2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[健康おたく] ]とにかく食えれば!

今朝はちゃんと早起きできたし、無茶ぶりにも応えられたし、社長のメンツ潰さずに済んで良かった良かった。感謝しなさいよね、とか思ってたら、いつもより早い段階でお礼のメールが来た。よしよし(笑) ただ、暑かった。9時くらいにはもう28度くらいあったし…

[*[仕事] ]言いたくないけど

先月でしっかり終えたと思っていたプロジェクトが、実は社長のポカミスで(^_^;)私にとばっちりが来た。しかもついさっき20分前くらい。しかも明日緊急で動くようにと指示が。しかも(しつこい)無理難題押し付ける割に、ギャラをそれほどはずんでくれない。…

[*[独り言] ]つかの間の休息

今日は昼間30度にもなっていないような体感温度で、しかもめちゃ久しぶりに北風が吹いた。外を歩いていてもそんなに息苦しくなく、昔の夏の感じ。日差しは強いけど、日陰は多少涼めるし、家の中の湿度が久々に60%を切って、仕事もしやすい。あぁ、これくらい…

[*[好きな音楽] ]マニアックなら!!

気づけば後1週間後に達郎@NHKホールだ…なんて早いのかしら。その後は小田さん@横アリだ…8月の馬鹿暑い中、私もよーライブ行く気になったよな。えらいえらい(笑) 今回の達郎ライブは、マニアックツアーということで、それはそれはもう、楽しみにしてる!去…

[*[出張日記] ]心に誓ったこと

岡山から帰ってきました。本当に暑かった。こういう話を毎年している気もするけど、私の中では32度を越えた時に、身体がおかしいというか、外を歩いていて吸う空気の熱さが耐えられないと感じる気がする。現地ではそれが毎日だった。んでもって湿度高いから…

[*[出張日記] ]ネイティブなお言葉

昨日は久々に早起きをして、添削バイトへ行った。 バイトは昨日で最終日だったし、なにしろ2か月くらいは本業で時間が取れず行ってないので、久しぶりにお姉さま方に会えるのは楽しみ。唯一の夏の息抜きの場所が減ってから、結構ストレス発散する場がなくて…

[*[独り言] ]梅雨明け目前

今年は梅雨前線が消滅しちゃったとか。昨日の豪雨はすごかったし、雷もすごかったので、あれが梅雨の終わりを告げているのかと思ってた。 今日は納品を終えて落ち着いたので、明日からの荷造りをした。また暑そうなところへ行くので憂鬱。 ま、まだまだ暑い…

[*[作ったor食べたもの] ]つかの間だけどリセット

今日は朝から天気が悪く、ホテルから出した荷物が届く頃にはすっかり雨が降っていて家事は何もできず。ネットスーパーで食材をいろいろ買って、それなりに満足度の高い食事ができて生き返った気分。 今週の食生活は特に添加物祭りだったような気がする。しか…

[*[好きな音楽] ]City nights

無事に三重から帰ってきました。暑かった。こっちに戻ってきてこんなに涼しいのかと驚いた。 それもつかの間、湿度の高さはあちらもこちらも同じ。だけど気温低いと動けるよね。しみじみ。 見事にあちらでは雨に降られるどころか、晴女全開で毎日日傘がない…

[*[作ったor食べたもの] ]有言実行

三重は暑いです。ここは北部で、ほぼ愛知に近い場所なので、名古屋の天気の最高気温を見ると、そこから1度くらい引いた程度の温度です。 今日は34度。アスファルトの照り返しもあるし、日陰がない場所は逃げ場のない感じがグッタリしちゃう感じ。 昨日はまだ…

[*[出張日記] ]関西か東海か

今週は三重県に出張中。ここは関西なのか東海なのか微妙な位置で、街の人もそういう感じ。コテコテな京阪弁もあるけど、標準語もありみたい。 東海地方に出張の時の私のやる気度を保つのは、スガキヤを探してラーメン食べることしかないんだけど、今回は今い…

[*[健康おたく] ]さすが的確

明日からまた戦いの日が始まるので、金曜にいつもの皮膚科へ行って蕁麻疹用の薬を大量にもらってきた。 そのついでに、最近診察せずに薬だけもらってたなと思い、このごろの不調もママ(先生)に言っておこうということで診療を受けた。 ママはさすがだわ。…

[*[作ったor食べたもの] ]暑いせいか

ついに来てしまった。このどうしようもない高湿度と、青々とした空、痛い日差し、朝から絶好調に暑い毎日がしばらく続くんだわ…悲しい…それはさておき、今朝納品を済ませて、地震があったこともありで明け方に朝ごはんを食べ、その後はすでに晴れていたので…

[*[独り言] ]晴女絶好調?!

今週は台風の様子ばかりが気になっていたような感じ。今絶好調に台風が通過中のようで、外は雨音が凄い時と、風の音が凄い時があったりして。 おかげで、日程をどうしようかと毎日ソワソワしてた。昨日は東海地方行って、今日は京都へ(どっちも日帰り)行っ…

[*[作ったor食べたもの] ]力つけとこ!

また新たな週が始まりました〜 今週は台風だの何だのと、波乱の予感がプンプンしてる。気をつけなくては。月曜から信じられないくらいの仕事量だったので、途中でヘロヘロになり、いったん夕食をとって気合を入れようと、大奮発してしまった。 ヒレカツ食べ…

[*[好きな音楽] ]I am Dandy

いやぁ、ドイツの監督、格好良いよね〜(笑)<ゆがんだワールドカップの見方 それはさておき…無事に札幌から帰り、雨で涼しい横浜にほっと一息。生き返るわ〜札幌滞在中の夜に、ホテルの部屋で「俺のダンディズム」最終回を見た。なんか不思議な気分だった(笑…

[*[観てきた景色] ]門別競馬場に行ってきた

現在、札幌滞在中〜 思ったより涼しくはないけど、横浜から出てくると圧倒的に涼しいと感じるし、朝晩なんていい気持ち!水道の水は超冷たいしで、病み上がりには優しい気候です。 そして、今日はまるまる1日休んで、門別競馬場で競馬を堪能してきた。 たぶ…