2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[独り言] ]ひたすらに

別館を更新しました。明日はジャパンカップだよ〜またまた熱く語ってしまった。仕事もこのくらい熱心ならいいのにね(笑) 今旬な五郎丸氏が、表彰プレゼンターで出るんだって〜 すごいねぇ。研修の方に取り掛かるからという口実で、長い事ほっておいた仕事を…

[*[仕事] ]どたばたすぎ

ゆうべ遅くに帰ってきた。昨日一日凄かったなぁ〜(笑)朝の超早起きは無事にクリアして、7時に朝食会場にいるという、信じられないことをした。いつもなら8時くらいに起きて、多少アサイチを見てから行くとか、場合によってはラストオーダーギリギリに入る事…

[*[仕事] ]どうにか気力で!

今日から兵庫へ移動。本当は園田競馬場に行くはずだったのに、想像以上にやる事が増えてしまい、めちゃ残念。 しかも、日曜くらいから、どうも寒気がおさまらず風邪ひきそうな気配ぷんぷんしてたので、このバカみたいなドタバタ状態が恨めしいったら! いつ…

[*[作ったor食べたもの] ]気温差凄い

別館を昨日更新してます。相変わらず予想上手な自分に参ってしまう。職業間違えてるよなぁ(笑)今日から関西へ出張。さすが祭日、新幹線が昼間に超混んでいるのが珍しいというか、平日しか知らないと戸惑う。 気合いを入れるべく、ランチがてらのお弁当は崎陽…

[*[独り言] ]おニュー2日目

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ〜眼鏡を受け取ってから、今日で2日目。家でかけて感覚をつかんでから外で使うほうがいいって、お店の人に言われたので、家の中で使ってみることにした。そうしたら、遠近レンズの独特の見え方が、新…

[*[健康おたく] ]やや無駄な抵抗

先週、6年ぶりくらいにメガネを作りに行ったですよ。 もう次に作る時は、間違いなく遠近両用だろうなと数年前から思ってた(^_^;)。そういう気持ちで行ったので、フレーム選びも「大きくないと上下でレンズちがうからあかんかな」とか、今まで考えなかったこ…

[*[仕事] ]正義は勝つことの証明

ゆうべ、ここを更新してから、仕事をちょこっとして、晩酌して(おやじか!(笑))、そろそろ寝ようかなって思った矢先に、仕事メールが来た。深夜のメールは今に始まったことではないので、なにかしらと思って内容を読んでいると、先月超イラっとした件が絡…

[*[好きな音楽] ]もうちょとライブネタ

そうね、そうそう、そうなんだね!!と、昨日の事を思い出してしまう夜。 ゆうべもライブ中に雨が降ったようだった。帰りには止んでいてラッキー!そういえば、昨日は3階席だったんだけど、3階ロビーから見る夜景の素晴らしかったこと!大桟橋とみなとみらい…

[*[好きな音楽] ]山下達郎@カナケン行ってきた!

うーん、めちゃくちゃ良かったよぉ〜♪細かい話は、ツアーが終わってから書くほうがいいのかな・・・今回達郎から「セトリを書くな」と言われなかったんだけど・・・(笑)だからほんのちょとだけ、思ったことを入れちゃおうかと。2年ぶりなカナケン、お客さん…

[*[好きな音楽] ]準備万端!

別館を更新しました。明日はいよいよ、達郎@カナケンなのじゃん!もうめちゃくちゃ楽しみ〜!!! クラッカーも数日前に買ったし、明日は無茶なスケジュールは立てずに、開場時間にはちゃんと行けるはずだし。お天気が良かったら、先に大桟橋へ行きたいんだ…

[*[独り言] ]なにはともあれ休もう

別館を更新しました。明日はエリザベス女王杯だよ〜今日はドタバタしているうちに、あっという間に夜になっちゃった。せっかく都内へ出たので、寄り道したかった〜 寒いくらいの雨の中、思ったよりも仕事がはかどらなくて、時間のロスが凄かった。 今日一日…

[*[仕事] ]緊張が解け

先週あたりから、私の中ではかなり緊張する部類の打ち合わせがあるとわかり、今日までそれなりに準備はしてた。打ち合わせで緊張などしたことがないんだけど、まあそのあたりはいろいろありまして(^_^;) ゆうべあまり眠れない位緊張してしまった。おかげでFF…

[*[独り言] ]大移動開始

昨日お亡くなりになった私のDELLくんは、液晶画面がもう崩壊寸前なので、速やかにデータを移動しなくてはいけなかったのじゃん。 夏だっけ、2TBの外付けハードを買っておいて、1度だけバックアップをとったきりだったので、ほんと危なかった。大反省。1年位…

[*[独り言] ]ついにその時が!

ついに6年前にいろんなもんを売って買った、家用のDELLくんが、ゆうべお亡くなりになりました・・・もっと頑張って欲しかったんだけどな。ハードディスクは大丈夫だったんだけど、液晶がやられてしまった。 最近バックアップをさぼっていたのでヒヤヒヤした…

[*[独り言] ]マリーアントワネットか!!

今日は一日打ち合わせ三昧で終わった。いいのか何なのか微妙だけど、次につながってくれればいいかなと。タイトルは思わず言いそうになってやめた言葉。とある人との会話の中で、私が生活が不安定になる時があって、そこをどう打破するかが課題なんだ、とい…

[*[好きな音楽] ]SONGSを見た!

さっき、SONGSを見た。みゆきさんの夜会の特集だった。 私が夜会に行けた(チケットが取れた)のは、93年のVOL.5「花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせし間に」の時の公演だった。ほんの少しだったけど、あの時の映像が見れて、めちゃく…

[*[独り言] ]問い合わせてみたら!

以前、グリーンチャンネルで放映されていて、私が好きではまっていると書いたドラマ「ハートランド物語」が、いつまで待っても続編が放送されないまま時間が過ぎた。このサイトを見てくれる方の中で、「ハートランド物語」でぐぐっていらして頂く方が増えて…

[*[仕事] ]急すぎると

10月はだらだら出来たので、ある程度リフレッシュできて、やっと夏休みをとれたような感じだったのはよしとして、急にあれこれとやることが増えると、もう疲れてる(笑) 流れに乗れていないというか・・・緩急ありすぎるのが辛いところ。今日は片道2時間かけ…

[*[読んだ本] ]サルトルで眠れない?!

ゆうべ、別館を更新してました。今日は失意の中(大げさ)、粛々と仕事をしておりました(笑) それにしても快晴でカラッティで、本当に気持ちがいいっ! 今日は大桟橋へ行ける時間が取れたのに、やることがあったので後ろ髪引かれる思いで帰宅(~o~)さっき、「1…

[*[独り言] ]文化の日は

別館を更新しました。明日は地方競馬の祭典「JBC」があるですよ! 1日でGIレースが3つもあるという、国内では最大級のイベントなのじゃん。この日があるから秋まで頑張ってきたといっても言いすぎではないくらい。今日はめちゃ寒かった〜 というか、急に気温…

[*[本当はゲーマー]]]今度はX-II!

別館を更新しました。昨日から、FFRKはあらたなイベントが開催されていて、そりゃもう大騒ぎだよ〜 FF X-IIが始まったのじゃん。これまた懐かしい。ボーイッシュなパインが格好良かったよね〜♪FFRKでキャラクターとして出てきてくれたら嬉しいのにな。X-IIは…