2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[健康おたく] ]無意識なのに言われること

今月ももう終わりだ〜 早いなぁ。2017年が残り11か月になったよ(笑)。ここ数週間の間で二度ほど、ちょっとした整体とかの施術を受けていたら、「何か楽器とか吹いてますか」「何かで大胸筋鍛えてますか」という、まったく予期していない事を聞かれて戸惑った…

[*[読んだ本] ]中原中也の世界

私は中3の時、文芸部に入っていた。詩を作ったり、ちょっとしたエッセイもどきを書いたりしていた。文化祭の時や学期末には文集を作ったような記憶も。その時の顧問の先生の影響だったか、ちょと記憶が曖昧になってるのは申し訳ないけど(^^;)、中原中也の詩…

[*[独り言] ]乗り鉄の宿命

今日のアメトークはめちゃ面白かった〜!あの時間にテレビしっかり見てるのは、ちょと珍しい(普段はご飯作ってる時間)。で、乗り鉄な私としては、そりゃもう「うんうん」とうなづくことばかり。乗ったことのある懐かしい電車たちを見ていたら、また乗りた…

[*[作ったor食べたもの] ]肉食気分で

今日は完全オフ!家事が出来て満足した♪ そして、このところ、ずーっと牛肉を食べてない事に気づいた!かれこれひと月以上は経っているような・・・ものすごーく噛みしめるタイプのお肉が食べたくなって、安物のアメ牛を買ってきた。焼きあがってから待ちき…

[*[独り言] ]強風のおかげ

今日の強風はすごかった〜>< 干すことが何もできなかったので、ふて寝してやったわ(笑)。今夜はこれからお仕事。長い昼寝と長風呂が出来た♪英気を養えたのでよしとしよう。気温が上がって急に春になっちゃったようだった。こういう極端なのは身体への負担…

[*[好きな音楽] ]やっとカラオケ

今日は仕事がさくっと終わったので、3時間室料無料をしているカラオケ店へ行ってきた!あー、久々行ったわ〜ヽ(^o^)丿年末の深夜に、疲れちゃって気分転換したかったのでYoutub〇で「1000年女王」を見ちゃったのよね。今まで何十回と見たはずなのに(^^;)。 …

[*[独り言] ]長い一日

今日は遅ればせながら今年初の月命日のお墓参りへ。今回は年初めなので母も行くという事で、霊園のバスが来る場所で待ち合わせ。ところが、私が乗っていた電車がもう少しで乗換駅に着くというところで、結構な勢いで急ブレーキがかかり、乗車していた人は一…

[*[独り言] ]一人の気分転換には

昼間の仕事をしていて、ちょっとぐったりした時なら、その後時間があればカラオケ行けるし、カフェとか行ってくつろげるしとか、何らかの気分転換ができるけど・・・深夜の場合、夜が明けないとお店は開いてないし出かけられないしで、ちょっと悶々としがち…

[*[独り言] ]せっかくだったのに

冬の味覚の中でも好きなものがいくつかある中、ここ数年は「寒じめほうれん草」はめちゃお気に入りで、特売があるとまとめ買いしてる。で、先週末も特売で1束138円だったので、3束ゲットして、まとめて茹でて・・・結構泥が凄いので、洗っている時に真冬の水…

[*[仕事] ]また振りだし気味

先々週に採用が決まった神保町の企業は、研修を受けるにつれてちょっと続けられないかも、という事で思いきって採用とりやめにしてもらった(^^;)。ノルマ付の仕事は避けていたし、面接でそういう話がなかったのでいいなって思っただけに残念。求人広告にちゃ…

[*[作ったor食べたもの] ]結局鍋ばかり

昨日はちょっと豪華なネギマ鍋を作ってみた。芋のお湯割りに合いますな♪で、作ってみて分かったこと・・・たぶん鍋にする時は赤身より中トロとかの方が美味しいんだとは思った(笑)焼いたらいい感じだったかも〜 ちょっと曇っちゃった〜 この時期は撮影が難…

[*[独り言] ]大寒がすぎて

いよいよ本格的な冬って感じ。それでも横浜って暖かい。都内へ行くと体感が違うし、同じ神奈川県の中でも違うみたい。週末は雪になるかもと言われ、数年前みたいに結構な雪が積もる日も間近かなと思ったら、外は雨、今回も空振りかな(^^;) 雪で大変な思いを…

[*[独り言] ]失くしたと思っていたら

元日の大惨事の時、父が亡くなってから購入して使っていた水晶のブレスレットをどこかに落としたこともショックだった。元日の夜は本当に気持ちが酷い事になってたのよね。 これまでも時計失くしたり、指環なくしたりといろいろやらかしてるけど、今回は電車…

[*[作ったor食べたもの] ]新年会で

今日は待ちに待っていた新年会があった。さっき帰ってきた。あぁ、楽しかった! 日本酒のおいしいお店で、つまみも充実!いけすで泳いでいたアジのお刺身。頭がまだ動いているくらいピチピチなのをいただいたり・・・ 鶏鍋もおいしかった〜。最近ポン酢味の…

[*[独り言] ]またうっかり

日ごとにボケが進行してきた中(笑)、昨晩も思いきり電気の一気使いをやらかして一人びびってた。テレビ、換気扇、ヒーター、電子レンジ、ドライヤー、湯沸かしポットを一斉に使えないって、夏場に学んだはずだったのに(笑)。ドライヤーを点けて、数秒後「し…

[*[作ったor食べたもの] ]このために行きたい

去年名古屋へ出張で行った時、キャリーバッグに入るだけのスガキヤものを、スーパーでたんまり買ってきていた。ほとんどは母にあげるラーメンだった中、もちろん私の分のラーメンと、後は「和風とんこつ鍋つゆ」も買って、冬の楽しみにとっておいた。こんな…

[*[本当はゲーマー]]]まとめてFFRK

無事にお仕事も終えて、といってもさほど忙しいこともなく、淡々と終わった\(^o^)/ 合間には食事しながら、お風呂入りながら、ずっとFFRKで気分転換してた。なんか私バカみたいにFFやってるわ(笑)。最近嬉しかったのは、FF10のキャラたちがいい感じで育っ…

[*[仕事] ]今日はここから

今朝9時に寝て、夕方に起きてからご飯作ったり、今晩に向けて支度したり。今夜は昨日とは逆で、これから稼働するので、なんとも身体がついて行かない感じ。冬場は土鍋で何か煮てばかりのご飯が多くなってしまい、洋食が恋しくなってきた。今夜も湯豆腐だった…

[*[独り言] ]長い3日間かも

今日は朝から治験のチェックへ。後もう少しで終わるのでここが踏ん張りどころ。治験が終わってからについての話し合いを少しして、とりあえずは通院になりそうな予感が。今日はお腹の空き具合が限界で、新しいお店を探してたどり着くエネルギーがなかったの…

[*[独り言] ]休み満喫

やっと休みになった!という感じで、お布団干した以外は何もせずに、ひたすら寝て睡眠不足を解消した。めちゃ嬉しい。明日からの英気を養うことが出来たし、寝不足が続くとこの頃白目の充血が酷くて、チャームポイントの綺麗な青みがかった白目が台無しだっ…

[*[作ったor食べたもの] ]急だったので豪華

年明け早々に面接に行った神保町の企業から、採用決定の連絡がゆうべ来て、今日からデビューすることが決まった(^^;)。で、今日は早起きをして久々にラッシュにもまれる・・・かと思ったら、大幅なダイヤの乱れで、電車の中で待たされヘロヘロで出社した。結…

[*[作ったor食べたもの] ]今月も楽しめる?!

昨年の夏以降、年末まで食べていたセブンのとうもろこしが、今年になってもまだ売っていたなんて! てっきり12月で販売が終わると思って、今年に入ってからコンビニへあまり行ってなかったのに〜(笑)。というわけで早速ゲット!ずっと食べ続けてきた人なら…

[*[独り言] ]収穫の多い日

今日は従姉宅(マンション)にあるパーティールームにて、父方の親族が集まった。片道2時間以上かかる場所なので、超早起き。ゆうべの仕事がなかったら、もうちょっと楽な朝になったんだけど。去年、従姉のお子さま(いとこ違い)が外国人と結婚をしたという…

[*[独り言] ]労働日和

神奈川に大雪は降らないらしい。でも今年の成人の日もお天気はいまいちのようで。明日はかなーーり遠い所へお出かけなので、気合い入れないと。という時に限って仕事でドタバタしてしまった。急いでこれから支度をせねば。こまごまとやる事があってはかどら…

[*[仕事] ]遅ればせながら始動

今日からやっと仕事開始。世間は連休。今年のカレンダーは変な感じ(土曜祝日とか)なので、こういう連休はありがたいかも。 昨日は2件面接を受け、その合否はどちらも来週以降になると言われたので待っていられない。片道80分近くという都内しかなかったの…

[*[独り言] ]今楽しめる香り

先日、銀座の免税店へ行き、・・・いや、連れて行ってもらい、私がずっと欲しかったジョーマローンの香水をゲットすべく吟味。そして後日、無事に私の元へとやってきた!折角だから大きなボトルでも良かったんだけど、1年中使える香りではないし、気分とか温…

[*[独り言] ]予定変更で

今日起きた事をいろいろ書こうとしていたのに、帰宅後(19時)、母から着信があったことに気づき電話をかけてから、なんだかえらい長電話になってしまい・・・(-_-)。話の内容はそのうちくるだろうなと思っていた元日の話。私たち親子に直接関係がない事に、…

[*[作ったor食べたもの] ]ようやく一息

別館を更新しました。明日は毎年恒例の金杯。一年の計は金杯にあり、ですからね♪今年のカレンダーは、年始があわただしい。もう仕事始めの方が多いし、三が日久しぶりに静かな朝を過ごせて幸せだったのに、今朝からはまた工事復活。夏あたりまで続くらしい。…

[*[好きな音楽] ]吉祥寺の杉まつり2017 に行ってきた!

吉祥寺の杉まつり2017 〜鶏が先か, 杉まつりが先か〜2017.1.2 出演:杉真理、伊藤銀次、井上昌己、岩澤幸矢、遠藤響子、川久保秀一、SACHA KNITZ、鈴木雄大、種ともこ、東郷昌和、十×十SATisFaCtiON、なかの綾、野田幹子、松尾清憲、Mrs.Twilight、山田稔明…