[*[独り言] ]距離を置くこと

あー、WBC@日本負けたのね・・・私の応援が足りなかったんだわ(+o+) やっぱり仕事行ってる場合じゃなかった〜

で、いつ新しい職場のボスである健太ネタを書こうかと思いつつ、若干一緒に過ごす時間に飽きてきたので(笑)<もうかい!(笑)、今は少しでも距離を置きたい気持ち。

そうだなぁ〜。健太のすごいところベスト3とか挙げちゃうぞ〜
1.これまで、職場の鍵は健太だけが持っていた。約1週間前、始業時間が過ぎても健太が来ないので、1時間入口で立たされたままだったという話を仲間から聞いた。(ちなみにこの時私はお休みの日だった♪)その後、さすがに嫁に怒られたらしく、それ以降、従業員全員にキーカードを配布(笑)。そんなに渡して大丈夫なのか、かえって心配になる。

2.10時始業なのに、健太はいつも12時くらいに来て、すぐにランチへ行く。その後特定の社員がランチタイムになると、また一緒にランチしに行く。さらに、誰かと話をしたり電話をしたりといった、1アクション終えるごとに喫煙所へ行く。トータルで仕事してる時間(就業時間中)は、ほぼない(笑)。よって、深夜まで仕事をして、翌朝起きれないという生活を送っている。

3.残業、休日出勤大歓迎!そのほうが「こいつ、頑張ってるな」と思えるそう。そういえばこの前残業をした時の帰り、挨拶をしたら声が弾んでた気がする。ここ何年かに知り合って仕事した中小企業のワンマン社長の多くは、余計な工数使いたくないから、残業なんてせずに、就業時間内でおさめると喜んでいたのに。

ね、・・・おもろいっしょ?(笑)
こんな面白いコトに、私以外の人も気づくに決まってる!(笑)。先週の宴会では、あえて健太と離れた席に座り、今までの疑問を解消すべく、健太とずっと仕事をしてきた方から話を聞き、学習する時間だったのよ〜 だてに酔っ払ってないんだぞ〜

って、書きつつ、実はネタ用に仕入れただけというか、私個人としてはそんな人相手にしてる場合じゃないので(爆)、だいぶ笑わせてもらってますわ。
なんつーか、今の年齢だから感じるんだろうけど、健太がかわいく見える時もあり。かわいいってキュートなかわいいじゃないな。そもそも一回りも下なんだもん(笑)。まともに相手できないじゃん。

ただ、うっとおしいと感じる事はある(笑)。だから、自分の仕事だけに没頭できる環境がありがたい。この仕事で良かった。だってひたすら活字と向き合わないと出来ないから、集中するって名義で健太とムダ話する必要もないし(笑)。

なんか悪口みたいだ<これだけ書いといて(笑)
そんなわけで今夜は朝までテレオペ頑張るぞ〜( `ー´)ノ