[*[独り言] ]せっかくだったのに

冬の味覚の中でも好きなものがいくつかある中、ここ数年は「寒じめほうれん草」はめちゃお気に入りで、特売があるとまとめ買いしてる。

で、先週末も特売で1束138円だったので、3束ゲットして、まとめて茹でて・・・結構泥が凄いので、洗っている時に真冬の水の冷たさをダイレクトに感じるのも、これまた食べる前の修業かという思いでいたのに…

その後2束分をごま和えにして、保存をするつもりでタッパーへ移し、ちょっと別の事をしていたら、手を滑らせてしまい、ごま和えが入っているタッパーごと、月曜の朝に出す生ごみ入れへダイブしてしまった・・・(+o+)

こうして、せっかくのお楽しみを自らの手でほおむってしまいましたとさ(T_T) 残りの1束分は大事に食べるので、これ以上食べ物関連のバチあたりはほしいと思う今日この頃。


[rakuten:nissyoku:10005013:detail]