2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期待はずれに

別館を更新しました。明日は天皇賞。最推しのジョッキーが出てくるので全力で応援するとも! さてさて、タイトルは、このところたまにぼやいている話のことで。 相変わらず復旧のめどが立っていないアプリゲームのイケメン戦国ですが、今日の夕方に新たな情…

記録かぁ

今日はぐぐぐっと気温が下がって、また冬が来たみたいで嬉しい。ふーふーして温かいものを食べる幸せをありがとう♡ で、小田さんがニューアルバムを出すという朗報を知り、ツアー出てくれるだけでも嬉しかったのに、さらなる喜びがヾ(*´∀`*)ノ 6月リリースと…

少し種明かし

結局明日からは大型連休になってしまいますなぁ。 明日からが稼ぎ時にはなるので、そりゃもう8日までは頑張る! その先についてはまだ未定なので、それだけが心配。ただ、何度自分の事を占っても、占ってもらっても、5月に不穏なことはないし、今決めている…

笑っちゃうほどに

おっかしいなぁ・・・ 有効求人倍率、少し上がったって言ってたのに、なぜ決まらない(T_T) 先月からいくつ落ちたかしら、と数えきれない。年々酷くなっていくような。笑えるくらい落ちまくってる。 いや、こういう運命、今はそういう運気!私自身が悪いわけ…

つい聞き入る

さっき、Twitterのトレンドにザナルカンドって入ってたから、FF(ファイナルファンタジー)Xの事でなにかあったのかなと思ってつい見ちゃった。 この曲はねぇ、ゲームを知ってる人ならお涙モノ、知らない人でも引き込まれる美しくて儚い曲なのよね。 私がXに…

あと6人だ

相変わらず復旧のめどが立っていないアプリゲームのイケメン戦国ですが・・・ 山田シロ先生の1日1人の武将様ジェンガも、残るはあと6人に。蘭丸くん、義元さん、佐助くん、元就さん、三成くん、顕如さん・・・であってるよね?! 今日の兼続さん、めちゃかわ…

今思う理想の朝食

昨日の朝食は、普段なら絶対にやらないくらい時間をかけてみた。 ちょうどビオセボンで完全無添加のウインナーをゲットできたので、ウキウキで洋食作ったですよ。 チーズオムレツと、ブロッコリーも添えて。キウイはこの時期しか食べられないレッドタイプ!…

ありがたやありがたや

また1つ、年を取りました。 このところの私は自分でも何だかよくわからない感じで、思っているように物事が進まなさすぎるので、骨折したあたりからは諦めに近い心境だったりして(^^;) 折れたのは足だけじゃなく、心もポッキリ折れてて、割と引きずっている…

かろうじて2つ

今日は毎月行ってる病院の日。先月は松葉杖ついて行ったら、諸々の検査はやめておこうということになったので、今日は検査もしてきた。まだでかい出費が・・・(-_-) 病院へ行くまでに通りかかるJR構内とかにあるコンビニのNew Daysは、すべてくまなく見た。…

これはカウントダウンなの?

今日WEB面接があったんだけど、始めて10分くらいで「これはないな」と思ったので、そのあたりからすっごいヤなキャラになって、不採用を狙っておいた。 その面接が終了してすぐに、即求人を探して応募したら、すぐに返事が来て書類選考用の書類を送るように…

見つからないっ

先週からすでにお店に並んでいたらしい、リプトンのアイナナバージョンよ・・・(T_T) 私の行動範囲では見つけられなかったので、今日こそは見つけようとはりきったんだけど・・・ 今日は役所に行って手続きして、そのまま久しぶりに美容室行ってきた。何度も…

今週でどうにか

うわー、なんだかんだでもう4月も折り返しちゃって、未だに安心感ある仕事先は見つからず、単発の仕事で細々すぎるような稼ぎしかない(^^;) 明後日1つ面接があるけど、これもいまいちすぐには稼げないやつ、もう1つ書類選考通りそうなのはあるけど、在宅で週…

結局わかりあえない

別館を更新しました。明日は皐月賞だよ~ 今日の中山グランドジャンプで感動して泣けた。11歳でGI勝てるって、イヤイヤじゃなく飛びたい、走りたいっていう気配がすごい。馬主はアホだけど、馬自身はすごくけなげに走ってる。あの平地での変なローテなければ…

代償が大きめ

別館を更新しました。明日は中山グランドジャンプ、年に2回しかないジャンプレースの最高峰なのじゃん(^O^) で、今日午前中から結構な雨の中、仕事してきたんだけど・・・松葉杖をやめるという強行手段をとったのは失敗でした(T_T) 実はこのところ骨がくっつ…

また寒の戻り

いやもう、ありがたい! 昨日とか蒸し暑くてまいってたもん。雨はちょと困るけど、気温がぐぐっと下がって、また作り置き再開できそうで良かった。 気圧低いと体調は良くないし、膝がめちゃ痛むけど、でも暑いよりはいい!痛み止めを飲んで、今日もやりきっ…

日増しに不安が

気付けばイケメン戦国アプリが起動しなくなってもうすぐ1週間になる(+_+) 一応毎日夕方に運営がTwitterに書き込んでくれるけど、未だに復旧のめどが立ってないという案内のみ。 こうなってくると、本当に復旧できるのか怪しいように感じてしまう。 そもそも…

やっと取れた

今日は整形外科へ行き、レントゲンとか撮ってきた。 先生曰く「右足の骨はもうくっついてきてるから大丈夫。(ギプス)取っていいよ」だって\(^o^)/ 長かったぁ。1か月ちょっとの間の右足の重だるさからやっと解放!まだ完全に骨がくっつくまでは時間かか…

いいなぁ続々と

世間は新生活始まった方が多い時期。私は特に変わらずちょっと動いては「痛っ」と後悔し、でも寝たままはイヤだなと思ってまた動いては「痛っ」を繰り返し。 明日病院に行くので、いい加減ギプス取れたらいいんだけどな。前回「今度レントゲンとかは全部(ギ…

忘れかけていた事

金曜に、朝ドラが最終回を迎えた。これまで毎回朝ドラを見ていたわけではなく、たまたま毎朝そのくらいの時間に起きていたとか、好きな役者さんが出るからとか、かなり視聴にはムラがあった。 今回はフラッシュ金子が音楽担当で、Big Horns Beeが演奏で、ナ…

意識を他に

別館を更新しました。明日は桜花賞。今年も桜の花びら温存に努力をした阪神競馬場造園課の努力は見届けるぞっと。 昨日で今週分の納期は終わって、来週またテスト添削バイトの仕事はあるらしい。毎回決まった数量を保証してくれないし、作業が遅いと手の空い…

かっ、肩が

一昨日から真剣に始まったテスト添削バイトですが・・・黙々とパソコンに向かうのは1か月ちょっとぶりなので、少しリハビリしとけばよかったなと(^^;) こうやってブログとかでキー打ってるから大丈夫かなとタカをくくってあたいが悪かった(-_-) 作業時間はト…

切らなくて良かった

去年、家のパソコンがお亡くなりになった時、バックアップを久しくとらなかった私の怠慢のせいで、これまで取引していた会社の連絡先や資料とかも消えてしまってた。 だから、新しいパソコンになってからずっと、会社側から何かしらの連絡を待って、メールが…

ようやく到着

うわ、マジかよ・・・(^^;) と、今日の大阪杯見て声に出してしまった。勝ったポタジェは、私の3年前のPOG指名馬だったんだもん( *´艸`) ジンジャーパンチの2017って、まだ馬名が決まっていない1歳(当歳か?)の頃から目をつけてたのに、思うような活躍が見…

3時間固まる

別館を更新しました。明日は大阪杯、珍しくやる気になってる~♪ 今日は立っていられる限界の時間内で、できるだけ作り置きをしたくて頑張った。この頃は1時間過ぎると疲れて足がめちゃ痛むので、45分くらいでどうにかしようと頑張ってる。 時短料理が好きな…

秋に次いで春も

うふふふふ~~~~<いきなり気色わるっw 先週行ってきた久しぶりのイベですが、今日、動画が公開されたのでつけとく~♪ www.youtube.com www.youtube.com 韓国ミュージカルを観る会というか、観光のお祭りの一環として行ったイベントというか。 神奈川県…