

[*[好きな音楽] ]Brazil

オリンピックもついに終わりを迎えようとしてる。あっという間だったなぁ〜 しかも毎日テレビにかぶりついて見る時間が長かったので、満足満足。開会式をちゃんと見てなかったので、ミュージシャンは誰が出たのかが気になる。いずれ映像探してみようっと。 …

[*[独り言] ]土日も働けるモチベーション

今年は台風少ないみたい。とか思っていたら、一気に3つかい!極端だなぁ(^^;)。明日からの動向がかなり気になる。このところはゲリラ豪雨のほうが威力がすごすぎるので、台風は風に気を付ければ問題ないような気になってきた。 神奈川は水十分足りているし、…

[*[独り言] ]じらされた後の歓喜

シンクロ見終わった!めちゃ喜び中ヽ(^o^)丿 後半のリフトを見ていて「メダルいったな」と確信しつつ、後はもう全員がどうにか頑張って最後まで踊ってくれたら・・・と祈り続けて、すんごい身体に力入って肩凝った(笑)。しっかし、厳しすぎる練習の後の大…

[*[仕事] ]体内時計おそるべし

この10日くらいは、朝晩が逆転しているような生活をしていたら、今朝5時すぎくらいに自然に目覚めた(笑)。なにこの体内時計!我ながらおそるべし。こういうのを他に活かせたらいいのに(笑)ゆうべはレスリングの予選を見て、陸上気になりつつ2時くらいに寝た…

[*[健康おたく] ]副作用が出てきた

昨日深夜の卓球女子、いいもの見せてもらったよね〜♪ 佳純ちゃんのインタビュー映像を見て、思わずもらい泣き。何か毎晩ウルウルしてるかも(笑) まだ15歳の美誠ちゃんも、先行きが本当に楽しみ。あのままスクスク育ってほしいものだわ。その後でシンクロも良…

[*[仕事] ]怒らない怒らない

会社員を辞めてから、私の仕事にはいつもお盆とか正月とか関係ないなぁと、最近あらためて思った。もちろん今年ももれなく以下同文。それでもオリンピックのおかげで、何だか元気はもらえているし、何より小田さんのチケットが当たったことが最大の元気100倍…

[*[仕事] ]やばっ、台風だって!

ゆうべの錦織の試合、ついつい見てしまって気づけば朝(^^;)。 さすがにしっかりせんと!という事で、理不尽な仕事を嫌々やりつつ合間に昼寝して、仕事して、と、ちょっとまともな生活が復活した。 って言いつつ、今朝の長かった卓球女子で、見終わった後の脱…

[*[独り言] ]いよいよ個人的目玉

結局ゆうべも雲が多くて、流星群は見れなかった(T_T)残念。冬場までお預けかな。それにしても…マラソン見ていると、どうしても解説の増田明美の話が面白くて、マラソンの内容が頭に入らなくなってるのは私だけじゃないよね(笑)今日からついにシンクロ開始。…

[*[作ったor食べたもの] ]いい試合の後は・・・

結局雲が多すぎて流星群は見れず。今夜またチャレンジするし! 深夜が一番よく見えるらしいけど、今の段階ではまだ雲が多いみたい。うーん、今回は難しいのかなぁ〜(>_7月で終わると勝手に思っていたコンビニの焼きもろこしが、8月に入ってもまだ売ってる!…

[*[独り言] ]昼夜逆転生活

今朝の水谷くん銅メダルは、めちゃ嬉しかった〜\(^o^)/ 10時間前位に負けてしまったので、なんとか3位には食い込んで欲しいなと思って就寝・・・のはずが、結局テレビを点けているとついつい見ちゃうのよね(笑) 寝ずにそのまま卓球視聴をすることに。男子…

[*[独り言] ]これが差になっている

ゆうべ(というか早朝)の体操男子個人から、合間に柔道金メダル、卓球、バレーボールブラジル戦まで、時々仕事しながら見てた。内村くんはすごすぎる! 加藤くんの鉄棒落下は思わずでかい声を出してしまったし、残念でしょうがなかった。4年後、楽しみにし…

[*[作ったor食べたもの] ]美味しいお酒で

今日は以前勤めていた時の頃からの同期との飲み会。会社辞めてから時間が経ちすぎているので、もはや同期という感覚はあまりないけど、時間が経ってもこうしてお付き合いしてもらえる事はありがたい。以前アップした某日本酒が素晴らしかったお店が、別の場…

[*[独り言] ]さすがにバテ気味

早朝の男子体操はリアルタイムで見入ってしまった。金メダル獲れて良かったよね。それにしても加藤くんの堅実さがステキすぎる。個人戦も応援しよっと。さっきは卓球で愛ちゃんが楽勝♪ 時間も短く実に良い試合だったねぇ(^^) 今回の愛ちゃんは、めちゃくちゃ…

[*[独り言] ]すっかり五輪中心

今朝、30分くらい寝坊して目覚めテレビをつけたら、卓球の試合が始まっていた。 佳純ちゃんはめっちゃ頑張ってる!ただ、相手のデータがわからない事で、いろいろと歯車が狂ってしまったのでしょう。カットマンとの長いラリーは、見ていて本当に緊張するし、…

[*[作ったor食べたもの] ]ストレス発散

今日は夜から親友と飲み。終電ぎりぎりで帰宅した。なかなかゆっくり飲む時間が取れない中だったから、今日は貴重な日。お店は出来て間もないダイニング(なのかな?)。親友のお友達が経営しているようで、いろいろ気遣ってもらって、それに対して遠慮をし…

[*[独り言] ]頑張れニッポン

すっかり今日美容室の予約をしていたことを忘れてた(^^;) 仕事してる場合じゃなかった!(笑)。というわけで灼熱な中はるばるまたお出かけ。昨日も灼熱の中治験検査だったのに。 で、帰ってきたら、ちょうどバレーボール女子の試合が始まるところだった。 初…

[*[好きな音楽] ]最後の頼みで!

もう仕事の話書くのも飽きた(笑)。文句言うためにも、この土日はかなり必死に頑張ることに。で、そんなやさぐれ状態の時に、私は見放されていなかった!と思える出来事が!!なんだかんだでいつも私を最終的に救ってくれるのは、音楽なのかな。って思った。 …

[*[仕事] ]相変わらずな日々

今週に入ってからはずっと会社に振り回され続けて、今日も相変わらず。与えられたノルマをこなすしかない日々って、面白みがないわね〜 さすがの私も降参!!このグダグダ感とか人を雑に扱う様子に、なんかもう飽きた(笑) 今日もまた折角入った新人ライター…

[*[独り言] ]毎月綱渡り

静岡からはとっくに帰ってきてまして、その後具合悪くて寝混んでました(^_^;) それに合わせるかのように、ディレクターやってる会社から、今月より報酬を4割カットするという、信じられない打診があり、冗談じゃないのでバトル祭り。昨日と今日は寝込みつつ…