[*[独り言] ]大移動開始

昨日お亡くなりになった私のDELLくんは、液晶画面がもう崩壊寸前なので、速やかにデータを移動しなくてはいけなかったのじゃん。
夏だっけ、2TBの外付けハードを買っておいて、1度だけバックアップをとったきりだったので、ほんと危なかった。大反省。

1年位前からブルースクリーンも出ていたのに、ここまで頑張ってくれたので大感謝!たぶんお亡くなりになるとどめを刺したのは私自身なのかも。skype入れたり大きな画像やファイルを動かしたりと、今月に入ってからかなり負荷をかけてた。

そんなこんなで、初公開のDELLくん。アデュー

外付けへのデータ移行時間かかるかかる(^_^;)こういう時に限って昼間に作業ができないので、結局連日寝不足に拍車がかかってるような(^_^;)

二代目DELLくんはスタンバイしてしばらく寝かせたままだったので、まずはそっちも設定をする必要があり、昨日は何はともあれアンチウイルスソフトだけしっかり対応をして、今日ブログをちゃんとできるレベルまで整った。ふ〜

しかも、無料でWindows8から8.1へアップグレードできるっていうので、それもやっといた。あまり使い勝手変わらないんだけど。それに、メモ帳とか電卓などがすんなり出てこなくなって、見つけるのに15分くらいかかっちゃったよ(^_^;)