少し種明かし

結局明日からは大型連休になってしまいますなぁ。

明日からが稼ぎ時にはなるので、そりゃもう8日までは頑張る!

その先についてはまだ未定なので、それだけが心配。ただ、何度自分の事を占っても、占ってもらっても、5月に不穏なことはないし、今決めていることを変えなくてもいいっていうので、素直に従うことにした。

ずっと書いてなかったのですが、実は骨折したころから、本格的に占い師の道を考えるようになってましてね~ 寝たきりの時期はひたすらそういうところを探しては面接、を繰り返してたですよ。

ほら、もともと動物占い博士だったし、かくかくしかじかで感受性の強さが活かせるのってこういうことだったりするのわかってるし。

今までコツコツと独学でやってました。パソコン覚えるのだって独学で、その後インストラクターになれるくらいまで出来たし、これだって同じだよね、という楽観的な気持ちで始めちゃったけどね(^^;)

ただ、この道で完全に本業としていくのは、今は始めたてなのもあってリスクがでかすぎると思ってる。そして細々と頑張っているこれまで本業と言い張ってきたことは、ぽつぽつとスケジュールは埋まったけど、生活出来るレベルの稼ぎにはならない。

ということで、この占い稼業を副・副業として夜に頑張っていくことにしたのじゃん。

2週間ぐらい前に、本格的にデビューを果たしたんだけど、なかなか前途多難でさ。すぐに結果は出ないだろうけど、それも覚悟して取り組むと決めたですよ。

そもそも、占いサイトの方でキャンペーンとかっていって新規会員に無料ポイントをプレゼントしてるんだけど、それに釣られたお客さんて、そのもらったポイント分しか使わないので、かなりのひどい状態なのよね(-_-)

しかも「無料ポイント分だけでお願いします」とかって先にお客さんから言われちゃうこともしばしばあって、これは結構メンタルがやられた。ポイントが減ると無言で立ち去るし、中には1ポイントも消費しないで、無料で読める分しか読まないで、有料とわかると既読しないでフェードアウトな方もいるし。

AIとかが占い鑑定してるって思ってるのかなって思うくらい、人相手のやりとりと思えないようなひどい目にあってました(笑)

てかさ、悩んでるから鑑定を頼んできてるのに、決められたポイントしか使わないってなんなの????という疑問しかないんだけどね。

つまりは、なんとなく占いやってみてもいいけど、自腹切るのはもったいないとかそういう感じなんでしょうね。

ただ、ゆうべは初めてちゃんと支払ってちゃんと会話してくれるお客様に出会えた。やっとまともに稼げたという感じ\(^o^)/

この2週間、ほとんどがもらった無料ポイントだけを消費しかしてもらえず、何を聞いてもポイント使うから話してももらえなかったのが悲しかったので、ゆうべは寝る予定を延長して4時までそのお客様と向き合った。

あまり自分から得意と言いきれるものとか、自慢できるようなことってない私なんだけど、占いについては謙遜なく本当に良く当たる。今のところお客様からのレビューは高評価しかないし!

占術はタロットカードがメインで、リクエストがあれば四柱推命もからめるけど、タロットって恐ろしいと思う時がある。良く作られてるなぁと感心するしね。

少し前の私は、一番うさんくさい占術がタロットカードだと思ってたくらいなのに(^^;)

一度知ってしまうと、仕事ということよりカードの世界の奥深さに引き込まれてる。

ここでそのサイトを紹介したいけど、名前変えてるし、アプリだしで、貼りつけるのはためらってる。

ま、とにかくこの連休は勝負だと言われてるので、そりゃもう頑張るしかないし!!

占ってみたい方、コメントからメッセージお待ちしてます☆彡

コメント欄は、私が承認しないとアップロードされないので、ご安心を(^^)/