[*[本当はゲーマー]]]選抜隊でひたすらバトル

ファイナルファンタジーレコードキーパー(以下FFRK)をプレイしてかれこれ1年半くらい?になるのかな。

機種変でいろいろ面倒だったけど、スクエニに問い合わせてなんとか新しい機種でも遊べるようになった\(^o^)/ そして、やっと、主人公(自分の名前)がレベルMAXになって、いろいろと強化もしたので、第一段階としてやり終えた感あり。
第二段階としては、次にまだまだたくさんいる各シリーズ毎の主要キャラクターたちも、レベルをMAXにしたいと思っているので、一番好きなジタンからどうにか頑張ってるところ。

が、攻撃力を優先すると、意外と使い勝手がいいのは、なんだかんだでクラウドなのもあって、もうすぐクラウドがレベルMAXに(^^;)。ジタンはまだレベル93。まだまだ頑張ってもらわないと!

で、今のパーティーはこんな感じ。スクリーンショット難しい(^^;)。クラウドにたまーにたたかうがブリザド剣になるアビリティつけてる時の画。

FFRK


ジタンは、戦闘開始してからのかまえが格好良いのじゃん♪(下から2人目) そこを狙って撮ってみた♪
ちなみに上から、7のクラウド、6のシャドウ、3のたまねぎ剣士、9のジタン、7のエアリス。
エアりんも結構レベルあげるのが大変で、しかも回復魔法専門だから、戦力としては微妙(^^;)

てなわけで、今夜は今開催中のファイナルファンタジータクティクスのイベントをば。これはFFRKにすると、ちょっと物足りない〜 あの碁盤のような画面で「うーん」って練りながらバトルのがいいのになぁ。


FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック