[*[読んだ本] ]日本の神様

特におめでたい事はなかったけど(笑)、サプライズで素敵なプレゼントを頂きました。


これは、タロットカードの日本版、みたいな感じかな。
トランプよりも大きくて、ちょっとかるたのような感じのカードに、小冊子が付いているのです。

どんな内容かというと、えーと、ほとんどコピペだけど(^^;)日本にいるあまたの神様のうち、48柱の神々が登場するカードだそうで。
「神々は姿を持ってはいませんが、目に見えないエネルギーとして確かに存在し私たちにその大いなる叡智を分かち与えてくれます。 日本の神様たちはとても個性的でパワフルです。かれらはそれぞれのユニークなエネルギーで、無条件に私たちをサポートしてくれるでしょう」って出てました。

というわけで、オラクルカードとか、タロットのワンカードみたいな感じで、1日1枚引くとか、そういう使い方もできそう。
この頃自由時間がなかなか取れないけど、これはじっくりとトライしてみたいカードです。

この頃、半ば本気気味で、テレオペをそろそろ辞めて、占い師にでも転向しようかとか思ったりして。四柱推命とかなら、リーディングして結果を占って欲しい人に伝えるだけだから、少し勉強したら出来そうじゃん。
テレオペは1年ちょっと頑張ったけど、結局深夜に年配の方の理不尽な説教を聞いたり、さっぱりわからない方言が聞き取れず、何度も聞いて怒らせて怒鳴られたりしてお金もらってるみたいになってるからなぁ(^^;)。だったら、相談受けて、感謝されてお金もらう方がいいよねぇ(笑)